• 締切済み

デザインソフト使用可能なネットカフェ

都内でイラストレーター、フォトショップを使用可能なねっとカフェ及び漫画喫茶を探しております。 ちなみにその場で出力できる環境ですとさらによいです。 調べてみましたが見つからなかった為、こちらで情報などいただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lv4u
回答No.2

ANo.1さんの回答のとおりでしょう。高価なソフトですし、アクティベーションも必要だと思いますので、設置されたPC全てにインストールするとなると、相当な投資が必要になります。 それでも利用者が多いと見込めるなら、宣伝のためにインストールするかもしれませんが、ほとんど利用されないでしょう。それは、そういうソフトを本気で使う方は、会社や自宅のPCで利用するからです。 ネットカフェの経営者は無駄な投資をしません。まず無いと考えていいと思います。

• Mr-WATSON
回答No.1

ネットカフェやマンガ喫茶にそれを求めるのはさすがに無理ではないでしょうか? どうしてもネットカフェやマンガ喫茶の業態でないとダメなのでしょうか? 都内なら24時間営業の出力センターがありますよ。 インターネットにも接続できるし、当然プリンターはあるし。 ネットカフェやマンガ喫茶に比べてPCの使用料が高いですが、グラフィックソフトを使うにはPCにもそれなりのスペックが求められるので、それは仕方がないでしょう。 質問者様はそこまでのレベル(フォントとか作業の早さとか…)を求められてないのかもしれませんが、ネットカフェなどでこれらのソフトを使う人は数少ないでしょうから、専門家に応えられるそれなりのレベルにして備えないと、高価なソフトの割が合わないというか、宝の持ち腐れとなるでしょうから、トラブルにも対処できないし、難しいのではないでしょうか。 存在しないかどうか確かめたわけではありませんが。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/