• ベストアンサー

男性の方に質問。女性は目が大きい方が好きですか?

最近の女性は、つけまつげを生け垣のようにつけて、アイシャドーやマスカラなどの化粧で一生懸命目を大きくみせようと一生懸命な人が多い気がします。 ふと思ってみたのですが、世の中の男性は、女性は目が大きいほうが好き、と思う人のほうが多いのでしょうか?化粧で目を大きく見せようとすることをどう思いますか?ちなみに私は目は小さい方です。

noname#97816
noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69781
noname#69781
回答No.8

目が大きいと、童顔に見えるから、かわいらしくて男性に人気なんでしょう。 好みは人それぞれですが、日本人はロリコン文化と言われますから、童顔を好む傾向は世界の標準より強くなり、よって目が大きい女性も好まれるのだと思います。 ただ、顔のパーツのバランスが悪いと、目が大きくても童顔にはなりませんし、目が大きくても白目の配分が多すぎると、ぎょろっとした目になり童顔とはかけはなれます。 個人的には、童顔に見せたいなら、気にかけるべき重要なポイントは「黒目の多さ」かなと思います。 小西さんも、小さな目だけど黒目が多いですよね。 小さな目でも黒目が多ければ、小動物のようでかわいいと思いますよ。 最近は、黒目を大きく見せるコンタクトが売っていますから、それを使ってみたらどうでしょう。印象変わると思いますよ。

noname#97816
質問者

お礼

日本はロリコン文化。。う~ん、なるほどです。たしかに成熟した文化とは言えないですね。 目が大きいと写真写りもいいような気がするし、正直羨ましいです。 私は童顔って言われます。黒目も多いみたいですから、ご意見を読んで まだいいのかなあと思いました。コンタクトも興味あるので、調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.7

メークと印象ですよね コギャルがやっているようなごてごてしすぎるのはかえって逆効果ですよね ttp://jp.youtube.com/watch?v=bvPIsjFJ5dk&feature=related (hをつけてね) このくらいならば可愛いと思います。 大事なのは、目だけを目立たせないこと 眼が小さいことを気にしているのであれば眼ではなく、唇などにメークのポイントを持って息そちらに注目を集めることがメインです。

noname#97816
質問者

お礼

そうですか、なんだか男性の方からメイクのアドバイスをいただいて嬉しいような恥ずかしいような、、、。「逆効果」って共感です。唇にポイントていうのも。。とてもポイントをついたご意見ありがとうございました。

noname#102588
noname#102588
回答No.6

前付き合ってた女性は、目が細いタイプでした。でも、クールでかっこよかった。 目が大きいとかわいいという印象が得られますが、人間それだけじゃないです。 小さくても細くてもその人なりの魅力があったりします。 その魅力をを引き出せるか出せないかが問題のような気がします。 もちろん目が大きくても、魅力が出せてない人はいまいちです。

noname#97816
質問者

お礼

そうですね、目が細くてもそれをいかせるのは、そのひとの内面から 湧き出て来るものなんでしょうね。私は細くはないんですけど、幅が狭いってかんじでしょうか。だから、細いとか切れ長の人は素敵だなあと思います。男性もよく女性の顔を観ているんですね。こういうことってあまりおおっぴらに聞けないので、ご意見嬉しいです。ありがとうございました。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

うーん、好みは人それぞれですね。 特に好みとしての目の大きさに対するこだわりはないですね。 ただ、女性ファッションの場合ここ数十年は(20年くらい前からこっちあたりかなとは思いますけど)男性の目を以前ほど気にせずに独自に展開しているように思いますね。女性自身の主観に訴えるファッションになりつつあるように思います。メリットとしては、女性にも色々な主観があるので、その分ファッションの多様性は出せますね。 自分はユニセックス型の美容室で髪をカットしているので、たまに女性誌を見る機会がありますが、確かに恋に関する記事の前後にファッション記事も配置しているので、リンクしていそうですが、男性の好みの多様性についていっているかというと、それは言葉だけでどっちかというと、女性の主観に訴えるようにファッション誘導しているようには思います。(誘導すること自体悪いとも思いませんね。そこに恋心というツールを使っていることは少し疑問ですが)

noname#97816
質問者

お礼

そうなんですよね~、男性から見てこのメイクはどうなんだろうか、と思ったりすることが多いです。今高校生でも、つけまつげや化粧はあたりまえみたいで、ちょっと気持ち悪いんじゃないかと思うけれど、カップルで歩いているので、男の子も認めていること?って思います。ただ女性が色んなおしゃれが自分の自由に出来るというメリットがありますよね。さすが美容業界の方でよく分析されているなあと思いました。 ご意見ありがとうございました。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

