• ベストアンサー

コンシーラーの塗り方

私は乾燥肌なのですが、クマもはっきりとあります。 コンシーラーで隠そうと思って先日、イプサのコンシーラーを購入しました。 口コミであまり乾燥がしなくてよいと書いてあったのと、店の人にしてもらってクマが隠れて これはいい!と思ったからです。 でも、最近感じることが目元の乾燥です。 コンシーラーは余計乾燥するっていいますよね? コンシーラーとクリームなど保湿成分のものを一緒に混ぜて塗るっていうのを聞いたことがあります。 誰かしている人はいるでしょうか? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.2

こんにちは。 たまに、硬いコンシーラーだと使いにくいので少し乳液を混ぜて、伸びをよくしてから使ったりしてます。 混ぜるとしたら、ほんのちょっぴりが良いと思いますよ。 混ぜる量が多すぎると分離しちゃって、メイクが崩れやすくなってしまうことがあるので加減してみてください。 乾燥が気になる場合は、メイク前に目元専用の保湿クリームや美容液などをたっぷりめに塗って5分くらい馴染ませます。そのあと、ティッシュなどで余分な油分を取り払ってからコンシーラーを重ねるとしっとり落ち着くし、アイメイクのノリも良くなってオススメです。

yuki-tan
質問者

お礼

乳液ですか! メイク前に保湿液をたっぷりつけてそれからコンシーラーをつけてみました! 気分的にもやっぱり違いますね。 乾燥がちょっとふせげました。

その他の回答 (1)

  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

こんばんは。 >コンシーラーと保湿成分を混ぜて・・・ は、いないのですが、私は夜「目元シート」をお手入れの最後に使っています。そのまま就寝しても大丈夫です。翌朝、目元がふっくらするし、心なしかクマも薄くなるような気がします。 コンシーラーはリップブラシにとり、一番クマの濃い部分にのせ、指先で軽くトントン叩いて馴染ませています。厚く塗ると余計にクマが目立ってしまいますし、乾燥の原因にもなるそうです。 目元シートは様々なメーカーから発売されていますので、一度試してみてください。

yuki-tan
質問者

補足

就寝しながらできるとはしりませんでした・・・。 どんなものを使用しているのですか? たしかに最初、コンシーラーの量とかわからなかったので、濃くなってしまい、かえって目元が気になりました・・・。 練習したいと思います。

関連するQ&A

  • 暗めコンシーラーを使うと、どす黒くなります。

    こんにちは。 ちょっと悩んでることがあります。 この前、RMKでメイクをしていただく機会がありました。 その時の、コンシーラー使いについての質問です。 私は青クマ・茶クマ両方あり、特に右側のクマが重度です。 肌は「ああ、あの色白の子ね。」と言われるくらい白い方です。 白い肌と黒いクマの明度差があるため、自分流メイクでは明るいベージュコンシーラーでクマを隠し、さらに白いパールのハイライターを目の下・頬骨・Tゾーンに入れていました。 その他の部分は、首にあわせたファンデを塗ってます。 概ねこれで、クマも隠せて綺麗な肌と言われてました。 でもRMKのBAさんは暗いコンシーラーを使ったのです。 上から明るいコンシーラーも少しだけ重ねていました。 お店ではとても綺麗に見えました。 返ってクマが目立つ気がしたけれど、プロがやったんだし、気にしてませんでしたが、職場に立ち寄ると、 「顔色が悪いよ。どうしたのか。」と心配されてしまいました。 更に家族には、 「健康的な肌の印象が到底感じられない」と酷い言われようでした。 確かに、いつもの方が健康的に見えます。 でも、ネット検索すると重度のクマには、暗めのコンシーラーが良いとあります。 BAさんは間違ってないはずなのに、どうして私の場合はクマが黒く浮き上がったのでしょうか? 今後のメイクの参考にしたいのでご意見賜りたく、お願いいたします。

  • コンシーラーについて教えてください!

    女子学生です 口の周りが黒かったり青いくまがあったりで ずっと悩んでいてついにコンシーラーを 買おうと思ってます。 それでわがままなんですが ・くまなどが目立たなくなる ・保湿力がある ・学校にも気軽(?)につけて行けれる ・柔らかくて伸びのいいやつ ・高すぎない(値段) です 肌のいろは普通の肌色より少し白いです わかりずらいのですがおすすめなコンシーラーを教えてください

  • 万年クマに効くコンシーラー

    私は常にクマがあります。どんなに寝ても、薄くなる程度でクマは消えません。 最近は洗顔後、クリームをつけたときに目の回りの血の流れをよくするマッサージをしていますが、すぐには消えないので、コンシーラーを使いたいと思います。 そこで、万年クマがよく隠れるコンシーラーを教えてください。よろしくお願いします。

  • コンシーラーの落とし方

    目元のクマ対策としてスティックタイプのコンシーラーを毎日 塗ってます。 そして風呂に入ったらシャンプーの泡で目元をゴシゴシして化粧 を落としてるのですが、これって問題ありでしょうか?今のとこ ろ肌にトラブルはありません。 専用のクレンジングとか使えべきなんでしょうか? ちなみに男です^^

  • コンシーラーの選び方!

