• ベストアンサー

ネットカフェ使用について

PCの調子が悪いのでいわゆるまんが喫茶(ネットカフェ)を 利用したいと思っているのですが詳しい方、教えてください。 (1)PCを2台同時に使用することは可能ですか? (2)個室で長時間といっても4~6時間程度ですが    ネットに接続したまま2~3時間の外出とか出来ますか?      (↑マクロ使用で作業をさせたい為)    出来たとして誰も入って来ないように出来ますか? (3)完全個室になっていて同時に2台のPCを使用なんて出来ますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

漫画喫茶によく行きます。質問者様の状況を確認したことがありませんので、実際は店舗に行ってみないと確実なことは言えませんが。 1.横並びの個室を2部屋借りれば可能です。(私が以前友人と行った漫画喫茶では友人と並びの個室を借りた際、間の壁を動かしてくれたことがありますので、場所によってはそういうことも可能だと思います。壁を動かせないのであれば出たり入ったりしないといけませんが) 2.お金を払えば可能だと思います。事情を説明し、前払いなどをしておけば外に出ることも可能だと思います。 ただ、誰も入ってこないようにするのは難しいと思います。鍵はありませんので。ただ、確率として、物が盗まれることはあるかもしれませんが、PCを利用されることはないと思いますので、作業は問題ないと思います。(それでも100%安全とは言えませんが。どうしても心配なら、友人に謝礼でも払って滞在してもらった方がいいかもしれません) 3.1で説明したような漫画喫茶を探せば可能です。ちなみにPCは漫画喫茶のPCを2台なのか、1台利用で2台目は持ち込みか?それとも2台とも持ち込みか?どっちにしても、1部屋1PCで1ラインですので、ネットに繋ぐ必要があるのであれば2部屋必要になります。 ご参考ください。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の知ってるところだと、 (1)一度に使えるのはデスクトップ一台のみ。ノートPCの持ち込みは可。 無線LANで接続。 (2)外出は不可。 時間つぶしでマンガとか雑誌とか読んでるかゲームでもしてください。 鍵はついてないので誰でも入れますが誰も入ってきません。 (3)完全個室はなし(扉で区切られていて、トイレの個室みたいな?感じ。) VIPルームとかあるのかな?私のところではないけど。。 下の方が答えてるように、それぞれのお店でルールは違いますので 行きたいお店に電話してみてください。 たぶんご希望のネットカフェはありません。

• Evreux
回答No.1

ネットカフェといっても全国の店舗が何か標準ルールのようなもので運営されているわけではないです。個別に店舗に確認するしかありません。もしくは交渉してみてください。 各条件を個別に満たすネットカフェはありますが、同時に満たす店舗となるとかなり限られてくるか存在しないかもしれません。