• ベストアンサー

二種類のカレーを混ぜる。

市販の箱のカレーを使ってカレーを作るときに二種類を混ぜて使うとおいしいと聞きいたのですが、どれとどれを混ぜてみようか迷っています。 これが良かったというのを教えてください。 また、レトルトカレーも混ぜてみたい見たのですが同じように合う二種類を教えてもらいたいです。

• fuuten
  • お礼率34% (257/747)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyodora
回答No.3

うちではバーモントカレーがはずせません!! いろいろ使ってみましたが、バーモントカレーが何とでもよく合うと思います。甘口だってバカにしないで、入れてみると寝かせた味のようにマイルドになります。 個性の強いルーとマイルド系を合わせるとうまくいくと思います。 旦那の大学時代の先生がカレー好きで隠し味に何を入れると良いかがテストのおまけに出題されたそうです。(笑)ヨーグルト、ママレード、ケチャップ等々色々ありますが、喫茶店でバイトしていた経験からハーシーチョコレートシロップで単位パスしたそうです。  主婦より

fuuten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 甘口でやったほうが辛さで味がごまかされないからでしょうかね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• x530
回答No.4

騙されたと思って、ためしてみてね!!! ・C&C「新宿カレー」ポーク中辛 http://item.rakuten.co.jp/candc/10000002/ ・グリコLEE 辛さ×20倍 http://www.ezaki-glico.net/lee/index2.html ・ハウス完熟トマトのハヤシライスソース http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1060,1042,1044.html 以上の3つを混ぜます。 スーパーの「冷蔵ハンバーグ」で、ハンバーグカレーにして、半熟目玉焼きを乗せると出来上がり。

fuuten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新宿カレーって初めて聞きました。 やってみたいけどこちらでは売ってないかもです..残念。

回答No.2

こんにちは。 我が家はいつもカレールーは2種類を混ぜて使っています。 特にどれとどれの組合せがオススメ、というのはないのですが あえて異なるメーカーのものを混ぜて使っています。 出来れば固形と粉(顆粒?のようなもの、今袋に入って売られていると思います)の組合せで選んでいます。 同じメーカーだと同じような内容かな?とおもうので。 レトルトは混ぜたことがないのでわかりません。 色々試してみるのも面白そうですね。

fuuten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• goujikun
回答No.1

自分もたまにやりますが、甘口と辛口などの混ぜ合わせではなく、 同程度の辛さの、別なメーカーの組み合わせが良いと思います。 同程度の辛さの組み合わせなら、まずくなるということは無いと 思いますよ。 すいません、レトルトはやったことが無いなぁ、発想がでてこなかった。 意外とおいしいかも、今度挑戦してみます。  個人的には、あまったカレーを冷蔵保管。翌日ソースを少し入れて あたため直したのが、一番おいしいと思う、一般庶民でした。

fuuten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。