• ベストアンサー

ワンワンやスプーに会いたい!

2歳の女の子の母親です。最近子供がいないいないばあをみていて「ワンワンとリナちゃんに会いたい。」おかあさんといっしょを見ていて「スプーに会いたい。」と言い出しました。・・・どこに行けば会えるんでしょうか?NHKのホームページも見たのですがわかりません。どなたか教えていただけませんか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

毎年秋に、「教育フェア」というのを渋谷のNHKスタジオでやっており、「いないいないばあっ」「グーチョコ」ほかいろいろなショーをやっておるのですが、残念ながら今年の開催は11月10日まででした。 NHKのホームページ、トップページの上の欄に「イベント」という項目がありますが、そちらはクリックされました? ここから、いろんな情報を探せますので、まずはこのページを開けてください。 「NHKイベント情報」のページで、一番目に付くもの、現在だと「おかあさんといっしょファミリーコンサート」がありますね。こちらをクリックすると、他の方の回答にあるURLに進みます。 このサイトの中でも、何度か質問がありますが、ファミコンは、かなり競争率高いようです。BSおかあさんといっしょのコンサートの方が、競争率低いと思います。(質問検索で「ファミリーコンサート」で検索してみてください。当選する秘訣が書いてあるかも!?) また、このイベント情報ページの下にある「地域のイベント」もチェックされました? 「ぐ~チョコランタン小劇場」が各地で開催されていたりしますので、一応ご覧ください。 あとは、右側に「ふれあい広場 スタジオパーク」という項目がありますね。 ここもぜひ覗いてください。ページを下にスクロールさせると毎週土・日に行われるワンワンとスプーの撮影会の日程が載っています。 この日程をチェックしたら、左フレームにある「テント2002」もクリック。 スプーに会える「みんなの広場だ!わんパーク」の公開録画の日程と、申し込み方法が載っています。12月 7日録画の分は先週締め切られてしまっているので、12月21日収録分にハガキを送ってみてはいかがでしょう。12月 5日が締切りです。 一番確実なのは、土・日のスタジオパークですが、かなり混んでいることを覚悟していった方がよいでしょう。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/event/
fu-chanmama
質問者

お礼

うっっ!!会えるのはうれしいですが・・・。混んでますか・・・。しょうがないですね。子供のためにがんばらないと!!本当にいろいろ詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

• untyo
回答No.3

私、会ってきましたよ! 今年の夏に、NHKスタジオに遊びに行ったら、ちょうどその日はワンワンの日で、ワンワンひとり(?)でおしゃべりしたあとチビッコマン体操をやって、希望者全員一家族ごとに写真も撮らせてくれましたよ。その前は、わくわくさんが何か作ってパフォーマンスしてました。何の下調べも無く、東京を通り抜けるついでの暇つぶしで寄ったので、たまたま出くわせたのですが、次の日のイベント予定はスプーでした。そこはスタジオの入り口で、そのあとはスタジオ見学できる順路になっていて、コンピューターで遊べたりしました。 番組参加とかで無くとも、充分頭とかなでてもらえましたよ! でも、これが、夏休み中のイベントだったのか、いつもコンスタントにやってるものなのかは、ゴメンナサイ、ちょっとわかりません。 お役に立てるかわかりませんが、会えた一人として・・。NHKスタジオに、イベント予定など、先に問い合わせてみるといいかもしれませんね。

fu-chanmama
質問者

お礼

もー、ワンワンに会えるだけでいいんですう!どんなに喜ぶことか!!問い合わせをしてぜひ、行きたいです。ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.2

とりあえず、こういうのはあるみたいです。見学と言うよりは参加ですが。 あと、ファミリーコンサートの募集もあるみたいです。 http://www.nhk.or.jp/event/okasan/contents/2-etv-top.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/plaza/toiawase/index.html
fu-chanmama
質問者

お礼

おかあさんといっしょの参加は3歳からなんですね。ウチの子も3歳になったら・・・と思いました。ありがとうございました。

• BIGMAC
回答No.1

ファミリーコンサートってのをやってるんですけどね。 イベントと書いてあるところを見ると詳しく乗ってます。 もちろん抽選でしょうけど。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/okaa/
fu-chanmama
質問者

お礼

テレビでみたことがあります。ファミリーコンサート!!競争率すごいんでしょうね。ありがとうございました。