• ベストアンサー

「一緒に」ということは二人でということでしょうか?

こんばんわ。 以前、ある女性を「Aさん、Bさん、C君を誘おうと思いますが、よければ一緒に行きませんか?」という内容で遊びに誘ったことがあります。この時は皆で遊びました。この場合は、二人きりではないことは明白ですが・・ そこで質問なんですが次に遊びに誘うメールで、誰々も誘うという文言がなく単に「一緒に行きませんか?」という文面では、二人きりで遊びに行くという意味で相手は解釈するものでしょうか? 変な質問ですみませんが、感じたままを回答して頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

成る程…一寸不安な時間だった…お返事待って居る間?…な感じで…?  お返事来て良かったですね。  楽しんで来て下さい。  二人きりになるのが嫌な場合だと、結構鈍くなければもしかして…と、割と予防線を張って、“二人ですか?”聞くかも知れないですよね…?  取り敢えず、その場所に着いた彼女の顔を見て、表情で判断しましょうか…?  万が一、万が一でおかしな顔をされても、静かに気付かない振りして、楽しい一時を過ごせる様に盛り上げましょう…!←これで案外いい人と盛り返せる!  でも、上手く行く様な気がしますよ!言われると尚更して来たでしょ…?  頑張って下さい。  

htomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は鈍いかどうかはわかりませんけど、結構天然なところがあります。何れにせよ、彼女がどのように解釈しているか考えている時間があったら、彼女をどのように楽しませるか考えた方が良いですね。 頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ke_bu
回答No.4

普通は「メンバーは?」とか「2人で?」とか聞いてくるでしょう。 念のため「どうしてですか?」という質問にも回答を用意しておいたほうがいいですよ。

htomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女からの返信は幸いOKでした。しかし、相手が二人で行くこと認識しているかどうかは不明です。

• gyounosuke
回答No.3

「一緒に行きませんか?」だけでは「二人きりで」とは受け取られない可能性というのは確かにあると思います。 「二人で一緒に行きませんか?」なら誤解は生じないと思います。

htomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。質問はメール送ってからしています。 二人でという文言を入れるべきでした。 No.2の方の補足に記入させて頂きましたが、返信きました。相手が二人でというのを認識しているかどうか不明ですが・・。

回答No.2

鈍くなければ、二人でという事と察すると思います。  一応、二人でですか?とか色々と相手が返さなくていい様に?、“良かったら二人で一緒に行きませんか?”と分かり易く書いたらいいのでは?  “○○に美味しいお店が有るのですけれど、今度二人で一緒に行きませんか?”な感じですか。    

htomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はすでにメールは送ってしまっています。 あとで送った内容を見て、気になってしまいまして・・・・。 ちょっと情けないですけど。

htomo
質問者

補足

メールはすでに送信済みです。 彼女からの返事の内容は『○○(←待ち合わせ場所)で、×時ですね。よろしくお願いします』でした。

• blazin
回答No.1

相手が二人という状況にその時点で違和感を感じてるなら、 みんなも誘いましょうよとか、二人でですか?と聞いてくるでしょうね☆

htomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに仰る通りかと思います。しかし、前回に誘ったメール文から流れで今回も複数で出かける予定かなと相手も受け取る可能性もあるかと思います。