• ベストアンサー

女性に質問です。

女性でつけまつげ(品格がない感じ)をしている人がいますが、必要以上にマスカラを付けて際立っている人は基本、化粧を落とすと目が小さいんですかね? 自分は清楚で品格ある女性が好きなので、何でそんな目元だけ強調した化粧をするのか理解できません。 どうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • be-achan
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.3

目元強調メイクは人形みたいでかわいいんです(*^^*)そりゃ、目の小さい人や大きい人いろいろです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

ファッションや化粧は身体加工から来てるそうですよ。 身体加工とは、むかーしむかしの人が、美しく見せる為に健康な歯をけずったり、耳たぶに穴をあけてでかいピアスを入れたりする事です。バストとヒップを強調する為にウエストを絞るのも同じで、今は胸を必要以上にでかく見せるのが流行ってますが、この流れだと思います。 江戸時代は健康を害さないかと思われるような髪型でしたね。盛り髪よりハードだと思います。 >何でそんな目元だけ強調した化粧をするのか 元々人間って、「やりすぎちゃう」動物のようです。 身体加工や、濃すぎる化粧や、今のツケマやこゆいマスカラも、やりすぎから来てるのでしょう。 度を超すツケマが流行ってますね。化粧を落としてみると、目の小さい人もいますが、大抵普通~そのままで十分では?と思うような人が多いです。 清楚で品格のある女性がお好きとの事ですが、たぶんそのような女性も、すらりとした体つきを保ったり、適度な髪形を作るのにかなりの努力をなさっている事でしょう。すべてを自然に任せていたら清楚は作られないと思いますので、清楚もある意味身体加工に入っていると思います。 清楚のやり過ぎって気が付いた事がありませんが、根っこはツケマと一緒なんですよ。品格を感じるかどうかは、個人のご判断ですね。時代が違えば品格を感じるかも知れません。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • mg55mg
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

目を大きく見せたい! 目が大きくなりたい! とゆぅ思いから目を強調したメイクになるんだと思いますよ。 メイクをとるとメイクをしている時よりは小さくなる人が大半だと思います。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問。女性は目が大きい方が好きですか?

    最近の女性は、つけまつげを生け垣のようにつけて、アイシャドーやマスカラなどの化粧で一生懸命目を大きくみせようと一生懸命な人が多い気がします。 ふと思ってみたのですが、世の中の男性は、女性は目が大きいほうが好き、と思う人のほうが多いのでしょうか?化粧で目を大きく見せようとすることをどう思いますか?ちなみに私は目は小さい方です。

  • まつげが短くて量が少ない

    こんばんは。 私は最近お化粧に興味を持ち始めた化粧初心者です。 今は目元の化粧について自分なりに色々と挑戦していますが、 一つ悩みがあります。 私の目は睫毛が短くて量が少ないんです。 マスカラなども色々試してはいるのですが、 睫毛を長く見せることはできても、まばらなのを隠すことは出来ず ふさふさ感を出すことができません。 付け睫毛なども試したのですが、逆に不自然に見えてしまいます。 何か良い化粧法、用品などありましたら教えて下さい。

  • 男性のみなさんマスカラを塗った女性は、好きですか?

    正確に言うと、『ビューラーで、くるんとカールしたまつ毛に 黒のマスカラを塗っている女性のメイク、男性の方、好きですか?』 こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 割と薄いメイクやすっぴんを、好むと言うことです。 でわ、マスカラも塗らない方が、好きですか? それとも、カールしてマスカラぐらいは、塗った方が、好きですか? わたしは、ビューラーで、あげてマスカラだけ塗っています。 ですが、昔付き合った人に 目元は、何もしないほうが、いいよといわれた事がありました。 また最近、今お付き合いるしている人にも 目元は、そのままが好きといわれました。 あと、あまりメイクをしない女友達にも あんたは、目が大きいし目元は、何もしなくても いいんじゃない?と言われたことがあります。 なので、今お付き合いしている人と会うときは、 目元は、何もしません。 それで、最近思うのは、男性に不評なんだったら、 『職場でもしないほうがいいのかな?と疑問に思えてきました』 職場は、清潔感重視の接客業です。 自分では、ファンデーション・チーク・リップ・眉 しかしてないので、目元は、マスカラぐらい塗るべきか いなか迷っています。 男性のみなさん、どう、思われますか? アドバイスお願いします! 補足ですが、ちなみに、二重の大きめの目です。 また、マスカラは、ひじきみたいな付けすぎでは、なく、 細く自然な感じに付けています。 ウオータープルーフ使用なので、にじむとかもないです。

