• ベストアンサー

彼が女性に弱く、別れるか迷っています。

みなさんはじめまして。相談に載っていただけないかなと思い、思いきって書き込みしました。 38歳の彼のことなんです。 もともと職場の先輩で、周りとうまくコミュニケーションを取れず、変わっていることで有名だったのですが、話して打ち解ければとても気さくでいい人だったので、そのギャップから好きになり、自分から告白して今はお付き合いして1年になります。 この彼が曲者なんです。女性に対して異様な執着心を持っているというか…。美醜についての拘りが凄いんです。 まず、趣味がレースクィーンや車の展示会のアテンダントみたいな女性を撮影するのが大好きらしいのですが、「これだけは誰にも邪魔されたくない」と頑なに譲りません。趣味なので仕方ないかなと最初は思っていたのですが…。 女性と関わると我を忘れるというか、以前目を離した隙に、街灯のキャッチセールスの女の子につかまってホイホイついていったり(阻止しましたが)、化粧品のカウンターの販売員さんに、必要のない商品(目元のコンシーラーとかです)を売りつけられたり、親切に話しかけてくる女性に対して挙動不審になり、考える力が無くなってしまうのです。そのくせ、自分が騙されたと思うと掌を返したようになり、私に当たります。 反対に自分がタイプではない女性には凄く手痛く、電車でも平気で「ブスが化粧している」等笑ったり、人間以下の扱いで後ろ指さすので、とても恥かしくなります。 そろそろ結婚を…と考えているのですが、この件がすごく心配事なんで。、たまたまモノ好きな綺麗な人に誘われたら浮気が本気になってしまうのでは、と悲観的になってしまいます。 というのも、最近「別にタイプでもなんでもないし、話しかけられて付き合った」という大暴露をされて、そうとう凹んでいます。 本当はスタイルのいい美人と付き合いたかったのに、たまたま話しかけられて自分から努力する必要がなくて楽だったし、そろそろ適齢期なので私で仕方なく妥協したみたいな言い方に聞こえませんか? その件があってから妙に神経質になり、タイプの女性がいると話を中断するくらい露骨に見るのが目に付き、そういうことがあるたび不愉快と言うか悲しくなって来てしまいました。 また、最近は肉体関係もありません。手を出されないのは興味を持たれていないからかもしれないと思うと自信がなくなってしまいます。 いろいろ努力はしているつもりですが…顔の美醜はどうにもなりません。 男性とかってこういうものなんでしょうか?嫉妬自体無意味ですか? よければご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.6

失礼ですがhakenhigaiさんは心も体もブサイクな方なんでしょうか? >電車でも平気で「ブスが化粧している」等笑ったり、人間以下の扱いで後ろ指さす こんな人を気さくでいい人って思い >別にタイプでもなんでもないし、話しかけられて付き合った」という大暴露 と言われても悩んでいるのが何故なのか分かりません。 大暴露に関しては だったけど今は大好き ってんならまだ分かりますがブスを笑って指さしてって 頭のまともな38歳がやる行為とは思えません。 尊敬できないどころか彼氏どころか友達にもなりたくありません。 よっぽど同じレベルの人間じゃなきゃこれでもまだ付き合おうかってのは何なんでしょうか。

hakenhigai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 butachimuさん、だいぶご気分害されたようで、申し訳ありません。 私もネガティブな時に書いた文章ですので、何卒お許し下さい。 ただ気さくは…説明を省きますが、気さくだと思います。難しいと思いますが、人間はいい面と悪い面があり、一つのことで全人格を否定する考え方の人も、総合的に考える方もいらっしゃるのが今回の質問で印象的でした。 私の書き方もかなり感情的に問題があったと反省しています。もう少し冷静に長所も書き加えることができたら少し違っていたかなと。助言を頂ける提案とは程遠いかなと思っています。 ブスの件はやはりどうかとは思いますが…ただ電車でお化粧をするのはどうかという点での非難は私も同じです。 同じレベルの人間かどうかは分かりませんが、私も完璧ではありません。 自分にとって不都合な箇所が多いとしても、どこまで許せるか、今後の課題にしたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#62707
noname#62707
回答No.5

