• ベストアンサー

ネットカフェ使用について

PCの調子が悪いのでいわゆるまんが喫茶(ネットカフェ)を 利用したいと思っているのですが詳しい方、教えてください。 (1)PCを2台同時に使用することは可能ですか? (2)個室で長時間といっても4~6時間程度ですが    ネットに接続したまま2~3時間の外出とか出来ますか?      (↑マクロ使用で作業をさせたい為)    出来たとして誰も入って来ないように出来ますか? (3)完全個室になっていて同時に2台のPCを使用なんて出来ますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

漫画喫茶によく行きます。質問者様の状況を確認したことがありませんので、実際は店舗に行ってみないと確実なことは言えませんが。 1.横並びの個室を2部屋借りれば可能です。(私が以前友人と行った漫画喫茶では友人と並びの個室を借りた際、間の壁を動かしてくれたことがありますので、場所によってはそういうことも可能だと思います。壁を動かせないのであれば出たり入ったりしないといけませんが) 2.お金を払えば可能だと思います。事情を説明し、前払いなどをしておけば外に出ることも可能だと思います。 ただ、誰も入ってこないようにするのは難しいと思います。鍵はありませんので。ただ、確率として、物が盗まれることはあるかもしれませんが、PCを利用されることはないと思いますので、作業は問題ないと思います。(それでも100%安全とは言えませんが。どうしても心配なら、友人に謝礼でも払って滞在してもらった方がいいかもしれません) 3.1で説明したような漫画喫茶を探せば可能です。ちなみにPCは漫画喫茶のPCを2台なのか、1台利用で2台目は持ち込みか?それとも2台とも持ち込みか?どっちにしても、1部屋1PCで1ラインですので、ネットに繋ぐ必要があるのであれば2部屋必要になります。 ご参考ください。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の知ってるところだと、 (1)一度に使えるのはデスクトップ一台のみ。ノートPCの持ち込みは可。 無線LANで接続。 (2)外出は不可。 時間つぶしでマンガとか雑誌とか読んでるかゲームでもしてください。 鍵はついてないので誰でも入れますが誰も入ってきません。 (3)完全個室はなし(扉で区切られていて、トイレの個室みたいな?感じ。) VIPルームとかあるのかな?私のところではないけど。。 下の方が答えてるように、それぞれのお店でルールは違いますので 行きたいお店に電話してみてください。 たぶんご希望のネットカフェはありません。

  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)
回答No.1

ネットカフェといっても全国の店舗が何か標準ルールのようなもので運営されているわけではないです。個別に店舗に確認するしかありません。もしくは交渉してみてください。 各条件を個別に満たすネットカフェはありますが、同時に満たす店舗となるとかなり限られてくるか存在しないかもしれません。

関連するQ&A

  • 漫画喫茶、ネットカフェについて

    新宿辺りでネットが出来て、完全個室の漫画喫茶かネットカフェを探しています。3人で利用したいのですが、パテで仕切られているような個室でなく、完全に会話が漏れないような、個室を使いたいのです。 大学のゼミの打ち合わせ等があるので、会話しなくてはいけない状況なので、声が漏れると周りのお客さんに迷惑がかかってしまいます。 もし、完全に仕切られていて、PCが使えるような所があれば教えて頂きたいです。他にも、漫画喫茶やネットカフェではなくても、同様の条件に合う所があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットカフェ、漫画喫茶について知りたい

    題名どおりなのですが、今まで生まれてこの方ネットカフェにも漫画喫茶にも行ったことがありません。家の近くにもありません。 前から興味があるので今度街にくりだしたときにいってみたいと思っています。 ネットカフェ、漫画喫茶というのはいくらくらいで何時間かネットし放題、漫画読み放題という場所、という認識で正しいのでしょうか?また、何か入る時に身分証明書とかはいるのですか?個室なのですか? 流れとか何でもいいので教えてください。お願いします。

  • ネットカフェ

    漫画を読みたくてネットカフェに行ってみたいのですが、ネットカフェについてよく知らないので色々教えていただきたいです。 ①鍵付き完全個室じゃない普通のって鍵がついてないだけでドアがあって個室になってるんですか?塾等の自習室みたいに仕切りだけですか? ②お菓子とかって持ち込んで食べてもいいんですか? ③漫画を読むだけでpcは使わないプラン?ってありますか? ④漫画は個室に持ち込んで読んでもいいんですか? ⑤ごろ寝しながら漫画読んだりできますか? ⑥勉強スペースとしては向いてますか? ⑦途中で外に出たりできますか? 質問が多くてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️行けば分かることだと思うのですが勇気が出なくて…

