• 締切済み

ネットカフェとマンガ喫茶、一泊するならどちらが得?

ネットカフェとマンガ喫茶の名前は知ってますが詳しくないので、 つまらない質問ですがお願いします。 (1)ネットカフェやマンガ喫茶はどの県でも1時間辺りの料金て同じですか? (2)ネットカフェとマンガ喫茶だったら1時間辺りの料金どちらが安いですか? (3)どちらも24時間空いてますか?  店舗によって異なりますか? (4)マンガ喫茶でも寝泊りできるんですか?  できるとしたら、1時間辺り料金いくらくらいですか? (5)ネットカフェに泊まる時、いわゆる寝泊りできる部屋ってあるんですか? (パソコンルームとは別に)  パソコンルームのみの使用とは別に料金がいるんですか?  泊まりの場合、1時間辺りどれくらいでしょうか? 金の余裕が無い時に、できるだけ安くでいける方法があればと思うので、 何か情報あればお願いします。 もし、検索できるのでしたら、検索語句だけでも教えて下さい。 自分ではどうも検索方法が分かりませんでした。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.5

(5)についてのみ言及しますが、ネットカフェや漫画喫茶の寝泊りは、法律の問題が絡んできますので、寝具及び単独の寝泊り部屋を提供する事が出来ません。 ネットカフェ・漫画喫茶は、あくまでも飲食店の届出で営業しており、その法律の範囲内で簡易宿泊的なサービスを提供してます。 単独の寝泊り部屋を提供すると、旅館業法の範疇となってしまい、大幅な変更を強いられ、現行の料金設定やサービスでは営業出来ない可能性が高くなります。 法律・営業上では、単に個室スペースを提供しているだけであり、就寝・宿泊するかどうかは客の判断に任せているというのが実情です。 http://blog.livedoor.jp/trs228/archives/50892373.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%BF%E6%B3%8A%E6%96%BD%E8%A8%AD

kakkazu
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

バイトしているので言うと基本24時間営業です。そして他の人も言っている通り大きな違いは無い店が多く、カフェはアルコール飲料を置いている店、喫茶は置いていない店をさすのでその違いで名前を決めていると言える店が多いです。 それでバイト先他地元のお店に関してのみですが、何処でも1時間料金と複数時間料金があります。そして寝泊りするための部屋や席は無いく、テレビでもネットカフェ難民について取り上げているのを見ると分かるけど椅子の大きさは色々だけど寝泊りする人は個室タイプの席を利用して寝てます。

kakkazu
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Bronco7
  • ベストアンサー率29% (150/511)
回答No.3

今、純粋な意味でのネットカフェやマンガ喫茶って区分はないかも 両方できる店舗ほとんどで、ついてる店舗名が違ってるくらいです。 (1)~(4)地域や場所、時間帯によってさまざまです (5) ネットカフェもマンガ喫茶も基本的には同じで個室ブースです  小さなブースにリクライニングチェアーがスペースにあるだけです。  ブースの中にTVやネットカフェならパソコンが置いてあります。  中でTV見るのもパソコンするのも寝るのも自由。    場所によっては横になれるベッド型のブースだったり  ソファー型のいすだったり、共用のシャワールームもあるところも  料金もサービスも店舗次第。 料金は1時間300円前後で 数時間パック料金があるのがほとんど  深夜帯は 翌朝までパックみたいに 長時間滞在できるように  22時以降~始発まで1000円パックとかあるみたいですが  店舗によってさまざまです。(会員になると安いとか・・・)

kakkazu
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.2

全て店によって違います。 5に関しては、ソファーかイス、畳にゴロ寝なんてとこも・・・。 参考までに何社か大手の物を。 http://www.futabatosho.co.jp/net_cafe/shop/tenjin.php?PHPSESSID=4579d93774ade00359 http://www.bagus-99.com/netcafe/store/kichijoji.html http://www.aquacafe.jp/info.html 上は「シャワールーム ネットカフェ」で検索しました。

kakkazu
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#43445
noname#43445
回答No.1

(1)(2)(3)(4)は店により違います (5)いわゆる寝泊りできる部屋ってあるんですか? 椅子の上で寝るんですね(これも店によるのか?)毛布は借りれるが枕はないらしい だいたいナイトパックがあって大手でも1700円くらい

kakkazu
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 漫画喫茶、ネットカフェについて

    新宿辺りでネットが出来て、完全個室の漫画喫茶かネットカフェを探しています。3人で利用したいのですが、パテで仕切られているような個室でなく、完全に会話が漏れないような、個室を使いたいのです。 大学のゼミの打ち合わせ等があるので、会話しなくてはいけない状況なので、声が漏れると周りのお客さんに迷惑がかかってしまいます。 もし、完全に仕切られていて、PCが使えるような所があれば教えて頂きたいです。他にも、漫画喫茶やネットカフェではなくても、同様の条件に合う所があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットカフェ、漫画喫茶について知りたい