非常に失礼なのですが、「そんな彼」でも自分の彼氏でいてくれて、結婚してくれればそれでいいのかなって思ってしまいました。 彼氏がいてくれて、結婚できれば、「私は大丈夫」って思えるのでしょうか? 自分は魅力がないけれど、ダメ男でもいいからひとりつかまえていられれば、人からばかにされないっていう気持ちなのでしょうか。 すみません、きついとは思うのですが、質問文からはそうとしか読み取れませんでした。 もしそうなら、ご自分がとにかく「彼氏」「結婚」が何より大事とお考えなのですから、そのニーズを満たしてくれているということで、この彼氏に感謝して満足するほかないと思います。 普通だったらさっさと別れますよ、こんな男性。この人多分、男友達だっていないでしょう。低俗な話題で盛り上がるだけの上っ面の仲間ならいるかもしれませんが。

hakenhigai
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 そのつもりが全く無かったので…ちょっと辛辣な言葉にびっくりしてしまいました。私もネガティブな時に書き込んだ文章だったので、ご気分悪くされたなら逆に申し訳ないです…。 ただ、男性は基本的に女性が好きなので、みなさんここのところとどうお付き合いしているのか凄く気になったものですから。 結婚がステイタスになっているわけではなく、やはり生涯を共にする人なので、彼氏を選ぶのとはやはり違うのかなと思っています。  実は相手のダメなところを許せない自分がダメなんじゃないのか、とか、それともこれはもう違う次元なのか、その辺の判断を見失っているのではと感じていました。 その辺がいい意味で炙り出されたんじゃないかなと思っています。 ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは。 あなたの彼を悪く言って申し訳ないけど、 ひとの心の痛みをおもいやらない人ですね。 ・・そういう人は、相手が傷ついているのを分かっていて、 冷静に切りかえして自分の優位をたもっているように感じます・・。 その彼、写真に写すような女性に、相手にされないんですよ。 それを認めたくなくて、あなたの優しさにすがりたいくせに、 つきあってやってる、的にうぬぼれてるんですよ。 ・・・すごーーくいやな感じです。何様?って感じです。 「結婚」がしたいのであって、この彼がいいのではなければ、 やめておいた方がいいと思います・・。 長い人生のことですからね。 結婚すれば、いいところは消えていくこともあるけれど、 悪いところはもっと現れてくるものです。

hakenhigai
質問者

お礼

ありがとうございます。 kanakyu-さんは既婚者様なのでしょうか? >結婚すれば、いいところは消えていくこともあるけれど、 悪いところはもっと現れてくるものです。 経験に即したアドバイス、大変参考になりました。 不満をさんざん言うのに、実はお互い大切にしている夫婦もいたりしますので・・・こればかりはわからないというか、結婚って賭けみたいなものなのでしょうか。 実は彼のことが好きなくせに、受け入れられない狭い心がある私も悪いのではと少し混乱気味です。 やっぱり奥が深いです。

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.3

私は男性ですが付き合いたいと言われても無理そうなら断ります。 趣味もありますが趣味は趣味です。 彼女とは関係ありません。 趣味を共有できるに越した事はありませんが 無理なら迷惑にならないように楽しみます。 趣味に関しては友人関係だろうと恋人関係だろうと同じ事と思います。 彼の全てを知っているわけではありませんが 質問者様は彼のことを質問文のように感じているのでしょう。 実際に彼と付き合っているのは質問者様ですから 間違っているか、そうではないかではなく 質問者様の感じている事が全てと思います。 今後変わってくるのかもしれませんが 今の彼と結婚を考えていくべきかどうか、質問者様の気持ちで 判断したほうがいいかと思います。

hakenhigai
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 結局正解はないということはなんとなく感じているのですが、結婚となると少し、二の足を踏みます。 今はそういう結論を出すような時期ではないのかもしれません。 自然に答えが出てくるのを待ちたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

