• 締切済み

保育士資格

保育士資格を試験をパスして取った方、勉強方法や合格までの道のりを教えてください。 また、模試について、 どこか、ためしに模試を受けてみようと思いますが、名古屋近辺で保育士試験の模試の受けられるところを教えてください。 アドバイスお待ちしています。 ちなみに、私は今年4回目の受験です。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.1

夜間で3年通えば貰える資格です、がむしゃらに力む程の物では有りません。現場人間でしたので・・・・  大方短大卒で資格貰い出てくる方ばかりです、国家試験で唸る(最後のチャンスですよね)夜間・通信制でも取れますがそちらの方が楽です。 http://gasylkuni.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_8fc6.html  

jsoeljsma
質問者

お礼

あらら、、、そうなんですね!!urlの添付ありがとうございました!