• ベストアンサー

鶏もも肉と胸肉ではどちらが良いでしょうか?

鶏そぼろを作る場合 鶏もも肉と胸肉ではどちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

そぼろを作ったことはないですけど、むね肉の方が合うと思います。むね肉は加熱するとパサパサしますけどそぼろのように濃い味付けをするなら気にならないと思います。また、むね肉の方が栄養が高いそうですしね。

YKJAAFGQRXFVH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#215808
noname#215808
回答No.3

どちらでもかまわないですが、胸肉はパラパラでお弁当向きのそぼろができます。 もも肉は若干ジューシーです。

質問者

お礼

• bullbear36
回答No.1

パラパラしたそぼろが好みなら胸肉。しっとりそぼろが好みならもも肉。

質問者

お礼