• 締切済み

ネットカフェについてのアンケート

私は今ネットカフェで働いています。アルバイトなのですが最近売り上げが悪くて何かお店に貢献したく、質問させていただきました。 名前は公開できませんが、ネットカフェ・まんが喫茶で、これあったら良いなぁと思うサービスとかあれば教えてください。 ちなみに渋谷です!

みんなの回答

• Ama430
回答No.7

おやつが無料・安価であるとうれしいです。

• AGLAIA
回答No.6

たくさん人を入れようと思って一人のスペースをけちって狭くすると 居心地が悪くて行きたくなくなる。 マナーの悪い奴、電話しまくり、音量でかすぎ、などを注意しない店 も困る。 人気のマンガは閲覧されっぱなし、のことが多いので、 2冊づつくらい用意してほしい。 お店のコップが臭いことがある、臭いといっても、コーヒーの匂いが 残っていたりという意味。 そんなのでお茶とか飲みたくないし、 ちゃんと洗ってほしい。

• nacam
回答No.5

ネットカフェに行って思う事は、「なぜコインロッカーが無いのだろうか。」という事です。 私が入るのは、時間つぶしのためが多いのですが、その時カバンなどを持っています。 ネットカフェは、大抵個室になっていますが、部屋を出るときなど荷物はそのままにしていますから、盗難などの心配があります。 また部屋が狭いところが多いので、荷物がジャマになったりもします。 そのため、コインロッカーが有れば便利だと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

ある程度お店の紹介をしていただけると回答しやすいのです(当たり前のことも含む)。今あるサービスと重複するのは無駄ですから。 ・フリードリンク(飲み物無料) ・朝食としてパンがでる等、軽食サービス ・食事メニューでも、特に安価なメニュー(100円台~200円台)を少なくとも5・6品作る(腹がある程度満足する程度の量) ・漫画本の充実。古くても人気のある漫画や、あまり読む人が多くなくても、特定の分野は揃える等 ・店員の挨拶の改善 ・利用者からの要望等を匿名で投書できるコーナーの設置 ・シャワーの設置。タオル・スリッパ・櫛等の貸し出し(無料または安価貸し出し) ・3時間プランや、深夜プラン等の導入 ・上記プランについて、清算の際自動的に客に有利になるシステムの採用 ・リクライニングシート マッサージシートの導入 ・地域で読める新聞(スポーツ新聞含む)、雑誌を原則全種類置く ・携帯電話可能エリアの設置 ・会員制の場合、割引券の発行。なお発行基準は客から見ても明確にする。  

• kei811
回答No.3

今同じくバイトしている者です。 自分がバイトしている店は書店も運営している会社が運営しているためただのネットカフェではなくコミック&ネットカフェなので漫画喫茶くらいかそれ以上に漫画置いてます。それに新聞もローカル新聞1紙を除く新聞を朝刊・夕刊共取っていたり、雑誌も多く置いているのでバイト先のすぐ近くにバイト先店舗より先からある漫画喫茶あるけど初めて利用する人で驚く人もいるくらい料金安かったりもして漫画・新聞・雑誌が読みたいだけの人、漫画や雑誌読みながら昼食食べたい人など来るのでそれなりに平日は昼間、休日は深夜以外忙しいです。 他では朝6時~11時はモーニングとして食パン半分のトーストに少しのサラダとゆで卵のメニュー名レギュラーモーニングが無料だったり他にもモーニングメニューとして安いメニューがあったり、ランチもランチメニューとして450円か500円の日替わり含むメニューが5つあったりランチ時間帯料何か1つでもメニューから注文すれば1時間料金で1時間半利用可能などやってます。 よければ参考にして下さい。

• Premia
回答No.2

はじめまして。21歳♀です。 ネットカフェが大好きで ネットカフェでバイト経験もある者です。 私は関西なので、渋谷のネットカフェがどういうものかは分かりませんが 私の思いつく範囲で回答させて頂きます。 ●今までのネットカフェでいいな~と思ったサービス ○シャワー無料 ○髪の毛のアイロン無料貸し出し(ストレート・巻きどちらも) ○女性の方限定で、申し出がある場合ナプキンプレゼント。  (お手洗いにカードを置いておき、それをレジに持っていくともらえる) ○お手洗いに歯ブラシ、剃刀設置(1つ1つ包装されていました) ○クッションがお部屋に置いてある。(フラット席) ○会員制であれば、新規契約時に割引券プレゼント ●働いていた店でのサービス(一般的なものも含めて) ○スリッパ・ブランケット貸し出し ○カレー・フライドポテト・おしるこ・ソフトクリーム食べ放題 ○PS2、DVDプレイヤー、ゲームコントローラー無料貸し出し 岩盤浴などいいなーとは思いますが すぐには出来ないサービスなので、 出来そうなサービスを書かせていただきました。 アルバイトで、お店に貢献したい!という気持ちは すばらしいと思います。がんばってください。

• marumin
回答No.1

あったら良いな…というか、こういうマンガ喫茶には行きたくないと思う事を挙げますね。 ・狭い ・マンガの蔵書数が少ない ・タバコ臭い ・店員の愛想が悪い ・客層の柄が悪い 場所が渋谷という事でしたら、狭さに関しては仕方ないですよね。。。 蔵書数が少ないお店は、どうしてもある程度通ったら、もう読む本がなくなってしまうので、足が遠のきます。 今までに行った事のあるマンガ喫茶で良かったのは、、、 ・ドリンクの種類が豊富 ・アロマルームがある ・レディースルームがある ・マッサージチェアが気持ちいい ・本が探しやすい こんな感じです。 アルバイトのあなたが貢献するとしたら、本を探しやすくする事と、あとは営業スマイルですよね。 店員さんの感じがいいと、利用する側も嬉しいですし、また行こうと思いますよ♪