恋のライバルが同じ会社に入社しそうです

このQ&Aのポイント
  • 会社にライバルが入社することに不安を感じています。彼氏の同級生であるOさんが会社の人員不足のため候補に挙がっており、部長もOさんの名前を挙げたことがあります。
  • 彼はOさんとは友人であるが恋愛対象ではないと言っており、普通に接すると言っています。しかし、毎日仕事でOさんと彼が話している光景を見ると複雑な思いを抱いています。
  • 私たちは現在社内公認の付き合いをしているが、彼が周囲の目を気にせずアプローチをする可能性があります。部長にOさんの入社をお願いするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋のライバルが同じ会社に入社しそうです。

前回、社内恋愛中の彼氏の同級生(以降Oさん)が彼氏にアプローチをかけてきて困ると相談させていただいたものです。 その後は私が浮気を疑ったりもしましたが、Oさんの事は本当に『相手にしていないし、ましてや友人の元嫁なんてこちらから願い下げだ』と言ってくれ、更には携帯からアドレスも消去・着信拒否もしてくれたので浮気はしていないと信じることにしました。 実際に私を彼女だとOさんに紹介してくれましたし、『Oのメールのせいで彼女と喧嘩になるから辞めてくれ』と言ったこともあるそうです。 ただ、最近になってうちの会社の人員が減り、新しくいれる人材の候補にOさんが含まれているのです。 社長の息子である部長もOさんとは同級生なので、何もしらないでその名前をあげてしまったそう。 Oさんはうちの業種の仕事もしていたらしいので、未経験者を募集するより良いだろうとの事。 でも私は凄く嫌です・・・・。 彼に、恋愛対象としてOさんを相手にしないが友人であることは変りないので今まで通りの接し方をすると言われました。 彼女に変なメールをするなと言った以降も、友達同士の集まりで顔を合わせているようですが、その言葉通りに普通に接しているそうです。 私も彼を信じているのでそれでいいと思っていましたが・・・ 毎日会社でOさんとが彼と話すのを見るとなると話は別で、とても複雑な思いをしています。 彼も私の気持ちを察して、部長にそれとなく別の人にするよう言ってくれましたが、それでもOさんを入社させる事になったら諦めろといった感じです。 仕事に私情を挟むのはよくないと私もわかっています。 それでもライバルが接近するのを何もしないで見ているだけでいいのかと悩んでいます。 Oさんがはいってくることで仕事に集中できなくなりそうで怖いです。 毅然としている自信がありません。 きっといつも彼とOさんの様子を伺ってしまいそうだし、疑心暗鬼に陥るとおもいます。 ちなみに私たちは現在は社内公認でお付き合いをしています。 ですが彼が私と一緒にいるとわかっている時も平気で電話やメールを送ってくるような人ですから、きっとそんな周囲の目も気にせずあらゆる手でアプローチをするはず。 彼に着信・受信拒否をされたものだから、Oさんから部長にうちへの入社をお願いした可能性もあります。 このままただ見ているしかないのでしょうか? それとも私からも部長にお願いするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.3