    題名どおりなのですが、今まで生まれてこの方ネットカフェにも漫画喫茶にも行ったことがありません。家の近くにもありません。 前から興味があるので今度街にくりだしたときにいってみたいと思っています。 ネットカフェ、漫画喫茶というのはいくらくらいで何時間かネットし放題、漫画読み放題という場所、という認識で正しいのでしょうか?また、何か入る時に身分証明書とかはいるのですか?個室なのですか? 流れとか何でもいいので教えてください。お願いします。

  • いいネットカフェや漫画喫茶を教えてください!

    設備のいいネットカフェ、漫画喫茶を探しています!ドリンク以外にお菓子?とかが無料だったり(よくソフトクリームが無料の所を聞いたりしますが場所がわかりません><)あとは漫画やオンラインゲームだけでなく、ネイルができるとかそういう特殊な事ができるネットカフェなど知りたいです!!都心でこういうネットカフェ、漫画喫茶がある場所を教えてください!お願いします^^

  • 初めてのネットカフェ(まんが喫茶)

    近々、旅行先での時間つぶしのため初めてネットカフェ(まんが喫茶)を利用するつもりです。 個室でDVDか映画でも見ようかと考えています。 そこで質問があるのですが・・・  (1)「ネットカフェ」と「まんが喫茶」はどこが違うのか?  (2)個室には鍵がついているのか?  (3)マッサージ機(イス)とマットの部屋ではどちらが落ち着けるか?  (4)DVDや映画はパソコンを利用して見るのか?  (5)映画はシネマチャンネルといったケーブルテレビなどの番組を見るということなのでしょうか?   その場合、放送時間は番組表通りで、いつでも最初から見れるわけではないのでしょうか?  (6)会員制と非会員制のところがありますが、どちらが良いとか安全とか違いがあるのでしょうか? 沢山の質問ですが、お答えいただければ嬉しいです。

  • まんが喫茶・ネットカフェの支払いについて

    まんが喫茶・ネットカフェの支払いについて まんが喫茶・ネットカフェで電子マネーやクレジットカードで決済できるお店はありますか?

  • ネットカフェor漫画喫茶でバイトしたい。探し方。

    私は高校3年生の男です。 大学が決まったのでバイトを始めたいと思います。 私は漫画とパソコンが好きなので、ネットカフェか漫画喫茶でバイトしたいのですが、どうやって探せばいいのでしょうか? 毎週タウンワークは見ているのですが掲載されていません。 また私はネットカフェも漫画喫茶も行ったことが無いのですがどんな仕事をするのでしょうか? 拙い文章ですがよろしくお願いします。

  • ネットカフェ・マンガ喫茶について

    インターネットカフェやマンガ喫茶にあるパソコンからamazonや楽天市場にアクセスしてネットショッピング・ネット通販を利用する事は可能ですか?セキュリティー面は大丈夫でしょうか?それとも勝手にやると店員に叱られますか?

  • ネットカフェ・漫画喫茶で出来るゲームについて

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 漫画喫茶は昔(といっても7,8年前?)よく行ってたのですが、現在はゲームが出来るみたいですね。そこで質問なのですが、ネットカフェや漫画喫茶は任天堂DSも置いているお店もあるのですか?パソコンをつかってできるゲーム機のみでしょうか?理由は、携帯アプリでハマったゲームがDSのソフトになったみたいなのでそのゲームをやってみたいなと思ったのです。 最近のネットカフェに通っている皆様、ぜひ教えてください!!

  • 女性におすすめのネットカフェ・漫画喫茶

    タイトルの通りなんですが、いまだにネットカフェ、漫画喫茶なる 場所へ行った事がありません。 今度水道橋付近で1人で2時間ほど時間を潰したいので 女性でも気軽に入れるネットカフェ・漫画喫茶を教えてください。 水道橋近郊なら駅が違っても問題ありません。 (例えば上野や神田などでも電車ですぐなのでOKです) ・パソコン使うよりはテレビや映画等見たいです。 ・ダラっとしたいので完全なオープンで無く多少隣りと仕切り程度が あるとありがたいです ・マッサージチェアなどあると尚いいのですが多くは望みません。 ちょっと条件がわがままかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 新宿駅周辺の広めの漫画喫茶やネットカフェ

    新宿駅周辺の広めの漫画喫茶やネットカフェ 漫画喫茶やネットカフェを利用したいのですが 新宿駅近辺(徒歩圏内)で 二人で使用できるペアシートが 広めのところを探しています マンボーなどHPを見ましたが いまいち説明が載っていませんでした。 あとペアシートだと料金はどういう風になるんでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。