• ベストアンサー

結婚を迷っているんですが・・・・

私は1年くらい付き合っている彼氏がいるんですが、結婚の話になり流れ的に結婚する事になりました。お互いの両親もとても喜んでいて、私も結婚の話が出た時は本当に彼と一緒になりたいと思っていたので嬉しかったのですが、最近2ヶ月弱くらいは彼が別人のようにかわってしまって正直結婚していいのか迷っています。 お互いに土日休みですが会うのは月に2回くらいになって、仕事で疲れてるとかであまり会わなくなり放っておかれるようになりました。それは仕事だから仕方ないと思っていたんですが、久しぶりにあっても2人にできてしまった溝は埋まらず、会っても楽しく思えません。顔色をうかがってばかりで疲れるようになってしまいました。 それに、彼がとてもいいわけがましくって、悪いことをしても絶対に謝らないし、いちいち揚げ足をとったりして子供と会話してるみたいで疲れます。私が大人だと思って折れようと思い、今まで折れてきましたが彼は自己中な事とか自分が男らしくない事とか頼れない事に全く気がついていません。私は何回か、本気で話してみたんですが、その時は直すように頑張るといって全く直りません。 私の事をとても大切に思ってくれるというとてもいいところがあるのでその他はある程度妥協して我慢してこれましたが、放っておかれ、そのうえ溝ができてしまった今、どうすればいいのかわかりません。彼は全く事の重大さに気付いていません。もうすぐ婚約指輪もできあがってしまいます。 親の為には結婚するのが親孝行なんでしょうが、私が幸せになれなければ意味がないと思います。 とても悩んでいます。 彼はギャンブルや浮気はせず、しっかり働いている人なのでその部分は心配ないです。とりあえずそういうところが普通ならばとても好きという思いがもてなくなっても結婚していいものなんでしょうか? 長くてすみませんがたくさんの人の意見をききたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.5

結婚前にケンカしたり、別れそうになるカップルは多いです、た~くさんいますよ。 結婚は、幸せのかたまりでもなければゴールでもないので、 幸せになれるかどうかで不安になるのはどうなんでしょうね。 他人と家族になるってものすごいことです。 苦労を伴ってあたりまえです。 これからいっぱい困難がやってきます。 結婚前のもめごとなんか小さいものかもしれません。 でも、そう思って結婚したら、案外予想より楽しかったり、 幸せだと思う瞬間がふとあったときに、本当に幸せだと思えるんじゃないでしょうか。 結婚は修行だと誰かが言ってました(笑) 「幸せにならないと」と、固くなりすぎず、もう少しリラックスして過ごすことをおすすめします。 大変であたりまえなんだと。 それなのに、相手はこんなに想ってくれてめぐまれてるゎ、ぐらいに。 私なら、「アンタのおかげで本気で結婚迷うゎ~」って笑いながら 正直に伝えてしまうかも。 相手も、重くなってるとしたら、二人で力抜いたほうがいいですよね。

rinrin0206
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 2人で朝方までゆっくりとお互いの思ってることを話すことができました。また、この意見をいただき、とても気持ちが楽になりました。2人とも、心に余裕がなくなっていたことに気付かされました。 結婚式の日程などはまだきまっていないので、これから1年くらいお互いの事をもっと知りつつ、ゆっくりと過ごしていくことにしました。 2人とも本音でしっかり話したらお互い気持ちがすっきりして、出会った頃のようにまた二人でゆっくり楽しく話せるようになりました。 もう少しゆっくりしながら結婚の事を考えられそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.12

30代♂です。 厳しい事を言うようですが、 今回のことが乗り越えられないのなら、結婚など到底無理 だと思います。 結婚をすれば、今まで気づかなかったことがたくさん出てきて こんな人だったのかと思うのが普通だからです。 あなたは、今回の彼の仕打ちから、今までは特に気にして いなかったことまでも、結婚にふさわしくないのではと思い はじめたのには、何か理由があるのでしょうか。 私には、あなたが彼との結婚を望んでいないように思えます。 それで、結婚をやめる正当な理由を探しているだけのようにも。 彼がどうこうというよりも、結婚に対しての思いなのでしょうか。 いずれにしても、今のあなたではいずれ悲しい選択をすること になりかねません。ここは彼と、ご両親ともう一度よく考える ことです。 あなたは何のために結婚するのですか? もう一度よく自分自身に問いかけてみてください。 寂しさを埋めるだけに結婚するのではないということは言える かもしれません。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.11

結納する前に別れれば? そう思います。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.10

ちょっとした賭けになるかもですが結婚延期しようという事を話してみてはいかがでしょうか。 その時の彼の反応がどうなのかを見るってことですね。 「そうだね。そうしようか」となるのか「何言ってんだよ予定どおり結婚しようよ」となるのか。 彼が単にマリッジブルーに似たような感じで以前とちょっと違うなになってるのであれば予定どおり結婚と言うと思います。 何か引っかかっていてなど言いづらい理由がある時は本当に延期しようか考えるんじゃないでしょうか。 どちらにしても彼の反応である程度は分かると思います。 逆に彼から「予定どおり結婚しようと思ってんのにお前は俺の事好きじゃなくなったのかよ」的な事を言われた場合は だって最近会う回数も口数も少なくなって寂しかったんだもんみたいな内容で甘えながらも意見を主張して怒りを回避して下さい。 彼が心から結婚したいと思ってればいいんですよね? 自己中、男らしくない、謝らない は多少違うとしても以前から少しはあってあなたもしょうがないと思ってきた事じゃないんですか。 親孝行、世間の目はその時が過ぎればなんとかなりますが渋々結婚したら一生後悔するかもしれませんよ。 ちゃんと解決したい事は解決してからの結婚が望ましいと思います。