質問者さんの会社は、みんなが地元の知り合いといったファミリー的な会社なんでしょうね。 なので、ちょっと麻痺してしまっているのかと思うのですが、仕事に私情を挟みすぎでは? 質問者さんたちの恋愛まで考慮して動くほど会社の経営は甘くないと思うんです。 社内恋愛をするのはいいですけど(私もでしたので)、周りの人を巻き込むのはどうかと。 Oさんを入れたくないなら、その代替案を提案するくらいのことはした方がいいのでは? 他の候補を探してくるとか、自分がその分やるとか。 私の彼に手を出すから入れないで欲しいなんて、子供じゃないんですから・・・。 私情を挟むのはよくないと本当に分かっているのなら、口出しすべきじゃないと思います。 と、厳しいことを言ってみましたが、彼をもっと信用した方がいいと思いますよ。 彼がOさんにきちんとした態度を取っていることから、いくらOさんがアプローチをしたところで 気持ちが揺らぐことがなさそうに思えます。 彼は着信拒否をしたり、はっきり迷惑だと言ったり、やることはすべてやっています。 質問者さんのことをきちんと大切にしている素晴らしい彼じゃないですか。 もしOさんが入社した場合、本当に不愉快極まりなく、ストレスがたまると思います。 しかし、ここで質問者さんの度量が試されるのではないでしょうか。 いい方向に進むのも悪い方向に進むのも質問者さん次第です。 いつもイライラして仕事にもミスがたくさん出て、Oさんに対する態度も嫉妬心丸出し、 彼に対してもイライラ八つ当たりをして、疲れきった彼に愛想をつかされる。 私は信頼しているから全然大丈夫、という毅然とした態度。二人の関係を知っている 周りの人達から高評価。一方、人の彼にちょっかいを出し続けるOさんの評価は下がる。 彼も質問者さんが変な嫉妬や誤解をしていないことで、質問者さんへの信頼感がグーンと 増して、更に安心してお付き合いが続く。 ある意味、質問者さんの腕の見せどころです。頑張りどころです。 来るなら来いや~!という密かな闘志を燃やして、彼の心をギュッと掴んじゃいましょう。 結構男性は女性のこういった度量の大きさに惹かれるものだと思いますよ。頑張って!!

toritorinekoko
質問者

お礼

凄く励まされるコメント有難うございます。 皆さんがおっしゃるとおり、恋愛を持ち出して会社の経営に口出しなんて子供のすることでした・・・。 ここで相談して皆さんに意見をいただいたおかげで冷静になってきました。 >いつもイライラして仕事にもミスがたくさん出て、Oさんに対する態度も嫉妬心丸出し、彼に対してもイライラ八つ当たり ↑確かにこんな女性はなんの魅力もないですね。 >来るなら来いや~! おかげでなんだか出来そうな気がしてきました(^^) そういう女性は本当に素敵ですもんね。 彼との関係をよりよいものとする良い機会とプラスに考えて見ます。

その他の回答 (2)

  • hamumomo
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

仕事と恋愛とを切り離して考えましょうよ。 焦る気持ちは解りますが^^; 会社にとって有益な人間だから候補に上がっているんでしょ? そういう人事に対して、恋愛と言う視点から口出しするべきじゃないと思います。 >毅然としている自信がありません。 そんな弱気な事を言っていないで、毅然としているように努力して下さい。 幸いにも質問者さんは彼とOさんの姿が見えるフロアで仕事をしているんですよね。 だとしたら状況も解るし心配ないじゃないですか。 Oさんがいくらアプローチしても、彼女は質問者さんです。 そして彼もそう言ってくれてるんだし、もっと彼のことを信用してあげて下さい。 このままだと彼の方が質問者さんの疑心暗鬼ぶりに うんざりしてきちゃいますよ。

toritorinekoko
質問者

お礼

叱咤激励ありがとうございます。 そうですね・・・やはり仕事に私情をはさむのは良くないですね。 わかってはいたもののモヤモヤしてしまう気持ちが勝ってしまってこのような質問をしてしまいました。 彼も出来るだけのことはしてくれたようですし、もしOさんが入ってきても仕方ないと思うしかないですね。 >このままだと彼の方が質問者さんの疑心暗鬼ぶりに うんざりしてきちゃいますよ。 Oさんが入る事によってそれが悪化してしまう気がして怖いです。 毅然とできないのは自分に自信がないからですね・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

