• ベストアンサー

二種類のカレーを混ぜる。

市販の箱のカレーを使ってカレーを作るときに二種類を混ぜて使うとおいしいと聞きいたのですが、どれとどれを混ぜてみようか迷っています。 これが良かったというのを教えてください。 また、レトルトカレーも混ぜてみたい見たのですが同じように合う二種類を教えてもらいたいです。

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.3

うちではバーモントカレーがはずせません!! いろいろ使ってみましたが、バーモントカレーが何とでもよく合うと思います。甘口だってバカにしないで、入れてみると寝かせた味のようにマイルドになります。 個性の強いルーとマイルド系を合わせるとうまくいくと思います。 旦那の大学時代の先生がカレー好きで隠し味に何を入れると良いかがテストのおまけに出題されたそうです。(笑)ヨーグルト、ママレード、ケチャップ等々色々ありますが、喫茶店でバイトしていた経験からハーシーチョコレートシロップで単位パスしたそうです。  主婦より

fuuten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘口でやったほうが辛さで味がごまかされないからでしょうかね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

騙されたと思って、ためしてみてね!!! ・C&C「新宿カレー」ポーク中辛 http://item.rakuten.co.jp/candc/10000002/ ・グリコLEE 辛さ×20倍 http://www.ezaki-glico.net/lee/index2.html ・ハウス完熟トマトのハヤシライスソース http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1060,1042,1044.html 以上の3つを混ぜます。 スーパーの「冷蔵ハンバーグ」で、ハンバーグカレーにして、半熟目玉焼きを乗せると出来上がり。

fuuten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新宿カレーって初めて聞きました。 やってみたいけどこちらでは売ってないかもです..残念。

回答No.2

こんにちは。 我が家はいつもカレールーは2種類を混ぜて使っています。 特にどれとどれの組合せがオススメ、というのはないのですが あえて異なるメーカーのものを混ぜて使っています。 出来れば固形と粉(顆粒?のようなもの、今袋に入って売られていると思います)の組合せで選んでいます。 同じメーカーだと同じような内容かな?とおもうので。 レトルトは混ぜたことがないのでわかりません。 色々試してみるのも面白そうですね。

fuuten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • goujikun
  • ベストアンサー率34% (59/171)
回答No.1

自分もたまにやりますが、甘口と辛口などの混ぜ合わせではなく、 同程度の辛さの、別なメーカーの組み合わせが良いと思います。 同程度の辛さの組み合わせなら、まずくなるということは無いと 思いますよ。 すいません、レトルトはやったことが無いなぁ、発想がでてこなかった。 意外とおいしいかも、今度挑戦してみます。  個人的には、あまったカレーを冷蔵保管。翌日ソースを少し入れて あたため直したのが、一番おいしいと思う、一般庶民でした。

fuuten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • お好きなカレーの種類は?

    こんにちは。 皆様がお好きなカレーの種類は何ですか? カレーにも色々種類があります。 ビーフカレー、ポークカレー、チキンカレー、 スープカレー、グリーンカレーなどなど。 私はホテルのカレー(レトルトも含む)が好きです。 野菜は磨り潰して見当たらない。 具材は牛肉のみ。 野菜嫌いな私にはピッタリのカレーです。 お袋の味がハンバーグで野菜嫌い…。 私の舌はお子ちゃまですね(苦笑) 皆様が好きなカレーの種類は何ですか? 好きなカレーと理由を添えて頂けると幸いです。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • レトルトのカレーっておいしいね

    カレーと言えば、子供も大人も大好きな日本の国民食とも言える料理ですよね。それで、家庭で作る場合は 市販のルーを使うことが多いかと思います。しかし、忙しい時とか、材料が揃わない時とか、1人分とか2人分しか要らない時なんかはレトルトのカレーが便利ですよね。でも、これがなかなか侮れないんですよね。 自分で作るカレーよりも旨いくらいです。 それに対し、自分で作るカレーは 具材面ではレトルトよりはるかに勝っていますが、味付けだけを考えたら なんか見劣りするというか 物足りないような気がします。 そこで質問です。市販のルーはなぜ レトルトに比べて味付けの点で劣るんでしょうか? 何が足りないんでしょうか? それから、市販のルーで レトルトのカレーを超える味付けをするには どんな工夫をしたらいいでしょうか?

  • 辛いカレーが好きです

    市販の激辛レトルトを、もっと辛くして食べられる方法を教えて下さい。ちなみにタバスコで試しましたが酸っぱくなりカレーの味ではなくなりました。

  • レトルトばかりでカレー粉ルーはなぜ増えない?

    こくまろとか、熟カレーだとか、ジャワカレーだとか、お馴染みのカレー粉しかないですよね? なんでですか? レトルトでは、いろいろな御当地のカレーが出てきたり、種類豊富ですよね!!! これは、何が言いたいかというとですねえ、 作る楽しみを増やすために、カレー粉も種類を増やして欲しいのですね。 レトルトじゃあっためるだけやないですか!! そうじゃなくてですね、レトルトと同じくらい豊富な種類のカレーのルーをなぜ出さないのか? 疑問なのです。 どういうことなのでしょうか?

  • 辛いカレーの作り方

    私はカレーが大好きです。 一般的なレトルトカレーもよく食べますが固形ルーのいわゆる作るカレーが美味しいと思うのですが困ったことがあります。 それは辛口でもあまり辛くないということです。 レトルトでLEEというカレーの20倍程度の辛さだと大満足なのですがそこまで辛いものはありません。 もちろん一般的な人に合わせて売っているので無茶に辛いものがないのだと思います。 そこで市販のルーを使って他に何かを足したら辛くなる方法があれば教えてください。 カレー本来の味を変えてしまうほど独特な物はできるだけ避けたいですし死ぬほど辛いソースなど売っているようですがそこまでは望みません。 ちなみに私は色々な物に一味をかけて食べたりするのが好きなので比較的辛い物好きです。

  • おすすめのカレー・ルー

      一人暮らしなので普段レトルトカレーを食べているのですが、 彼がくるのでルーで作りたいと思いました。 欧風カレータイプのおすすめの市販ルーを教えていただけますか。 レトルトではカレーマルシェが好きです。(^^) またカレーにあう、付け合せのおかずもあれば教えてください。  

  • 好きなレトルトカレーの商品を教えて下さい。

    好きなレトルトカレーの商品を教えて下さい。 色々試したい気持ちがあるんですが たくさん種類があり過ぎて・・・ 皆さんがお好きなレトルトカレーを教えて下さい。

  • レトルトカレー

    お世話になります。 市販の加熱用レトルトカレーは、そのまま加熱しないでも食べても大丈夫でしょうか?

  • 市販のレトルトカレーの調理方法

    ご自宅で、市販のレトルトカレーを作る際に、どんな調理方法されますか。 市販のレトルトカレーを温めるには、 お湯で温めるか、レンジで温めるか、 投票を お願い致します。

  • カレーの種類について

    カレーの種類にはいろいろあるようなのですが、例えば・・・ ・和風カレー ・欧風カレー ・インドカレー ・スープカレー ですが、以下のようなカレーの種類がわかりませんので、教えていただけますか? ・ボンカレー系(クラシック除く)、ククレカレー系 ・横浜海軍カレー系 ・シンガポールカレー #ビーフカレー、ポークカレー等、肉や具での種類別の回答はご遠慮下さい。

専門家に質問してみよう