一般的には、男性はきれいな女性に目がいってしまうものですが、 彼女と一緒の時は、彼女が怒ると解っているのであまり露骨に見たりしません。 彼曰く、「話しかけられて付き合った」とのことですが、 今、彼はあなたのことを愛してくれ、結婚する意志はあるのでしょうか? 読んでいてとっても疑問に思いました。遊ばれている感じがしてしまいます。 彼は正直な方のようですから、思い切って聞いてみることをお奨めします。 愛がなければ、お付き合いは解消した方がいいと思います。

hakenhigai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わざわざ長文見て下さって嬉しいです。 その、愛されている感に対しての判断が難しいのです。 お付き合いしている理由が愛しているというより、「守ってあげる人が俺以外にいないから」という理由はよく聞きます。 好きだとは言いますが、上記のこともあり不安です。 結婚はどうやら乗り気ではないですが、それなりに焦っているようです。結婚する相手がいないからなのかもしれません。 体の関係もないし、なぜ私と一緒にいるのかよくわからないです。

noname#115355
noname#115355
回答No.1

アスペルガー症候群という言葉を調べてみてください。彼に当てはまる所があるのではないかと思います。彼が該当するようであれば、嘘をついていることはないですが、正直な言葉のナイフに傷つく覚悟をしておいてください。 男性は、一般的にいって「そういうもの」ではないですよ。

hakenhigai
質問者

お礼

ありがとうございます。 びっくりしました…性格の問題の次元ではないということですよね? コミュニケーション不足といっても社内引きこもりみたいな感じ(周囲曰く)で、それでも一応忘年会のカラオケとかはものまねとかして盛り上がっていました…。 言葉のナイフですか。納得です。私が涙ながらに訴えてもケロッとして理路整然と話す人です。 考えてみます。 意外なアドバイスでした。質問してよかったです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性でつけまつげ(品格がない感じ)をしている人がいますが、必要以上にマスカラを付けて際立っている人は基本、化粧を落とすと目が小さいんですかね? 自分は清楚で品格ある女性が好きなので、何でそんな目元だけ強調した化粧をするのか理解できません。 どうなんですかね?

  • コンシーラーの落とし方

    目元のクマ対策としてスティックタイプのコンシーラーを毎日 塗ってます。 そして風呂に入ったらシャンプーの泡で目元をゴシゴシして化粧 を落としてるのですが、これって問題ありでしょうか?今のとこ ろ肌にトラブルはありません。 専用のクレンジングとか使えべきなんでしょうか? ちなみに男です^^

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 地味な女性

    地味な女性ってどんな人をいうんですか?私は見た目も派手だし、ブランド物好きだし、自己主張強いし、ロックミュージシャン好きだし、派手な趣味だと思ってました。でもおしゃべりな人に地味だと言われました。私からみたらその女性は化粧もしないし、いつも髪を一つに縛ってるし服装に無頓着で彼女のほうが地味だと思い、自己主張の強い私はその相手のほうが地味じゃないですか!と言ってしまいけんかになりました。普段機嫌がわるいとムスっとしてるし、若槻千夏みたいに賑やかなタイプではなく、綾瀬はるかみたいなタイプだからだと思います。私は口数は少なくなくいいたいことは怒るとはっきりいいますが、地味なんですか?大人しくない地味な人なんでしょうか?今まで失礼なことを平気で口走るから派手な性格だと思っていました。

  • 目の下のくまを隠すのにいいものは?

    私は30代前半ですが、20代の頃からクマに悩まされてきました。 今はもう常にクマが出来ていて、クマを改善するような対策はいろいろと試してきましたが、完全にクマが消えることなどなく、結局化粧でなんとかごまかしてきましたが、ここ最近は年齢のせいのたるみもあってか、クマの辺りが窪んで見えたり、乾燥したりと、うまく隠せなくなってきました。 おかげで、化粧していてもクマは目立っていつも顔色が悪いように見えます。 今コンシーラーをいくつか使っていますが、色が合わないのか目の下だけ妙に白浮きしてしまったり、目元のしわにたまったり、よれたりと、自分に合うものに出会えずにいます。 私のような状態のクマに何かいいものはありますか? お勧めのものがありましたら教えてください!!宜しくお願いします!