どうかな~貴方の疑心暗鬼が生み出している部分もあるかもよ? まだ現実に何か起こってるわけでもないし、その彼女が部長経由で入ってきたという証拠もないんだしね。 貴方は貴方でしっかり彼と結びついていれば良いんですよ。 貴方の中途半端な他を意識した不安定な行動や言動が、彼との 関係に隙間を作り出しちゃうんだしね☆

toritorinekoko
質問者

お礼

早々にご返答ありがとうございました。 確かにまだ事は起こってないので今から心配しても仕方ないんですが、 Oさんが彼を好きなのは確実なことなので、入ってきてからでは遅い・・・とも思ってしまいます。 でもおっしゃった様に『しっかり彼と結びついていれば良い』ってことも良くわかります。 全ては私自信の問題ですね。もっと強くならなきゃって思います。

関連するQ&A

  • 会社の上司の事で相談です。入社4年目になります。

    会社の上司の事で相談です。入社4年目になります。 その上司は入社した時の上司で、僕は2年目に異動になりました。入社当時から、仕事をせず、威圧感が凄く社内営業はとてもうまいので上層部からは好かれています。しかし、部下への態度は気分屋なのか冷たかったり怒鳴ったりと凄く苦手な上司でした。2年目に異動になり、やっとその上司とはおさらばになりましたが、会社の組織変更がありまたその上司の部下になりました。その上司は、仕事を全くしないため、その部署を追い出され、うちの部署に来たそうです。案の定、今現在も仕事は全部僕に振ってきます。直行直帰が多く機嫌が悪いと相談等した時には僕だけに怒鳴ります。最初は、また宜しくと言って来て優しかったのですが、ここ2週間位かなりあたりがきつく、話もしない状態です。こういう上司が一番嫌いなのですが、上司なので仕方ないと思っていましたが眠れない日々と鬱気味なので部長に相談をし異動願いを出しました。今僕は営業です。ずっと営業畑なので技術職には異動したくありません。再度、部長に営業で頑張りますと言おうか迷っています。長文ですみません。せっかくの休日も何もする気になれず家でぼーっとしています。

  • ライバル(長文です。)

    以前に質問させて頂きましたが、今回の内容も前回と関連しているため 下記に添付させて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3158363.html ↑私の彼にアプローチをかけてくる高校の同級生。 先週末は、同級生の父親に誘われたゴルフに接待ということもあって 同行しました。 彼にメンバーを聞いても、「社長に聞いてないからわからないど・・」 という事でしたが、ライバルの彼女が来ない訳がありません! 前日の夜に彼と電話で話していたら、やはり同級生の彼女から電話が・・・ 「家まで迎えに行くから!」という内容。 彼は今、一人で住んでるマンションから実家に戻っていて、「距離もあるから自分で行くから!」と同級生に伝えても、 そこで彼女は父親である社長に電話の途中で話し、迎えに行くようにとの事なので・・という事を言われながらも、 彼は私がイヤがる事を知ってるというのもあり断わってくれました。 ですが朝、予定の時間よりも30分も早く、その彼女は一人で彼の実家まで迎えにあがったのです。 コースをまわり終わって彼からの電話で、ゴルフを一緒にまわっているのが、彼女の父親(取引先の社長)・彼女の弟・そして同級生の例の彼女の4人だったという事を知りました。 すっごくイヤな気分になりながらも、「接待だし仕方ない!」と言い聞かせ我慢しました。 彼はゴルフのお金を出そうとしてくれた彼女の父親にお断りをして、自分の料金はちゃんと出して帰ってきたから!との事でした。 彼なりにそんな中に参加しても、区別をしてくれてるのが嬉しかったです。 そして夜も食事をする事となり、彼は私が心配して待ってるのを察して2次会にも誘われましたが、断って21時には帰ってきてくれました。 またその帰りの車も、彼の家の方が近いのに・・・ 同級生の父親は、「先に送ってくれ」と彼女に言って、彼と2人きりになるように仕向けるのです。 そして帰りの車の中で私との事を聞いてきたみたいです。 「仲良くやってるの?」「結婚するの?」「○○が彼女の元へ行く事が多いの?(遠距離な為)」などなど。。 彼は答えた内容まで話してくれ、一日のことも話してくれ安心させてくれました。 そして翌日、彼は野球をやっていて前日の帰りの車の中で翌日の予定を 同級生に聞かれた時に「○○で試合がある」と答えてました。 1試合が終わって彼からの連絡で、「応援部隊が来た」と聞かされたのです。 同級生の友達カップルとその同級生が応援に・・ きっと試合が終わって帰るのを待って、彼の車に同級生が乗って食事にでも行こうという考えだったのだと思います。 試合が終わってやはり食事に誘われたそうですが、野球のみなさんと食事があるということで断ってくれました。 この同級生についてどう思われますか? 私の存在を知ってて、彼の気持ちも知ってて、彼の親友に相談しながらも、 彼の気持ちが「○○(私)さんにしか向いてないよ」と聞いていながらも、彼を誘ったり、予定を聞いてきたり、いきなり野球場に来たり・・ 彼が浮気や二股をするような人じゃないって分かってるのに、誘ってきます。 私は彼の気持ちに不安はないのですが、私が遠距離でなかなか仕事も忙しく会えないために、野球場に行かれたり。。とか何かと誘ってこられるのがイヤで仕方がありません! 普通彼女のいる相手なら、誘ってきたりってしませんよね? みなさんでしたら、どのような気持ちで対処しますか? 私の存在を無視してる同級生に腹が立って仕方ないのです。。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 28歳の恋愛経験がない男性に恋をしています。

