• ベストアンサー

人生、○った・・・

人生、終わった・・・ なんて悲しいことを言わないで、皆さんの今までを他の「人生、○った」で表現してみてください。 因みに私はさしずめ「人生、ぬかった」かなぁ~・・・って、これもいささか悲しいか(汗)。 では宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63960
noname#63960
回答No.9

人生、待った。 毎日毎日、嫌な事や、後悔の繰り返しですごしてきましたが、 たまには、人にほめられたことも、楽しかったことも… 人生長く続けていると、いろんな経験をするものなんですね。 最近はね。人生って案外面白い、と思えるようになりました。 この先どんなことが起きるか、もう少し待ってみよう、のぞいてみよう と思い始めた、今日この頃です。 それにしても、降り続くこの雨、 何時 あがるんだろう、 青空 待ってます。 虹 待ってます。                                   

be-quiet
質問者

お礼

人生は、待つことの繰り返しでもありますし、待った甲斐がないことの繰り返しのような気もします。 そう言いながらも、私も、若い頃よりも最近の方が、人生を楽しめるようになった気がしますね。 嫌なことも後悔も、意外と刺激があっていいものですし、それがあるからこそ楽しいこともより楽しく感じられそうですし・・・ それに、止まない雨はない、といいますしね~ ありがとうございました!

その他の回答 (17)

noname#62463
noname#62463
回答No.18

人生ビビった。

be-quiet
質問者

お礼

人生ビビった・・・と思うくらい、波乱万丈がありましたか(笑)。 ありがとうございました!

回答No.17

人生買った 人生作った 人生食った 人生味わった 人生旨かった 人生甘かった 人生苦かった 人生辛かった 人生酸っぱかった 人生参った 人生放った 人生しぶとかった 人生ハマった

be-quiet
質問者

お礼

人生、いろいろな「○った」があるものですね~(笑) まあ何だかんだあっても、最終的には「人生ハマった」で終われれば、楽しかったと言えそうでしょうか・・・ ありがとうございました!

noname#63981
noname#63981
回答No.16

人生、狂ったですかねぇ(笑)

be-quiet
質問者

お礼

人生も、いい方向に狂ったらいいんですけど、そううまくはいきませんからね~ ありがとうございました!

noname#66445
noname#66445
回答No.15

人生、太った…(TωT) 太りっぱなしですお(^ω^)

be-quiet
質問者

お礼

何年か後に又同じアンケートを取りますから、その時は是非「人生、痩せちゃった」とお答え下さい(笑)。 ありがとうございました!

回答No.14

人生、しくった・・・で

be-quiet
質問者

お礼

まだ終わったわけではないので、しくっても取り返しがつきますって・・・ ありがとうございました!

noname#115827
noname#115827
回答No.13

人生、困った・・・ 周りに迷惑ばかりかけているからではありません。 私が、男の平均寿命まで生きなければならないとすると、あと40年近く生きなければなりません。 ハッキリいって、暇つぶしのネタがありませんw。

be-quiet
質問者

お礼

人生、困った・・・ 私は逆に、暇つぶしのネタしかなくて困ります(汗)。 まあ、何十年寿命が残っていても大丈夫という点では、いいですけどね(笑)。 ありがとうございました!

noname#62155
noname#62155
回答No.12

こんにちは 人生、回り道だった。

be-quiet
質問者

お礼

人生、回り道だった・・・ それでも、目的地に辿り着ければいいですけどね~ ありがとうございました!

noname#62012
noname#62012
回答No.11

「人生悟った」…言ってみたいです。。一生かかっても無理ですけど(泣)

be-quiet
質問者

お礼

「人生悟った」…この世にサヨナラする時でも、言えたらいいですけどね~ ありがとうございました!

noname#64929
noname#64929
回答No.10

人生溜まった。 良いことが溜まればいいんですけどね。 子供の頃なら夏休みの宿題とか、親に見せられない20点以下のテストや、遊ばなくなればただの厚紙でしかないメンコ、メンコのかわりにならないかと集めた牛乳のフタなど。 成長するに伴って、役にたたない知識や、ストレス。履歴書に書く職歴の会社名も溜まりました。 そんな人生ですから、溜まったけれど貯まったことはありません。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね~ 人生で溜まるものは、だいたいろくなものがないですよね(笑)。 しかも、それが子どもの頃からモノは代われど「ろくなものでない」という点では、変わらないんですよね。 そろそろ溜まったものを吐き出したい・・・ ありがとうございました!

• tips
回答No.8

こんにちは。 人生、揃った。 喜怒哀楽、苦渋幸楽、各種経験値が揃いました。 マージャンをやらないのでわからないけれど、あと1つ 揃えば、あがれるくらい?いろいろなパイ(記憶)がそろってます。 でも最近は、楽しいことが多いので嬉しいけれど。 あと10年後ぐらいには、 人生、食った、食った(笑)といえるように、いろいろなものを 食べたいです。仙台菓子の兎玉もたべてみたいし おいしいマンゴーアイスも食べまくりたいです。 そのころには、マイブームはマンゴーじゃなくて違うものに なっている可能性もありますが・・・・・・。

be-quiet
質問者

お礼

人生あと一組と頭があれば、マージャンで上れますよ(笑)。 若いうちにこれだけ揃って上れれば、あとの人生も余裕を持って臨めそうですね。 でも、あまり余裕を持ちすぎて「人生、食った、食った」を10年も続けるのは、考えものかも?(笑) ありがとうございました!