• ベストアンサー

鶏のもも肉ミンチと胸肉ミンチ

近くのスーパーに鶏のもも肉ミンチと胸肉ミンチがあるのですが 両者はどう使い道が違うのでしょうか? もも肉ミンチは100グラム148円 胸肉ミンチは88円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使い道が違うということはないと思いますよ。 ただ単にどちらを使うかは好みの問題なんじゃないでしょうか? 例えばつくねを作るとすると、 モモ肉ミンチは脂が多めなのでこってりしたコクと旨みの多いやわらかめのつくねになるし、 胸肉ミンチで作ると、あっさりしたヘルシーなつくねになります。 私は両方買って混ぜて使ってますよ。