  • 女性が憎い

    女性を誰でもいいから殺したいと思う自分が怖いです。 人生勝ち組の女性が憎い 学生時代に女性から見下されたり、出会い系サイトで知り合った人ともうまくいかず勝ち組の女性を殺したいと思うようになったきた自分が怖いです…(まだ被害妄想で止めてます) 努力しても誰からも認められず。自分を変えようと色々やったけど、何をやってもだめでもう疲れてきました。そして楽して彼氏を探している女性を見ると怒りが舞い上がってきました。女性は化粧やメイクをすれば美人になれます。男性は化粧なんてできません。 女性は仕事で失敗しても男性社員から優しくされます。女性は我がままが多い。だからムカつきます。この考え方を変えるにはどうしたらいいでしょうか

  • 結婚適齢期の女性の皆さん、付き合うならどっち??

    1>ブサイクだけど、人の気持ちまで考えちゃう優しい人 2>見た目まぁまぁだけど、自己中な人 結婚適齢期の女性の皆さん、 あなたならどっちのタイプと付き合いますか? 年齢・理由を書き添えてお答えお願いします!

  • 目のくまを隠したい男です。

    くまを消したい24歳男です。 鼻の両側にハの字状に茶色っぽいくまがあります。ここ10年程とれたことがないので色素沈着だと思います。 蒸しタオルや簡単なマッサージ等してみましたが一向に消える気配がなく、非常に濃いので隠す方法も取り入れようと思っています。 ネット検索すると「コンシーラーで隠す~」とありました。 ドラッグストアに行き、【くま専用コンシーラー】なるものを見つけましたが裏の使用方法を見ると、化粧下地やファンデーション等を併用すするように書いてあり、男の自分には???でした。 【BBクリーム】なら他に塗らなくてもいいみたいですね。くまを隠すことはできるのでしょうか? 何を塗るにしても、男の場合いかに化粧をしてるように見せないか、が重要だと思うので目元の部分だけ塗ると外出時等明るい場所で他の部分との差がでてしまうのではないかと心配もしています。 相談できる身近な女性がいないので、百貨店の化粧品売り場等で相談できればいいのですがそんな勇気もありません。 何かいい方法やアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 目元の乾燥を防ぐベースメークの仕方を教えてください

    普段特別な日のみしか化粧をしません。 しかし年齢も31になり、そろそろ肌の衰えが気になりだしてきました。粉をふくまではないのですが、冬は乾燥肌で基礎はSK-IIを使っています。 肌を乾燥から守る為にファンデを塗った方がいいのかな?と思いカウンターで色々試したのですが、タッチアップしてもらった後に必ずといっていいほど時間が経つと目元のちりめん皺がどんどん出来てしまい困っています。 最近結構なスピードでしわが増えており、ピンチです!。 化粧しない方がお肌にいいのはわかっているのですが、たまにする日もある為化粧をした際の目元の乾燥の防ぎ方を教えてください。 今はクリームファンデを探していてリサージが保湿力があり良かったので検討中です。もともとはSUQQUを使っており、クリームファンでを試したら仕上がりは良かったのですが何時間か経つと乾燥してしまいました。お粉も同じブランドのものを試しました。 あとはくまのカバーにクリームタイプのコンシーラーを検討しています。 目元にアイシャドウやお粉をはたくのが原因でしょうか?。 でもそうしないと、マスカラやアイラインが油分で落ちてパンダ目になってしまいます。 お粉がないとファンデの崩れも気になります・・・。 また、お化粧直しの際に目元を潤すものがあったら教えてください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 女性は美容が楽しくてやってるの?

    なんで自分は女性なんだろうと思う時があります。男性になりたいとか、女性に恋してる訳ではありません。 20代だけど、髪も上手に結べないし、化粧も下手だし、何だか汗臭いし…。 女性って、綺麗とかおしとやかってイメージですよね。私みたいなのはキツいです。 化粧して、髪型も毎日違うものにして、香りにも気を遣って、どうしてそんなことが出来るか不思議な気持ちです。面倒だと思わないの?みんないつ何処で、そんなことを覚えるの?全く興味ない私って、やっぱり変ですか? こんな自分だから、すごく損してると感じます。努力っていっても今更どうしたら良いか…。