>女性は目が大きいほうが好き、と思う人のほうが多いのでしょうか? 目というのは、顔の中でも一番ポイントになるところです。 一重まぶたの人が、アイプチやプチ整形で二重にするというのもよくありますよね。 二重で目がパッチリしている人は、やはり魅力的に映ります。 >化粧で目を大きく見せようとすることをどう思いますか? つけまつげを生け垣のようにつけて、というような派手すぎるのはどうかと思いますが、ほどほどであれば、マスカラやアイシャドウの化粧はいいと思います。 私は好きです。

noname#97816
質問者

お礼

やっぱりそうですね。目は顔の主役ですよね。アイメイクは注目の的なんだと思います。特に女性同士では。。男性の方もやっぱり好きなんですね。私もセンス良くやってみたいと思いました。ご意見ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

目だけを独立してピックアップして見ている訳じゃないんですよね。 その人の顔立ち、雰囲気も含めての目力だったり、輝きだったり。 顔立ちによっては目力が強すぎて、目が大きすぎて第一印象で少し怖いような雰囲気を与えてしまう事はあるでしょうし。 やっぱりバランスですよね、全体も含めてね。 それが整っていれば目が小さくても素敵に映りますし☆

noname#97816
質問者

お礼

ごもっともなご意見ありがとうございました。バランスの良い外見をつくるって簡単なようで難しいのかも。整形で失敗するひとに欠けていることですね。目が小さいなりに頑張ります。

noname#80246
noname#80246
回答No.2

いやいや、目は小さくてもアイシャドウやマスカラなしで瞳が澄んでいれば好きですよ。見る目のある男はそのように目をわざわざ大きく見せようとする側面は見ないのではないでしょうか?

noname#97816
質問者

お礼

そうですか。澄んだ瞳になるんはどうすればいいんでしょうね!? 心がきれいであれば、、ってことですね。こればかりは鏡を覗いてもわかりませんね^^素敵なご意見ありがとうございました。

回答No.1

目が大きくキラキラしていると、魅力的に映ります。 小西さんのように目が小さくても、可愛らしいバランスなら、やはり魅力的ですね。 仕草がブリッコというのも、魅力があります。 髪型や、脚線も、ファッションも、魅力のひとつです。 目が大きいと、有利は間違いないですね。 でも、それだけではありませんよ。

noname#97816
質問者

お礼

やっぱり魅力的に映るんですね。 私は小西さんに似てると言われるんですけど、小西さんはかわいいので嬉しい反面、目が小さいからかなあと思っています。 やっぱり大きいと可愛く見えてうらやましいです!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性でつけまつげ(品格がない感じ)をしている人がいますが、必要以上にマスカラを付けて際立っている人は基本、化粧を落とすと目が小さいんですかね? 自分は清楚で品格ある女性が好きなので、何でそんな目元だけ強調した化粧をするのか理解できません。 どうなんですかね?

  • 奥二重の方どんなアイメイクしてますか??

    私は奥二重でいつもアイメイクに困っています。 いつもアイシャドーつけたいけど、アイシャドーつけると、目が腫れぼったく見えたり、パットしないんです。奥二重の方どんなアイシャドー使ってますか?? それから特に下まつげにマスカラしたほうが目が大きくなるので塗りたいのですが、絶対ににじんじゃって、塗れないんです。 下まつげに塗ってもにじまないマスカラとかあったら教えてください。 塗りやすさがよければなおいいです。 それから、奥二重なのでいつもアイラインに悩んでるんです。 にじまなくて書きやすくていいアイラインないでしょうか?? できればペンシルタイプのものがいいです。 なにかいろいろ質問してしまいましたが、1つでもいいので情報ください。

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • 目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

    目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか? 私は目が細いのがコンプレックスです。 男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。 写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・ 笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。 合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。 しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。 たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

  • 化粧の仕方

    こんにちは22歳の主婦です。 もう少し目に力を入れたメイクを教えてください。 目は二重です。基本的に不器用なのでアイラインは入れていませんしアイシャドーを入れると歌舞伎役者みたいになるのでつけていません。 上のまつげにマスカラをつけるくらいです。 よくアナウンサーの魚住り○さんに似てると言われますがどんなメイクが合うと思いますか。 一生懸命化粧をしても旦那にはすっぴんと変わらないと言われショックを受けています。

  • 男性は、つけまつげを付ける女性をどう思いますか?

