• ベストアンサー

ワンワンやスプーに会いたい!

2歳の女の子の母親です。最近子供がいないいないばあをみていて「ワンワンとリナちゃんに会いたい。」おかあさんといっしょを見ていて「スプーに会いたい。」と言い出しました。・・・どこに行けば会えるんでしょうか?NHKのホームページも見たのですがわかりません。どなたか教えていただけませんか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

毎年秋に、「教育フェア」というのを渋谷のNHKスタジオでやっており、「いないいないばあっ」「グーチョコ」ほかいろいろなショーをやっておるのですが、残念ながら今年の開催は11月10日まででした。 NHKのホームページ、トップページの上の欄に「イベント」という項目がありますが、そちらはクリックされました? ここから、いろんな情報を探せますので、まずはこのページを開けてください。 「NHKイベント情報」のページで、一番目に付くもの、現在だと「おかあさんといっしょファミリーコンサート」がありますね。こちらをクリックすると、他の方の回答にあるURLに進みます。 このサイトの中でも、何度か質問がありますが、ファミコンは、かなり競争率高いようです。BSおかあさんといっしょのコンサートの方が、競争率低いと思います。(質問検索で「ファミリーコンサート」で検索してみてください。当選する秘訣が書いてあるかも!?) また、このイベント情報ページの下にある「地域のイベント」もチェックされました? 「ぐ~チョコランタン小劇場」が各地で開催されていたりしますので、一応ご覧ください。 あとは、右側に「ふれあい広場 スタジオパーク」という項目がありますね。 ここもぜひ覗いてください。ページを下にスクロールさせると毎週土・日に行われるワンワンとスプーの撮影会の日程が載っています。 この日程をチェックしたら、左フレームにある「テント2002」もクリック。 スプーに会える「みんなの広場だ!わんパーク」の公開録画の日程と、申し込み方法が載っています。12月 7日録画の分は先週締め切られてしまっているので、12月21日収録分にハガキを送ってみてはいかがでしょう。12月 5日が締切りです。 一番確実なのは、土・日のスタジオパークですが、かなり混んでいることを覚悟していった方がよいでしょう。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/event/
fu-chanmama
質問者

お礼

うっっ!!会えるのはうれしいですが・・・。混んでますか・・・。しょうがないですね。子供のためにがんばらないと!!本当にいろいろ詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • untyo
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

私、会ってきましたよ! 今年の夏に、NHKスタジオに遊びに行ったら、ちょうどその日はワンワンの日で、ワンワンひとり(?)でおしゃべりしたあとチビッコマン体操をやって、希望者全員一家族ごとに写真も撮らせてくれましたよ。その前は、わくわくさんが何か作ってパフォーマンスしてました。何の下調べも無く、東京を通り抜けるついでの暇つぶしで寄ったので、たまたま出くわせたのですが、次の日のイベント予定はスプーでした。そこはスタジオの入り口で、そのあとはスタジオ見学できる順路になっていて、コンピューターで遊べたりしました。 番組参加とかで無くとも、充分頭とかなでてもらえましたよ! でも、これが、夏休み中のイベントだったのか、いつもコンスタントにやってるものなのかは、ゴメンナサイ、ちょっとわかりません。 お役に立てるかわかりませんが、会えた一人として・・。NHKスタジオに、イベント予定など、先に問い合わせてみるといいかもしれませんね。

fu-chanmama
質問者

お礼

もー、ワンワンに会えるだけでいいんですう!どんなに喜ぶことか!!問い合わせをしてぜひ、行きたいです。ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

とりあえず、こういうのはあるみたいです。見学と言うよりは参加ですが。 あと、ファミリーコンサートの募集もあるみたいです。 http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/2-etv-top.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/plaza/toiawase/index.html
fu-chanmama
質問者

お礼

おかあさんといっしょの参加は3歳からなんですね。ウチの子も3歳になったら・・・と思いました。ありがとうございました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ファミリーコンサートってのをやってるんですけどね。 イベントと書いてあるところを見ると詳しく乗ってます。 もちろん抽選でしょうけど。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/
fu-chanmama
質問者

お礼

テレビでみたことがあります。ファミリーコンサート!!競争率すごいんでしょうね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スプーのラッパが欲しい!!