    職場にいる28歳の男性のことが気になっています。(私は23歳です。) 入社当初、仕事中よく視線を感じていたことで彼の存在を知りました。 その後、別の先輩から、彼が私のことを「可愛い。」と言っていたと聞きました。 仕事ではほとんど接点がないのですが、私が困っていたときなど、 さりげなく優しくしてくれることなどで、だんだん彼が気になるようになりました。 彼をもっと知りたくなったので、社内メールを送って1日1通くらいですがやりとりをするようになりました。(きっかけはむりやりオフィシャルな理由を作りました^^;) 彼は今まで彼女なしだと言っていました。合コンも経験がないそうです。(彼女いないの少し寂しいとは言っていましたが。) 確かに大人しそうというか、彼はシャイなのだと他の先輩から聞きます。 彼は髪も短く眉も手入れしていないオシャレに疎い地味な感じです。私はどちらかというと派手です。 私は、結構奥手なので、彼に話しかけるときは「今日は絶対話す!」って気合いをいれて、 数日に1回は声をかけるようにしています。 でもすれ違うときは挨拶はしますが、下を向いてしまいます。 話しかけたら笑顔で話してくれます。メールも明るい文章で楽しそうに返してくれます。 でも、彼から話しかけてくれることはないです。 仕事中は、自分も見てしまうのでよく目は合うんですけど^^; 「可愛い」=「好き」ではないので、彼のためとは言えないと思うのですけど、 彼が「可愛い」って言ったのを知っている上司が、 「彼にアプローチするチャンスをあげようかなw」と私と彼(あと1人)を誘って1度飲みに行ってくれました。 でも、その後もなにもないです。 彼との恋愛を発展させるにはどうしたらいいと思いますか。 シャイな男性にはどんなアプローチが良いのでしょうか。 脈はあると思いますか。

  • こんな会社に入社すべし?

