• ベストアンサー

コンシーラーの落とし方

目元のクマ対策としてスティックタイプのコンシーラーを毎日 塗ってます。 そして風呂に入ったらシャンプーの泡で目元をゴシゴシして化粧 を落としてるのですが、これって問題ありでしょうか?今のとこ ろ肌にトラブルはありません。 専用のクレンジングとか使えべきなんでしょうか? ちなみに男です^^

noname#166313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99722
noname#99722
回答No.1

え?!ダメダメ!問題ありありですよ~!! お顔の皮膚は弱いんです。洗浄力の強いシャンプーで洗ってはいけません。 ただでさえカバー力のあるコンシーラーですからね。。 クレンジングでしっかり落としてから洗顔フォームで洗って下さい。 クレンジング→皮脂等の油性を落とすもの 洗顔フォーム→汚れや埃等を落とすもの 化粧品を使ったら優しくW洗顔をするのが基本ですよ。 コンシーラーのみでしたら、安くてお手軽な物で ポイントメイク落とし「ソフティモ」がお勧めです。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2898893/

その他の回答 (1)

• phobus
回答No.2

前の方もおっしゃってる通り、いけませんね。 シャンプーと言うのは髪の汚れを取るものであって、顔の汚れを取るものではありません。 きちんと顔用の洗顔料使いましょう。 目元のみでしたら、ポイントメイクのリムーバーを使ってコットンで落とした方が楽ですよ。 きっと全部をクレンジングするのは男性だと続かないと思うので…。 そして洗顔料で洗うときもしっかり泡立てて、肌をこすらないように洗うこと! 泡で肌の汚れを落とすのです。 こすっても落ちないですよ。 でもコンシーラー使わないといけないほどクマが酷いのですか? 血流が悪いと思うので、運動するなど生活を見直した方がいいと思います。

質問者

補足

コンシーラーを使わなくてもいいのですが、写真を見たら 微妙にクマが目立ちますので^^; 最近はスクラブ系の洗顔料を使って目元をゴシゴシしてまし たが、それも駄目みたいですね。