• ベストアンサー

女性に質問です。

女性でつけまつげ(品格がない感じ)をしている人がいますが、必要以上にマスカラを付けて際立っている人は基本、化粧を落とすと目が小さいんですかね? 自分は清楚で品格ある女性が好きなので、何でそんな目元だけ強調した化粧をするのか理解できません。 どうなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • be-achan
回答No.3

目元強調メイクは人形みたいでかわいいんです(*^^*)そりゃ、目の小さい人や大きい人いろいろです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sachi7283
回答No.2

ファッションや化粧は身体加工から来てるそうですよ。 身体加工とは、むかーしむかしの人が、美しく見せる為に健康な歯をけずったり、耳たぶに穴をあけてでかいピアスを入れたりする事です。バストとヒップを強調する為にウエストを絞るのも同じで、今は胸を必要以上にでかく見せるのが流行ってますが、この流れだと思います。 江戸時代は健康を害さないかと思われるような髪型でしたね。盛り髪よりハードだと思います。 >何でそんな目元だけ強調した化粧をするのか 元々人間って、「やりすぎちゃう」動物のようです。 身体加工や、濃すぎる化粧や、今のツケマやこゆいマスカラも、やりすぎから来てるのでしょう。 度を超すツケマが流行ってますね。化粧を落としてみると、目の小さい人もいますが、大抵普通~そのままで十分では?と思うような人が多いです。 清楚で品格のある女性がお好きとの事ですが、たぶんそのような女性も、すらりとした体つきを保ったり、適度な髪形を作るのにかなりの努力をなさっている事でしょう。すべてを自然に任せていたら清楚は作られないと思いますので、清楚もある意味身体加工に入っていると思います。 清楚のやり過ぎって気が付いた事がありませんが、根っこはツケマと一緒なんですよ。品格を感じるかどうかは、個人のご判断ですね。時代が違えば品格を感じるかも知れません。

p1003690
質問者

お礼

• mg55mg
回答No.1

目を大きく見せたい! 目が大きくなりたい! とゆぅ思いから目を強調したメイクになるんだと思いますよ。 メイクをとるとメイクをしている時よりは小さくなる人が大半だと思います。

p1003690
質問者

お礼