hamumomoのプロフィール

@hamumomo hamumomo
ありがとう数20
質問数2
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
6%
お礼率
84%

よろしくお願いします☆

  • 登録日2005/11/05
  • 8ヶ月での断乳。。。

    完全母乳で育ててきた8ヶ月の息子がります。 そこで、断乳やミルクについて等質問させて下さい。 離乳食の進み具合が良かったので夜中の授乳の辛さや、自分の都合(お酒・タバコ欲しさ)などから1週間前に断乳をお試し的に行ったのですが、そのままきてしまい、1週間経過、今日に至ります。 8ヶ月で断乳なんてかわいそう過ぎる、、、とおっしゃる方も多いと思います。 離乳食は8ヶ月に入ってから3回食にし、授乳は夜寝かしつけと夜中起きた時が中心でした。ミルクは全く飲んでくれません。 断乳すればミルクを飲むようになるかな。。と期待していたのですが、現在も拒否して飲んでくれようとはしません。豆乳、牛乳なども試しましたが嫌いなようです。 現在断乳して1週間経ちますが、3食きちんと食べさせていれば、ミルクを飲まないでもこの月齢で大丈夫なのでしょうか。。。? ヨーグルトはダノン、カスピ海のヨーグルトなど毎食後にあげています。 水分は、麦茶、アップルウォーター、ポカリで補っています。 断乳して、メリットはたくさんありました。 自分のストレス発散に少しのお酒ややめていたタバコ、 好きな物を食べれるようになった事。夜によく寝てくれるようになったこと。。などなど。。 ですが、ミルクを全く受け付けてくれない事や、自分の都合によって断乳したことの後悔など。。 どうしたら良いかわからなくなっています。 また、母乳をあげることはふりだしに戻るようなもので、返って息子がかわいそうですよね。。?(もうあまりお乳は張っていませんが。。。) 看護士さんや栄養士さんには食生活に気をつければ大丈夫と言われたのですが、それにもかかわらず、悩んでいます。。。 ただ、自分が寂しいだけなのでしょうか。。 情けない母親です。勝手な母親です。 息子の精神安定剤でもあったおっぱいを取り上げ、息子は我慢して頑張った1週間だったのに、母親の私がこんな状態です。。 めちゃくちゃな内容になりましが、なにか1つでもアドバイスや意見を頂ける方、宜しくお願いします。

  • 将来・・・。

    今は大学3回生です。私は理系から文系に編入してマーケティングを勉強しています。ですが、やっぱり手に職をつけてから社会に出たいと考えています。それはなぜか。今は売り手市場と言われていますが、将来どうかわかりません。今アルバイトをしてお金を貯めてから大学を卒業して1年ないし2年間情報系の専門学校で勉強してから社会にでる。私は1浪してます、仮に専門に行った場合24、25です。就職はできますか?こんな考えはあまいですか?また、専門に行かない場合新卒で文系からIT企業のSEやPGになれますか?そしてやっていけますか?教えてください。駄文すみません。

  • 恋愛コンプレックス

    大学院生♂です。 一度も彼女がいたことはありません。 高校のころドキドキするような気になる女の子がとりあえずいましたが、付き合う云々に関してはアクション起こす勇気もなく卒業しちゃいました。 大学入学後、彼女が欲しい気持ちはありました。 しかし、今までの学校生活のクラスのようなものもなく、人間関係が希薄になり、「この女の子気になる!」という感情を抱かなくなりました。 ではサークルでは?というと、部活動は4年間していました。 女子部員は少なく、気になる人もいませんでした。 現在の大学院の研究室は女性が少し多いです。 しかし、付き合いたいと思う人はいません。 また大学院なので活動範囲も狭くなり 研究に生活を持っていかれる毎日であるからか 女性と付き合うなんてめんどくさいだろうと思うようになりました。 付き合ったこともないくせに。 恋愛に憧れはありますが、 結局めんどくさくなりそう(あくまで勝手な推測です。) と考えてしまい、モチベーションはあがりません。 このような状態の時は 恋愛に急ぐ必要はないという ご意見が多数だと思います。 しかし、恋愛コンプレックスを解消することは 恋愛するまで無理なんじゃないかと思ってます。 他のことに打ち込むという意見もあると思います。 しかし、自分の意志が弱いからなのか どうしても頭にチラついてしまいます。 長々となりましたが 質問意図は 恋愛コンプレックス解消についてです。 やはり恋愛(交際)するしかないのであれば どうモチベーションをあげればよいのか。 また自分磨き・他のことに打ち込むことであれば どう恋愛から意識を遠のかせればよいのか。 はたまた、その他の解消法があればご意見を。 以上です。よろしくお願いします。