    最近内定を頂いた企業に入るべきか迷っています。 会社はこれまで目指していた会社で、自分のやりたい仕事が多数あるのですが、入社前からあまりに圧迫的な人事担当者に嫌気がさし、辞退しようと思っています。 面接では3月までの短期の仕事になるかも知れないと言われましたが、レベルの高い会社なので、内定報告後やや自信なさそうにしてしまった所、試用期間2週間契約になってしまいました。 つまり、2週間後には切られてしまう可能性が高いのです。 派遣社員でもないのに、社員を育てていこうという概念がないのでしょうか。そんなに短い時間でスキルがあるのかどうか判らないと思いますが、一方的に”判断は出来る。納得出来ないようであれば、この話はなかった事にする。話してる時間がないから!”と電話を切られました。その件に関し、メールをするから返事をするようにとのこと。これから入社する人間に対し、ここまで高飛車な対応をした会社には入社せずに辞退してきました。 横暴な会社とは思いますが、これから年末に入るので、求人の少なくなる時期だけつきあってもいいかと思います。 入社前からこちらに意地悪そうな言葉をたくさん吐いてきます。 こんな会社に貢献したいと思えないし、こんな態度でがんばろうとも思えません。 自分がすべて正しい、会社を守るためと、高圧的な態度に出続けるこんな会社にはいるべきでしょうか?

  • ライバル

    ご相談させてください。 私の彼についてですが、去年高校の同窓会で再開した同級生が彼に、思いを寄せてます。 彼には私がいて、お断りしているのですが・・・ 同級生ということもあり二人で会うことはないけど(2人では会わない約束してくれてますし、約束は守る人です)、大勢で飲み会や、BBQ、ボーリングなどなど・・何かと会う機会も多いのです。 またその彼女は、親にお見合いを勧められ、断る時に私の彼のことを思っていると親に打ち明けたそうです。 ある時、男2人・女2人(いずれも同級生)で食事に行ったのです。高級なお店に・・・ 近くの席に、おじさんと若い女性の2人で食事をしていたのが、彼は気になっていたのですが、実はその食事は、彼に思いを寄せてる女性が、設定したものだったのです。 近くの席のおじさんは、彼女の父親。若い女性は、彼女の妹。 一緒に食事に行った友達の男性も、実は本当のことを知ってて、私の彼には話さなかったんですけどね・・・ (なぜなら同席してた、もう一人の女性が彼女となっていたから口止めされてたみたいです) その後、彼女の父親が2次会にみんなを連れていき、そこで「自分の娘との付き合いを考えてもらえないか?」などと言われたようです。 彼は「私がいるから。」と答えると、「娘に納得させてほしい」と言われたそうです。 それでちゃんとその女性に気持ちをあらたに伝え、しばらくその女性の登場もなかったのですが・・・ 彼は、自分で仕事をしています。 彼に思いを寄せてる彼女の親も会社をしています。 その彼女の親から、「娘の事を抜きに営業に来ていい」と言われていましたが、彼はややこしくなると思い、その会社へ営業は行わなかったのです。 すると彼の片腕の人から、「あの会社に営業しないなんて、もったいないです!私情を挟まないでください!仕事を自分にさせてほしい!」みたいな事を言われ、悩んだ彼はOKを出しました。 それからです。 彼は担当ではないですが、部下について営業に同席した時に、親戚の方たちに「○○(同級生)と付き合えば、ここも社長になれるのに!」みたいなことも言われ、イヤな思いをたくさんしました。 また営業を勧めた片腕の人も彼に、こんな思いさせるとは・・・と思って、謝られたそうです。 ある時、重役達に彼女と付き合えば・・・みたいな事を言われた時に、彼女のいる前で「それは考えてません!」と言ったことで、彼女を傷つけたと思って、彼女の家に彼は、謝りに行きました。 そこで、またその彼女の父親が彼に頭を下げ「娘とのことを考えてくれないだろうか・・・」と言ってきたそうです。 彼は私のことを話して帰ってきてくれたのですが、イヤな気持ちになった時に、遠距離の私と話し気持ちを落ち着かせていました。 正直、彼も周りの圧力に疲れてる時期もありました。 話すことで癒されたと言ってくれ、元気になってくれましたけど! そんな環境のところに仕事に行くことや、接待で飲み会に行くこと。重役らは、彼女の親戚になるので、大勢で接待となっても、彼女と二人にさせられることもまえに一度あったので、心配でなりません。 私は、彼の気持ちは信じてます。 私を大切にしてくれてる事。「お前にそばにいてほしい!」って先日も言ってくれた気持ち! でも・・・でも、その彼女が何かに期待してか?!仕事の内容も含め電話かけてくることなどが、イヤでどうやったら気持ちがおさまるのかわからないのです。 今日もその彼女の親の会社に行ってます。 夜は接待になるだろう・・・と。彼女も間違いなく同席します。 憂鬱でたまりません。 みなさんでしたら、どのように気持を切り替えますか?? かなりの長文で申し訳ございません! アドバイスお待ちしております! ・