    コンシーラーって、リキッドタイプとかスティックタイプ、ケーキタイプなど、いろいろな種類がありますよね? どれが一番よいのでしょうか? また、色は自分の肌より明るめのものがいいのでしょうか?それとも暗めのものがいいのでしょうか? 私は目の下にもともと茶色いクマがあって(寝不足とかではなく生まれつきです。。濃い顔なので…)、以前スティックタイプのコンシーラーを使っていたことのですが、その時はあまりうまく消えませんでした。色が少し明るめだったせいか、コンシーラーがクマになじまず、浮いてしまったようでした。 ついでにいうと、私は目の下のクマだけではなく、まぶたも茶色いです。たぶんもともと顔が濃いせいでしょう。。これもコンシーラーで隠すべきでしょうか?それともアイシャドウでも隠せるでしょうか?もしアイシャドウでも隠せるんだったら、何色を選べばよいのでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします!

  • コンシーラについて

    目の下にくまがあります。 今日、くまを隠すのにコンシーラを見に行ったのですが、 透明と、ファンデーション色があり、どちらにしようか迷いました。 できれば日焼け止めクリームを塗って、その後で、くまの所だけコンシーラを塗るのはどうかとも思い、 2つとも試してみたのですが、 ファンデーション色にすると、汗などをかくと崩れてしまいそうなのと、色も浮くような気もします。 透明は、少し隠れると思ったのですが、 コンシーラの説明に、にきびの凹凸を隠すためと書いてあったので、くまを隠すことはできないのかとも思いました。 透明だと違和感がなかったのですが、隠す効果はあるのでしょうか? 詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

  • 目の下用コンシーラー (乾燥しないもの)

    学生時代からずっとクマが悩みで 昔は乾燥も気にならなかったからカバー力重視で 探していました。 インウイのパレットが一番合って使い続けて きましたが、最近乾燥してシワっぽくなって目立ちます。 カバー力も高くて乾燥しないものってありますでしょうか。 今まで試したコンシーラーは下の通りです。 ・ケサパサ(スティック、アンダートーン、両方乾燥してしまいました、乾燥しないという方もいるのですが私には合わなかったのかも) ・エテュセ(乾燥はまだマシだけど、カバー力がない) ・キオラ、イプサのパレット(キオラは乾燥しないけどカバー力低め、イプサは隠してくれるけど乾燥) 今使っているのはパウダーファンデです。 よろしくお願いします。

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • 目の下のクマ

    クマがとれません(泣) 寝不足かな?と思いたっぷり寝てもダメでした。 知り合いに「遠くからでもクマが分かるよ。」と言われ、コンシーラーで隠してみても、次の日に同じ人に「まだちょっと残ってるよ」と言われ…凹 私の母親は目元が弱くてクマっぽくなってるんですよ。 目元の化粧をしたらすごく荒れるらしいんです。 私もそのような感じなのでしょうか?  とにかくクマを消したくて必死です。 何かアドバイスなどあったら是非教えて下さい。

  • 目元の乾燥を防ぐベースメークの仕方を教えてください

    普段特別な日のみしか化粧をしません。 しかし年齢も31になり、そろそろ肌の衰えが気になりだしてきました。粉をふくまではないのですが、冬は乾燥肌で基礎はSK-IIを使っています。 肌を乾燥から守る為にファンデを塗った方がいいのかな?と思いカウンターで色々試したのですが、タッチアップしてもらった後に必ずといっていいほど時間が経つと目元のちりめん皺がどんどん出来てしまい困っています。 最近結構なスピードでしわが増えており、ピンチです!。 化粧しない方がお肌にいいのはわかっているのですが、たまにする日もある為化粧をした際の目元の乾燥の防ぎ方を教えてください。 今はクリームファンデを探していてリサージが保湿力があり良かったので検討中です。もともとはSUQQUを使っており、クリームファンでを試したら仕上がりは良かったのですが何時間か経つと乾燥してしまいました。お粉も同じブランドのものを試しました。 あとはくまのカバーにクリームタイプのコンシーラーを検討しています。 目元にアイシャドウやお粉をはたくのが原因でしょうか?。 でもそうしないと、マスカラやアイラインが油分で落ちてパンダ目になってしまいます。 お粉がないとファンデの崩れも気になります・・・。 また、お化粧直しの際に目元を潤すものがあったら教えてください。 長くなりましたがよろしくお願いします。