    いつもお世話になっております。 現在2才の女の子の父親です。最近「おかあさんといっしょ」のスプーが大好きでラッパが欲しいといいだしております。 今まではNHKのホームページやトイザラス等でも扱っていたみたいなのですが、最近はどこも置いていないようです。 コナミが作っているみたいでホームページに写真はあるのですが注文できないようです。 私は東京に住んでいるのですが、どこかで買えるよ!などの情報がありましたら、ぜひ教えていただきたく思います。 皆様お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • NHK教育おかあさんといっしょのぐーチョコランタンの主役はスプーですか?

    NHK教育おかあさんといっしょのぐーチョコランタンの主役はスプーですか?スプーだけ最後の歌のときに登場しますよね。だからスプーが主役なのかと思うのですがどうなんでしょうか?みんな同じですか?

  • 「おかあさんといっしょ」のスプーの声について

    いつもお世話になります。 おかあさんといっしょ のスプーの声が最近(半年以内)に変りましたよね? 理由をご存知のかたいらっしゃいますか? やっぱり、前の川村さんの声が聞きなれていて、違和感があるので、理由を知りたくて。 今の人(名前もチェックしてないほど無関心)は声はとても似ていますが、しゃべりかたが違うんですよね・・・。 もちろん、そのうち慣れてしまうのでしょうが。(おじゃるの時もそうでしたし) よろしくお願い申し上げます。

  • 教育テレビの番組に参加したい!

    教育テレビの「おかあさんといっしょ」や 土曜日の「あつまれ!ワンパーク!」には どのようにすれば、見学・参加できるのでしょうか? 「いないいないばぁ」は、一般の募集はしていない らしいのです。わんわんやスプーに会ったら 子供はとても喜ぶと思うので申し込み方法など 教えて頂ければうれしいです。

  • wordでの文書作成のとき

    縦書きで文書を書いています。 そうすると高さが揃いません。 例えば… 4時    いないいないばぁ     わんわん 4時20分   おかあさんといっしょ   スプー 5時     からだであそぼ     ケイン ↑     ↑           ↑ ここは揃う 微妙にズレる      微妙にズレる いい例えが思いつかないので伝わりにくいかもしれませんが…。 半角でもなくズレているんです。 きちんとそろえたいんですけど、 どなたか原因を教えてくさい。

  • 赤ちゃんとの遊び方について…6ヶ月の子供がいます。この時期の赤ちゃんに

    赤ちゃんとの遊び方について…6ヶ月の子供がいます。この時期の赤ちゃんには何をして遊べばよいのでしょうか? テレビのNHKのおかあさんといっしょや、いないいないばぁを見せるとジーッと見ているので、見せてたりするのですが、(テレビをぼーっと見せてるのはあまりよくないと聞きますが)あとゆっくりと高い高い?などをすると喜ぶのでそうゆうのをしたりしてるのですが、長い時間はできないので、続きません(>_<)みなさんはどんな風に遊ばれてますか?よかったら教えて下さい。

  • 携帯着メロ

    NHK系(おかあさんといっしょ・いないいないばぁ)の着メロにしたいのですが、どこの会社のサイトがいいでしょうか?

  • りなちゃんは何歳?

    NHKの「いないいないばぁ」(?)に出演している リナちゃんは、いくつなのでしょうか? 年齢が低く見えるのですが、しっかりしているので気になっています。

  • ズズとアネムーって

    NHK教育の「おかあさんといっしょ」内でやっているぐーチョコランタンのことなんですが、ズズとアネムーの声だけわかりません。(他は解るんですが・・・) あと内容の事なんですが、アネムー達がどういう経緯で出てきたのかがわかりません。(以前はスプーとガタラットしか出てなかったような気がします) また、以前見てたときガタラットが宇宙旅行にでてったトコマデは見たのですが、いつのまにかまた出てます。そこらへんの事をご存知の方お教えください。

  • 子供の本(1~3歳)

    子供向けの雑誌、毎月平均何冊くらい購入していますか? ベビーブック、げんき、いないいないばぁ、おかあさんといっしょ等の雑誌についてです。 私はだいたいベビーブックといないいないばぁを毎回購入しています。 付録によってはげんきも購入しています。 ですが最近おかあさんといっしょにも興味があるようなので、おかあさんといっしょの雑誌も購入しようかと思うのですが、毎月2~3冊って多いんじゃないかなとちょっと迷っています。 なので、皆さん1~3歳くらいのお子さんに、雑誌を毎月平均何冊くらい購入しているか、良かったら参考にさせてください!

専門家に質問してみよう