  • 恋愛相談お願いします。

    僕(21才)の好きな人は高校からの同級生です。 数ヶ月前に彼氏と別れ、そろそろ落ち着いた時期だと思いアプローチし始めました。 この前二人で呑みに行きました。僕はその場で、その子に気がある事に気付いて貰うように努力したのですが、恐らく伝わってないでしょう。 相手は普通に同級生と見なして会話していたと思います。 恐らく脈はないと思うので、何とか僕が気がある事に気付かせたいのです。 因みにその子は明るくモテるタイプで、他の男がいっぱいアプローチしてくるようです。しかし、軽い男ばかりで嫌だそうです。しかし、仕事の人間関係に悩みがあり、それを支えてくれる彼氏が欲しいようです。 だから、仕事の悩みをいっぱい聞いてあげました! 今、特に好きな人はいないと言っていましたが、この前見知らぬ男の車に乗り込む所にバッタリ出くわしました!焦ります 同級生だし、そんなにメールする事も無いのでメールはしていません! ここでお聞きしたいのですが 私はどうやってアプローチしていくべきでしょう? 彼女に私の気持ちを悟って貰うにはどうしたら良いでしょう? 引っ張ってくれるタイプってどんな感じか詳しくおねがいします!

  • 浮気相手の気持ち…

    数日前に旦那の浮気について質問した者です。 ずっと気になってることがあり、また質問させていただきました。 また長文になりますがよろしくお願いします。 旦那に女との関係を終わらせてと伝えてから女から「今までありがとう」と、さよならメールが届きました。「もう電話もメールもしない」とも書かれてました。 前回の質問にも書きましたが旦那は、もう女と関わりたくないと言った(本音ではないでしょうが…)ので携帯の電話帳は削除し、登録外着信拒否をし、メアドも私が考えたものに変えさせました。 しかし変えた翌日…メールをしている履歴があり旦那に問いました。 すると、会社ですれ違ったとき女(34歳)から「メアド変えたの?」、「教えて。」と話しかけられアホな旦那は教えたそうです。 教える旦那も旦那です。「仕事の面で何か連絡があるからだろ!」と偉そうに言ってきたから「違う部署の人と今まででそんな連絡したことないでしょ!何を連絡するんだよ!」と一喝しました。頻繁に連絡をとるような部署ではないので… 浮気を終わらせる気がないと確信しました… 情けなすぎます… 悲しすぎます… 一喝後、旦那はおとなしくなりました。 でも「もう電話もメールもしない」と、さよならメールをしてきた女が「メアド変えた?」って聞くってことは連絡をとろうとしたってことですよね…? さらに、旦那にこう言ったそうです。 自分がいる課の課長に「○○くん(旦那)とは最近仲良くないの?」と言われ、そんなことはないと答え、そんなやりとりを旦那に伝え、仕事がやりずらくなるから今まで通り仲良くしてほしいと… 元々同期入社。一度会社をやめ会社からの要請で今年に入り再入社した女です。旦那が妻子持ちなことも知ってます。 なのに再入社したことで自分の部署の人とうまくいかないとか、仕事のやり方が以前と変わったとか、部署が違う旦那にわざわざ相談してくるなんて… さよならメールしたのに連絡とろうとしたり仕事がやりずらくなるから仲良くしてくれとか… 陰で続いてるか、機会を狙ってるとしか私には思えません。 以前この女に電話したことがあります。 私の声を聞くと一度きられ、その後向こうから着信。話を始めると自分は○○(女の名前)ではない。○○には彼氏がいる。と嘘を言われたこともあります… この浮気は続いている…もしくは、浮気相手はまだ旦那を待っていると私は思います。 この女はどう思っていると思いますか…

  • 入社すべきか?

