• ベストアンサー

コンシーラーの塗り方

私は乾燥肌なのですが、クマもはっきりとあります。 コンシーラーで隠そうと思って先日、イプサのコンシーラーを購入しました。 口コミであまり乾燥がしなくてよいと書いてあったのと、店の人にしてもらってクマが隠れて これはいい!と思ったからです。 でも、最近感じることが目元の乾燥です。 コンシーラーは余計乾燥するっていいますよね? コンシーラーとクリームなど保湿成分のものを一緒に混ぜて塗るっていうのを聞いたことがあります。 誰かしている人はいるでしょうか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.2

こんにちは。 たまに、硬いコンシーラーだと使いにくいので少し乳液を混ぜて、伸びをよくしてから使ったりしてます。 混ぜるとしたら、ほんのちょっぴりが良いと思いますよ。 混ぜる量が多すぎると分離しちゃって、メイクが崩れやすくなってしまうことがあるので加減してみてください。 乾燥が気になる場合は、メイク前に目元専用の保湿クリームや美容液などをたっぷりめに塗って5分くらい馴染ませます。そのあと、ティッシュなどで余分な油分を取り払ってからコンシーラーを重ねるとしっとり落ち着くし、アイメイクのノリも良くなってオススメです。

yuki-tan
質問者

お礼

乳液ですか! メイク前に保湿液をたっぷりつけてそれからコンシーラーをつけてみました! 気分的にもやっぱり違いますね。 乾燥がちょっとふせげました。

その他の回答 (1)

• berries
回答No.1

こんばんは。 >コンシーラーと保湿成分を混ぜて・・・ は、いないのですが、私は夜「目元シート」をお手入れの最後に使っています。そのまま就寝しても大丈夫です。翌朝、目元がふっくらするし、心なしかクマも薄くなるような気がします。 コンシーラーはリップブラシにとり、一番クマの濃い部分にのせ、指先で軽くトントン叩いて馴染ませています。厚く塗ると余計にクマが目立ってしまいますし、乾燥の原因にもなるそうです。 目元シートは様々なメーカーから発売されていますので、一度試してみてください。

yuki-tan
質問者

補足

就寝しながらできるとはしりませんでした・・・。 どんなものを使用しているのですか? たしかに最初、コンシーラーの量とかわからなかったので、濃くなってしまい、かえって目元が気になりました・・・。 練習したいと思います。