-PR-
解決
済み

ゲゲゲの鬼太郎の片目は何処へいったの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41421
  • 閲覧数1286
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

鬼太郎の片目はいつも髪の毛で隠されていますが、目玉おやじと何か関連があるのですか?できれば大至急その経緯を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

鬼太郎のお母さんは、妊娠したまま死んでしまいました。
お父さんは、身体がとろける病気でした。
でも、お腹の中の子供が気になって、目玉だけでお墓を見に行きました。
すると鬼太郎は、自力で墓の下から生まれ出てきました。
そのときに墓石にぶつけたので、片目がありません。
代わりに治まっているのが目玉のオヤジです。
こんなのだったと思うんですけど。(^-^;
すいません、うろ覚えなので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/84)

鬼太郎の目はきちんと二つあったと思います。
確か、第何話かで二つあることが確認できるはずです。
髪でかくれているだけだと思いました。

お父さんについては、何かの病気か呪いで死を免れ得ず。
生き残るためには身体を捨てて片目だけになればよい。
と言うことで現在の姿になりました。
確か、病床で伏せっていた生身のお父さんに鬼太郎が、
「お父さん、だいじょうぶ」と声をかけていたシーンが
あったと思います。
片目になって生き残ることを提案したのは砂かけばばあ
だったようにも記憶しています。
第何話かでそう言うシーンがありましたよ。

もっとも、ゲゲゲの鬼太郎の最初のテレビ放映ですね。
今、再放送すると放送禁止用語が多く口パクばかりになります。
現在は何度かリメイクされて「夢子ちゃん」なんて女の子も出演しています。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

 詳しくはしりませんが、目玉の親父が、鬼太郎の片目って話を聞いた記憶が…。  経緯はしりません。ごめんなさい。
 詳しくはしりませんが、目玉の親父が、鬼太郎の片目って話を聞いた記憶が…。

 経緯はしりません。ごめんなさい。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。前にも詳しくアドバイスして下さってますので見てみて下さい