    ある中小IT企業から内定を貰い、入社意思表示しましたが、、 その後連絡すると言われて、期限まで待っても連絡がなく、 メールでフォローしても連絡がなく、電話で直接、フォローしたら、 担当者とコンタクトでき、2,3日したら連絡するとのことでした。 しかし、2,3日後も連絡がなく、再度確認したら、 社内の決裁が今日おりたので、今度、別の人事担当者が連絡しますとのこと。 それで、待っていたのですが、案の定、約束の期日まで連絡がない状態です。 何か遅れる場合は、連絡があっても良いですが、一切ありません。 電話で問い合わせるとメールは見ているそうです。 コミュニケーションが取れなく、信頼性に欠けます。 このような、内定後の案内が遅い、連絡がないような企業は、 組織の問題でもあり、巷ではブラック企業の証と言われていますが如何でしょうか? それとも、担当者の問題でしょうか? 入社すべきかどうか、悩んでいますので、良いアドバイスをお願いします。 なお、内定意思表示する前の各種問い合わせ(メールにて)についても連絡がなく、 電話でフォローして聞きだすような感じでした。

  • 会社で気不味い・・・

    入社してまだ半年未満なのですが、時を同じくして新しい部長と所長が就任しました。それからだいぶやり方が変わったようで、以前は悪く言えば中だるみで張りの無い職場だったのが、活気のある感じになったそうです。教育方針も変わって私はどんどん色んなことにチャレンジさせて貰っているのですが、「○○さんはつきっきりで教えて貰ってて良いね」とか、ある程度経験があるからなのですが、先輩と比較されて「覚えが早い」と周囲から言われ最近戸惑ってました。 そこに、長期の出張の話が舞い込んで来たのですが、通常入社半年未満だと出張は行けないらしく、おまけに先輩は同じ時期日帰りの出張を命じられてるのに私は4日間。やはり今の自分が行って良いのかも疑問ですし、仕事の量からしても、どう考えても逆だろうと思って上司に聞いたところ、その先輩の出身地でゆかりのある所に出張だからそうしたので気にするなということでした。結局、社内規定でやはり入社半年未満は不可ということが分かったのですが、上司も既に出張の件を所長や社内に告知で出してしまったので返事は後日ということでした。 この他にも、部長が着任してからと昔の体制で今まで居たメンバーがギャップを感じてか色々言われることに疲れてきました。最近は、部長もちょっと私と距離を置いてたり、できるだろうと思われて放置気味だったり・・・周りに振り回され気味なのでしょうが疲れてきました。そんなのは気にせず堂々としてれば良いのでしょうか?「あの子はしっかりしてる」と言われても、実際は空っぽだし、明らかにイメージなのでこんなことがあるたびに淋しい気持ちになります。それよりも、キャラ的に私と反対の先輩の方が、可愛がられてる気がするし自分の納得のいく仕事の解決の仕方をしてり気がします。 出張の件も準備等をしてたので空回りした気がします・・・。 何かアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 入社1週間ほどの会社の辞め方

    入社して1週間ですが、職場の人間と全く折り合いが合わずすでに最悪な状態(無視する、性格を否定する事を言う、陰口をいう、自分にだけ制服を渡さない、仕事を教えない、他の人と明らかに態度を変えるなど)なので中途半端に数ヶ月いるより今辞めてしまおうと思うのですが、辞め方は電話でいいと思いますか? こういう場合なんと言ってやめればいいんでしょう? さすがにメールはないですよね? あと社会保険などの用紙を2、3日前に提出してしまったのですが1週間でも加入されてしまうんでしょうか?