  • ネットカフェを利用したい

    こんばんは 明日、初めてネットカフェにいこうかと考えています^^ 行きたいカフェは決まったのですが、何分初めて行くのでカフェのHPを見ても料金等がわかりません>< デイパック・ナイトパックとはいったいなんなのでしょうか? 3hとか12hというのは時間制限のことを表示しているのでしょうか? できれば個室がいいのですが、個室は早めにチェックイン(?)しておかないとなくなってしまうでしょうか? まんが喫茶とかも利用したことがなくて、そういうところに行くのが初めてなのでドキドキしています。 オンラインゲーム等もしてみたいのですが、セキュリティなどで気をつけることはありますでしょうか? よろしければご回答おねがいします!!

  • 個室でお喋り可能なまんが喫茶かネットカフェ

    カップルでお喋りしながらネットが出来るところないですか? 出来れば個室のところで。 最近、マンボウというまんが喫茶に行ったのですが、ペアシートの個室があって、非常に便利でした。 ホテルとかではなく、まんが喫茶とかネットカフェとかで同様のところがあったら、教えて下さい。

  • 初めてのネットカフェ(まんが喫茶)

    近々、旅行先での時間つぶしのため初めてネットカフェ(まんが喫茶)を利用するつもりです。 個室でDVDか映画でも見ようかと考えています。 そこで質問があるのですが・・・  (1)「ネットカフェ」と「まんが喫茶」はどこが違うのか?  (2)個室には鍵がついているのか?  (3)マッサージ機(イス)とマットの部屋ではどちらが落ち着けるか?  (4)DVDや映画はパソコンを利用して見るのか?  (5)映画はシネマチャンネルといったケーブルテレビなどの番組を見るということなのでしょうか?   その場合、放送時間は番組表通りで、いつでも最初から見れるわけではないのでしょうか?  (6)会員制と非会員制のところがありますが、どちらが良いとか安全とか違いがあるのでしょうか? 沢山の質問ですが、お答えいただければ嬉しいです。

  • 新宿のネットカフェについて

    10月に東京に行った時に新宿のネットカフェに行こうと思います。漫画喫茶でもいいんだけど・・。新宿の御苑、伊勢丹、ワシントンホテル近くで女性が一人でも入室しても安心なところがあったら教えてください。出来れば個室が有れば一番いいです。朝早く行くので、24時間やっているところがあれば!!

  • ネットカフェのシステムについて質問

    ネットカフェ(漫画喫茶)を何度か利用したことのある方に質問です。 ナイトパックで1200円6時間というコースがありますが、 超過すると10分ごとに150円とられたりします。 そこでナイトパックで6時間+デイパックの3時間(1000円)で9時間を同じ個室で一定の料金で済ませられたら便利だと思ったのですが、 これは断られてしまいますか? 一度退出してくださいといわれますかね・・・。 ネットカフェによっても違うかと思いますが、各地に系列店がある大手のカフェだと思ってください。 詳しい方ご回答お願いしますm(_ _)m

  • まんが喫茶とネットカフェについて

    検索で近場のまんが喫茶(ネットカフェ)を調べてみたのですが ほとんどのところが「リネージュ」とか「メイプルストーリー」などの絵が載っているのですが、それ以外のゲームでもダウンロードして自由に遊ぶことは出来るの?また、遊び終わったあとはダウンロードしたゲームは削除するべきなのでしょうか?全くの初心者なのでわかりません。あと、店側の掃除とかってどうなっているのでしょうか?例えば個室利用の客が使用終了したあとってすぐにその個室を綺麗に掃除されてるんでしょうか?

  • ネットカフェでpowerpoint。(名古屋市内)

    自宅のパソコンにはパワーポイントがないのですが、少しの時間だけパワーポイントを使いたい場合、どこのネットカフェやまんが喫茶でも使えますでしょうか? ネットカフェやまんが喫茶以外でも1-2時間ほどで使用が出来るとこでも構いません。 ちなみに名古屋近郊に住んでいますので名古屋市内で利用できるお店でお願いします。