  • 化粧について

    最近化粧を始めた大学1年です。しかし、なんだかあまり化粧の似合わない顔なのか、あまりうまくできていない感じがします。特に目元がちょっとやりすぎるとけばくなってしまい、した睫毛はマスカラをつけられません><;また、目の色は茶色なので、マスカラはブラウンを使ったほうがいいのでしょうか?? かなりこまっています。アドバイスお願いします!!

  • つけまつ毛について。目元周辺の肌が弱い人でも、つけまつ毛は大丈夫でしょ

    つけまつ毛について。目元周辺の肌が弱い人でも、つけまつ毛は大丈夫でしょうか?それとも今まつ毛美容液で若干まつ毛が長くなってきてるので、つけまつ毛より自分のまつ毛にマスカラをつけた方がいいと思いますか?

  • 男子がマスカラ

    目を大きく見せたいんです。 男子がマスカラとか、つけまつげとか、 アイラインとかいれて、化粧してたら、 だめですか。 昨日、彼女の前で化粧してたら、爆笑してました。 女性の方はそういう男ってどう思いますか。

  • つけまつげについて

    この目に合いそうなつけまつげってなにがありますでしょうか? 周りにつけまつげを付けてる子がいないので、アドバイスをくれる人がいません…。 ちなみになりたい目のイメージはこんな感じです。 ・目を大きくしたい ・フサフサまつげに憧れます ・長さもほしいです ・束になってるつけまつげは苦手です ・ナチュラルに見えるようにしたいです ・丸っこい目…というか、優しい目元に憧れます イメージ無視でも構いません! 似合うつけまつげを探してます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • まつげが薄くて(><)

    タイトル通りまつげがとってもさみしいのです。 マスカラを塗っても全然目元がはっきりしなく、それでも化粧してるの?といった感じになってしまいます。 DHCのアイラッシュトニック?など使ってみたのですが いまいち変化はなく、そこでまつげの増毛(プチ整形)をしたいのですがやったことがある方どんな感じになるのか教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • マスカラの上手な使い方

    お化粧初心者です マスカラについて 聞きたいです 私のまつげは 短いのですがどちらかというと密集してはえてます マスカラをつけると なんか ひとかたまりみたいになって見えます 太いマジックペンで線を引いたような感じ。。。 まつげ用のブラシで だまになったのを取っても う~んって感じ。。。 こう言うまつげには やっぱり つけまつげのほうがいいのでしょうか? 同じようなまつげの方 どうすれば素敵に見えるか教えてください

  • 一重の悩み

    もしかして、カテ違いかもしれないのですが、どなたか答えてくれると助かります。 私は、一重で、何時もは目に悪いと思いながらも、アイプチで奥二重にしています。 ですが、最近かぶれてしまって、今はアイプチは極力しない方向にしています。将来的には、整形も考えていますが、今はお金もないですし、このままで過ごす決意です。 今、私の目はビューラーとマスカラでまつ毛をあげると、ちょこっと二重になりそうな線ができます。 とは言っても、目をしっかり開ければですが。目をパッチリ開けて笑うと、奥二重っぽくなります。 そこで、まつ毛をカールさせて一重から二重になった方、よかったら早く二重になるためにしたことを教えてください。 今、目をパチパチさせる運動のようなもの、日常生活で瞬きを意識したりすることをおこなっています。 目元マッサージも、するようにしています。 アイプチのプッシャーで、二重のラインを意識して見たりしています。 それと、目が小さく一重で、目の印象が薄いのですが、なにか良い化粧のしかたありますか? マスカラをたっぷり縫って、まつげを上げると、一重を強調しているようで、なんだか変に見えます。目の印象が優しくなる、できれば円い目に見えるような化粧の仕方、教えてください。 長い文を読んでくださって、有難うございました☆