    こんばんは。 タイトル通り、 男性の方々は、つけまつげを付けている女性をどう思っていますか? 私は現在つけまつげを付けていませんが、 街や、ブログなどでつけまつげを付けている女性を見ると 目がぱっちりして見えてやはり可愛いな、と思います。 私は元々、まつげが長い方なのですが、 やはり人工のまつげには適いません。笑 私も付けてみたい、と思うのです。 というのも、好きな人がいるからちょっとでも可愛くなりたいという気持ちがあるからなんです。 でも、実際のところ、 男性から見て、つけまつげを付けていて目がぱっちりの女性って 可愛いのでしょうか??可愛いと思いますか? それとも、 ただのメイクが濃い人にしか見えないのでしょうか?どうですか? 男性陣からの素直な意見が聞きたいです。 どうか意見を聞かせてください、お願いします。

  • 肌への影響

    16歳、女性です。 化粧(下地・ファンデ・アイシャドー等)(マスカラ・ツケマツゲ等)や化粧水、日焼け止めをつけると肌やマツゲにどんな負担・悪影響になりますか?(それを防止するにはどのようにしたらいいでしょうか?) また、痛まないビューラーはありませんか? どれか一個でもいいので、教えてください

  • 目が小さくて化粧がうまくできない

    私は一重で目が線のように細くまぶたも重く睫毛も短いです。 ビューラー+マスカラしても何もかわりません。 付け睫毛は人が変わってしまうのでしたくありません。 こんな私はマスカラを付けないほうがいいですか? アイシャドウ+アイラインで 何とかするしかないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 男性のみなさんマスカラを塗った女性は、好きですか?

    正確に言うと、『ビューラーで、くるんとカールしたまつ毛に 黒のマスカラを塗っている女性のメイク、男性の方、好きですか?』 こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 割と薄いメイクやすっぴんを、好むと言うことです。 でわ、マスカラも塗らない方が、好きですか? それとも、カールしてマスカラぐらいは、塗った方が、好きですか? わたしは、ビューラーで、あげてマスカラだけ塗っています。 ですが、昔付き合った人に 目元は、何もしないほうが、いいよといわれた事がありました。 また最近、今お付き合いるしている人にも 目元は、そのままが好きといわれました。 あと、あまりメイクをしない女友達にも あんたは、目が大きいし目元は、何もしなくても いいんじゃない?と言われたことがあります。 なので、今お付き合いしている人と会うときは、 目元は、何もしません。 それで、最近思うのは、男性に不評なんだったら、 『職場でもしないほうがいいのかな?と疑問に思えてきました』 職場は、清潔感重視の接客業です。 自分では、ファンデーション・チーク・リップ・眉 しかしてないので、目元は、マスカラぐらい塗るべきか いなか迷っています。 男性のみなさん、どう、思われますか? アドバイスお願いします! 補足ですが、ちなみに、二重の大きめの目です。 また、マスカラは、ひじきみたいな付けすぎでは、なく、 細く自然な感じに付けています。 ウオータープルーフ使用なので、にじむとかもないです。

  • 特に男性の方に質問。女性の化粧について。

    こんにちは。 20代前半学生です。 もともとそんなに厚化粧ではないです。 最近化粧にはまっていて、つけまつげやアイメイク(グリーンやピンクなどのカラー)もいいなぁと試したりしています。 男性は薄化粧が好きとよく聞くのですが、上記のつけまつげやカラーアイメイクは嫌ですか?グリーンはほとんどしていませんが、クリスマスに気合いを入れて(?)ちょっと試してみたいのですが…引かれないか心配です。 クリスマスとかにいつもと違った色のアイメイクなんかをしていると、ドキッとしたりしますか? 男女ともに、体験談なんかも教えてください。 よろしくお願いします。