• ベストアンサー

手作りのお菓子

こんばんは。以前も2回ほど質問させていただきました。 私は、大学生で同じサークルの先輩に恋しています。 この間、サークルのみんなで遊びに出かけ、私が好意を持っている先輩からゲームで取ったらしいぬいぐるみをもらいました。先輩は特に何も思っていないかもしれませんが私は、すごくうれしかったです^^ そこで、そのお礼?(相手がどうこう思っていなくてくれたのならお礼というのも変ですが…)としてお菓子を作ってあげたいなと思っています。 でも、付き合っているわけでもないのに手作りのお菓子とかをあげるのって変でしょうか?? 何かアドバイスいただけたらうれしいです^^ よろしくお願いします。

  • syr21
  • お礼率46% (65/139)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考程度にしてください。 >サークルのみんなで遊びに出かけ、私が好意を持っている先輩からゲームで取ったらしいぬいぐるみをもらいました。先輩は特に何も思っていないかもしれませんが私は、すごくうれしかったです はい。それはとてもうれしいと思います^^ だからお礼がしたい。 素晴らしい考えだと思いますよ。 >付き合ってるわけでもないのに手作りお菓子とかあげるって変でしょうか? いいえ。まったくへんじゃないと思います。 むしろ女の子らしくてかわいらしいのではないのでしょうか。

syr21
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですか、よかったです。先輩にお菓子を作ってあげようと思います。 あげるか迷っていたので、回答してくださってありがとうございました^^

その他の回答 (2)

noname#62228
noname#62228
回答No.3

こんにちは。 好きな人にもらった物ならたとえゲーセンのぬいぐるみでも 嬉しいものですよね。可愛らしいです。 お菓子作りが得意なんですか? ぬいぐるみをくれたっていうことは、少なくても嫌ってはいないと いうことですよね?だったら手作りのお菓子あげちゃっていいと 思います。ただもし彼のほうに付き合っている彼女がいて、 彼が別の女の子から手作りお菓子をもらったって知れたら、 喧嘩のもとになるかも・・?

syr21
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お菓子作りはあまりしたことありませんが、作るのは好きです☆ 先輩はたぶん彼女はいないと思いますが、また確認できたらしてみようと思います。 ありがとうございました^-^

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

何も問題ありません。 手作りのお菓子なら貰う側は重くはありません。 また、質問者さんの魅力を売り込むチャンスです。 渡す時は笑顔で明るくです。

syr21
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、笑顔で明るく!でがんばります。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 手作り菓子を貰った時の反応

    気になっている担当美容師男性が、以前、手作り菓子が嬉しい様な話をした事があったので、プレゼントしました。 お世話になっているお礼のような感じで渡しましたが、彼は私の好意を知っいるかも??です。「本当に作ったの?買ったんじゃなくて?丁度お腹空いてたんだ~すぐ全部食べる」と言ってはくれました。 嬉しかったのですが、彼は美容師なので、ほぼ社交辞令な気も否めません…男性は手作り菓子を貰うとき、相手が例え誰でもこの様な反応をなさるのでしょうか?(例え迷惑であったとしても)

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 手作りのお菓子・・・(男性の方)

    男性は手作りのお菓子(ケーキ)とかもらったら単純に嬉しいものですか? 誕生日を迎える男性にプレゼントと一緒になんかお菓子をそえてあげようと思ってるんですが。 別に特別な感情があるわけじゃなく、お菓子を作るのが好きなだけなんですけど・・・。 好きでもない人からもらったらなんか変な感じに受け止められますか? また、好意を持ったひとからもらったなら嬉しいですか? なんか変な質問ですけど回答お願いします。

  • お礼 手作りお菓子

    この間、相談に乗ってもらった人がいて、その人にお礼の気持ちを込めて、手作りのお菓子でもあげようと思うのですが、どんなお菓子をあげたらよいと思いますか? どなたか、良いアドバイスお願いします。

  • 女性の手作りお菓子

    職場の女性から、バレンタインで手作りのケーキとクッキーをいただきました。 その女性とは、1ヶ月ほど前から、仕事帰りに食事をしたり、休日に1度だけ出かけたことがあります。 LINEのやりとりで、バレンタインのお菓子のお礼にあわせて、ほかにも手作りのお菓子を食べたい旨を伝えると、好みを聞いてきて、また作ってくれるとのこと。 女性が手作りでお菓子をつくってくれるということは、ある程度好意がないとできないものでしょうか。それとも、お菓子作りが趣味のひとは誰でもいいので食べてもらいたいものでしょうか。

  • 手作りのお菓子は男友達へのお礼になる?

    こんにちは。女性・大学生です。 大学で、同じクラスの男の子(同い年)にたまにノートをもらったり、勉強を教えてもらったりします。 非常に助かっているので何かお礼をしたいのですが、 手作りのお菓子をあげるというのはどうなんでしょうか? (私には彼氏がいて、相手には彼女がいないので、誤解されたり相手の彼女に悪いということはないです) 手作りのお菓子に抵抗がある人もいるかもしれないので、市販のほうがいいのかな~、、とも思うのですが。。 ご意見を聞かせてください。

  • エアメールで手作りお菓子・・・

    こんにちは。 エアメールでの手作りお菓子の送り方などについて質問させていただきます。 私は今韓国の友人と文通をしています。この間友人が手紙の中に韓国のお菓子(小さい飴など)を入れて送ってくれました。 そこで私もお礼をしたいと思って、せっかくなら手作りが良いかなと。 そこで質問です、手作りで日持するお菓子はなんでしょうか? あまり大きくないものが良いと思っているのですが・・・。 手作りキャラメル(生ではない)は送れますでしょうか? また、手作りでない市販の物でもおススメの物があれば是非教えてください! あとは包装方法やどんな封筒に入れると良いか、そして保存方法などを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手作りお菓子と友人