  • ペアアドレス(´3`)

    ペアアドレスって どうやって作るのでしょうか? まわりのカップルは 作っているみたいなのですが 最近付き合いはじめた彼女と ペアアドレスにしたいのですが 作り方がわかりません(´`;) 教えていただけたら幸いです。 ちなみに。。。 ♂。ひろき ♀。ゆい 記念日:6/17 場所:なぎさ公園 です。。。

  • O型女性に質問です(長文です)

    はじめまして。27歳♂AB型です 性格はやさしくマジメだと言われます。容姿は自他ともに恵まれていると。何事に置いてもポジティブに考えます。ですが自分から飛び込んだ恋愛には不器用そのものです。考えすぎ、心配性、ネガティブの傾向多々アリ。 長文になりますがいきさつからはじめます。 最近友人から29歳の女性を紹介してもらいました。彼女は働く女性で、周りからはデキル女と言われているそうです。 信頼の置ける友人からの紹介だったので、安心してメールでのやり取りから始まりました。 程なくして電話もするようになり、会う前からお互い盛り上がったりしました。(想像だけが膨らんだ状態です。)メールの内容もお互い好意を持っていた感じです。 それから1週間後、彼女と会うこととなりました。 待ち合わせ場所で、彼女を見つけると同時に驚きました。容姿も性格も雰囲気も私の的を得ていたので。(容姿端麗、ふんわりマイペース、心配りのできる。でも根はしっかりとしている、自分の考えを持っているような印象を受けました。) その日は彼女とショッピング・カフェ・食事をして、最後に夜の公園を散歩しました。公園のベンチでお互い恋の話しなんかを。 時間も忘れて話していたら、終電間際になったので駅に向かうことしました。 その途中、何を思ったか、私は彼女に好意を抱いていることを伝えてしまったのです。(自分ひとりだけ舞い上がって、初めて会った日によくもまぁそんなことを・・・と。今でも反省してます。) すると彼女はこう言いました。 「嬉しいけど、まだよく分からないから返事はできないです」 当たり前です。 後日友人からお叱りのメールが。 「焦りすぎ、しばらくメールも連絡もするな。彼女困ってるらしい。」 とりあえず私はショックを受けて、でも先日の事を謝るための連絡だけはしました。 「昨日はごめんね。よく考えたらその日会ってあんなコトを。気にするなって言う方がムリだけど、おれは気にしないことにするから。」 なんとか抜け切れた気がしました。 その後毎週遊びました。遊んでくれました。誕生日も一緒にお祝いしました。(ただしプレゼントは敢えて贈らず)電話もメールもマメに取ってると思います。 ただ、私の暴走があって今ひとつ核心に迫れません。 彼女がどう思ってるか気になるところです。 とは言え、今は毎日が楽しいです。仕事も日常も充実。 でもその分、彼女とうまくいかなかったら、とか。こっちが都合よく捕らえすぎ、とか。実は都合よく遊ばれてるだけで、あちらは真剣に考えてないんじゃないかとか。ネガティブにもなるんです。 Q1:メールの数が減りました。しかも最近はコチラが打たなければ返ってこない感じです。 私は好きでメールをするのですが(もちろん時間帯をわきまえて)、私がメールを送らないと返事が来る事はないので、送るのを控えた方がいいのかと考えたりします。イヤになったのか、それとも彼女のペースになったのかな。とか。 Q2:私の性格上、コレと思ったら直進あるのみなので、相手には重たい、しつこいかなぁって感じます。でもお誘いとかすると時間があれば付き合ってくれます。毎週会ってくれるし、誕生日とかもふたりで会ってくれたし。電話も付き合ってくれる。それをどう受け止めていいのやらって感じです。多分イヤではないと思うんですが。それ以上でもないのかなぁ。 今はもう些細なコトでも喜んでる状態です。迷子状態です。お恥ずかしい限り。 Q3:少しでも一緒にいたいので、休日はついついお誘いをしてしまいます。予定を作っちゃいます。でもなんかコッチばかり頑張ってるみたいで自分勝手だなぁ。に陥ります。 Q4:今迷っています。駆け引きとまではいかないけど、このまま少し落ち着いて冷静になってみるか。それとも自分の楽しいキモチを優先するのか。 相手も私と同じキモチで気を使っている・・・ってことは。ないかな。彼女は私のキモチをもう知っちゃってるから。 Q5:とにかく深読みしすぎて頭から煙が。彼女はもともと気を使う方なので、深読みもさらに加速しちゃいます。気を使いがちな女性ってどう考えているんでしょうか。それでも頑張っちゃっていいのでしょうか。 質問のようで質問になっていませんが・・・。 よろしくお願いします。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。