    19歳の女子大生です この前質問したばかりなのですが、よろしくお願いします。 今回質問したいことは以下の2つです。 1、プレゼントのお菓子は市販のものにすべきか、作るべきか 2、しつこい女友達のかわしかた バイト先の先輩と仲良くして頂いています。まだバイトを始めたばかりなので、色々教えてもらったり(アパートに来てくれたこともあります)、1・2度出掛けたりしました。大変お世話になっています そのお礼に今日少し何か渡そと考えています。 クッキーのような食べ物がいいかなと思っているのですが、友人に手作りにすべき!と言われました 私は失礼ですが、素人の手作りお菓子は正直ありがた迷惑に感じます(人にもよりますが) なので、市販にしようと思っているのですが、どちらかいいでしょうか? 作ること自体は嫌でもなく、作ったこともあります。 2つ目は この先輩と私と友達についてです。友人は元々、恋バナが好きな子で、私は恋愛経験が全くないので「誰かと付き合わないの?」とよく言われているのですが、最近(クリスマスシーズンなので)特にしつこいです。 なぜかというと、先日私と友人が話ていた所に先輩がやって来て3人で春休みについて話しました。 友人は千葉に彼氏がいるので、一緒にディズニーに行くそうです。 それを聞いた私が「私もディズニーに行きたいな」と言ったところ、先輩が「懸賞?で当てたパスポートがある。でも一緒に行く相手がいない」と言い、それからディズニーの話題で盛り上がりました その時、頭をなぜられたりしました。 この後から、友人は先輩が私に気があると言い、私にしつこく告白しろと言ってきます。これだけのことで気があるとは思えませんが… 先輩は話上手で、誰にでも親切です。それにバイト先の小・中学生の頭をよくなぜたりしています。私のことも良い後輩と言ってくれるので、同じ感じだと思います。 友人と先輩はほとんど面識がないので、上のようなことが説明してもよくわかっていません。 しつこいので否定したり、説明するのも嫌になってきました。これを除けばとても良い友人なので、上手くかわす、話を終わらせる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 手作りのお菓子大丈夫でしょうか?

    私は週末に焼き菓子を作る事が趣味です。 同棲している彼がよく食べてくれるので、嬉しくて作っていました。 しかしこの間、彼が職場に私が作ったカステラとスコーンを私が知らぬ間に持って行ったらしく、休憩所で分けて皆で食べたそうです。 彼曰く「美味しいってすぐ完売したよ!」と言っていましたが、私は家で食べると思っていたのでラッピングもせず、ラップ巻きのカステラとジップロックに入ったスコーンでした。恥ずかしいです。 多分中には手作り嫌な人もきっといただろうなと思いました。(帽子、マスク、ゴム手袋を装着して作りましたが…) そして先日、前回カステラ等を食べてくれた方(彼の先輩)から「また作ってきて欲しい」と言われたらしく、作るならちゃんと作ろうと思いました。 ・器具をアルコール消毒 ・手洗い消毒して帽子、エプロン、マスク、手袋着用 ・お菓子の下に脱酸素剤を入れ、シーラーで密封、個包装する 上記のようにすれば汚くないでしょうか? キッチンも掃除していますし、材料も古いものは使いません。 また、作ってと言った彼の先輩のみではなく、前回カステラ等食べてくれた方々分(5人)作っても大丈夫でしょうか? 私は何人分作ろうが全然良いのですが、中には食べたくない方もいたのでは…と思います。 もし良ければ、皆様は手作りのお菓子は食べられますか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 手作りのお菓子は重いですか?

    当方26歳女です。 年末、会社でそれほど親しくない女の人(Aさんとします)から「営業の男の人5人と飲み会があるんだけどいかない?」という誘いがありました。男子メンバーはほとんど話したことがない人ばかりだったし、Aさんともあまり話さない人だったので迷っていましたが、結局参加しました。 Aさんはとても人当たりがよく、男子メンバーともとても仲がよい感じです。男子メンバーは結婚している人と独身、半々くらいで、年齢は30前後の方たちばかりです。 私は仕事以外のことではほとんど話さないタイプで、人づきあいは苦手なタイプです。 そんな中、どうして私が選ばれたのかというと、男子メンバーで投票して私が選ばれたとのことでした。 男子メンバーがノリのいい方ばかりでとても盛り上げてくれ、「来てくれてありがとう」ととても持ち上げていただけました。で、支払いとかもすべてそちらで持っていただき、3次会まであったので帰りが遅くなり、どうしようかと思っていたら、帰りが同じ方向の方がタクシーで送ってくださりました。 年末の挨拶も、毎年ならその方たちにはしなかったんですが、そんなことがあったのにしないのはまずいと思って挨拶にいきました。 そんな感じの仕事収めだったのですが、そのときのお礼を何かしたいんですが、それが手作りのお菓子とかじゃ重すぎますか? ひとりひとりに渡すっていうのも変な感じですし、買ってきたお菓子を渡すのもどうかと思いますし。。で、手作りのを大きな箱にいれて「これ、よかったら皆さんでどうぞ」みたいな感じで渡したいんですね。5人の内、3人が私がお昼を食べている食堂の席のちょうど後ろに座られるので、そのとき渡そうかなと思っています。 でも勘違いとかされたら。。いやではないんですが、好きです!まではいってほしくない。でも好意はあります的な感じで受け取っていただければ幸いなんですが。。(都合よすぎですよね。。。) でも何かお礼はしたくて。 あさってから仕事はじめなので明日つくろうかなと考えています。 男性の皆さんは飲み会に誘った女子から手づくりのものとかもらったら重いとか気持ち悪いとか思いますか?