noname#100767
noname#100767
回答No.9

>彼はギャンブルや浮気はせず、しっかり働いている人なのでその部分は心配ないです。とりあえずそういうところが普通ならばとても好きという思いがもてなくなっても結婚していいものなんでしょうか? よくありません。 相当好きで舞い上がって、ラブラブで結婚しても、簡単に離婚に至るご夫婦もたくさんいるのです。 初めからそんなに気が乗らないのに、結婚したってうまくいくわけがないと思いますよ。 結婚すれば、嫌でも彼の悪い部分が見えてきます。 今、思っていることなんて、ほんのさわりだけでしょう。 その度に質問者様はこう思います。 「やっぱりこの結婚は、失敗だったんだ・・・。」 そんな気持ちで結婚しないで下さい。 彼にも失礼です。 ご両親にも、失礼です。 それに、お話を読む限り、彼は結婚したら、益々会話がなくなってくるタイプの方のように思います。 結婚が決まって、態度が変わったというのも、気になります。 考えられるのは、結婚が決まって、安心し、もう質問者様のご機嫌を取る必要はないと考えたか、 逆に結婚ということに責任を感じ、彼自身も不安や迷いを感じているか、のどちらかだと思います。 前者なら、結婚すれば今の状況がさらに悪化します。 後者なら、質問者様と同じですから、もう少し時間をかけて考えた方がいいと思います。 どちらにしても、迷うなら止めた方がいいと思います。 止めて後悔することはありません。 また、やりなおせばいいことですからね。 でも、結婚すれば何度も後悔するのではないでしょうか? もちろん、結婚したって、駄目だったら離婚すればいいのです。 別に何度でもやり直しはできます。 でも、今現在、迷いや不満があり、それを解消できていない質問者様が、 結婚後にでてくる不満を解消できるとは思えないのです。

回答No.8

結婚を延期しては? 結婚してから別れるのは難しいけど、今なら別れる選択もできます。 不満があるのなら、もう少し様子をみたほうがいいと思いますよ。

  • michiwan
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.7

>私は何回か、本気で話してみたんですが、その時は直すように頑張るといって全く直りません。 人は簡単には変われません。 直す気がないのか、はたまた直すのに時間がかかるのかはわかりませんが、 いずれにしても今までやってきた人格を変えるのは一年やそこらでは 無理だと思います。 うちは7年付き合ってきましたが、その間、口が酸っぱくなるのを 通り越して、苦くなるくらい話してもまだ直らないクセがいっぱい あります。 でも、よくよく話してると彼も私のことで我慢してることがたくさん あったりするんですよ。 >彼がとてもいいわけがましくって、悪いことをしても絶対に謝らないし、いちいち揚げ足をとったりして子供と会話してるみたいで疲れます。私が大人だと思って折れようと思い、今まで折れてきましたが彼は自己中な事とか自分が男らしくない事とか頼れない事に全く気がついていません。 どんな内容でケンカになったのかはわかりませんが、良かれ悪かれ彼に だって言い分はあると思います。 彼の性格からしてもあなたの言ったこと、わかるけどすぐには受け入れ られないから思わず反論してしまうことだってあるんじゃないでしょうか。 また、なんで私だけ彼の顔色を伺いながら我慢しないといけないのか? と疑問に思うことがあっても、知らず知らずのうちに彼を責めてたり、 我慢をさせてる部分だってあるかもしれません。 彼にも悪いところがありますが、お互い様な部分だってあるんじゃないで しょうか。 同じ環境で育った兄弟でさえ一生一緒に暮らすのは難しいかもしれないのに、 ましてや他人となると、違う環境で育った分、考え方や価値観が違う ことはこの先いくらでも出てきますよ。 >私の事をとても大切に思ってくれるというとてもいいところがあるので他はある程度妥協して我慢してこれましたが、放っておかれ、そのうえ溝ができてしまった今、どうすればいいのかわかりません。 >彼はギャンブルや浮気はせず、しっかり働いている人なのでその部分は心配ないです。 彼に対して不満はある反面、いいところもちゃんとわかってますよね。 さみしいと思う部分があるかもしれませんが、婚約指輪もちゃんと用意 してくれてるんでしょ? あまりマメにかまってくる人も時が経てば疲れるかもしれませんよ。 私は男の人はある程度幼稚で大雑把な方がラクだと思います。 >とても好きという思いがもてなくなっても結婚していいものなんでしょうか? 彼のいいところをわかってるので、別れる必要はないとは思いますが、 もう少し彼という人を観察するという意味でも結婚は先延ばしにする 必要はあると思います。 親御さんたちのことも心配ですが、きれいごといってる場合ではありません。 結婚は二人だけの問題じゃないとはいいますが、根本的なものは二人で 乗り越え、決めることです。 互いに歩み寄れる余裕が出来なければ結婚してもうまくはいきません。

rinrin0206
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 この回答をみて少し気が楽になりました。 それで、お互い朝方まで腹を割って話す事ができました。 式の日程は全く決まってないのであと1年くらいかけながらゆっくりもう一度2人でやっていこうと思います。 2人とも心に余裕がなくなっていたので少しゆっくりしながら二人で過ごすことにしました。 結婚してないうちからこえられない壁があるようでは先が思いやられるので2人でもう一度頑張っていこうと思ってます。 ありがとうございました。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.6

辞めれー 相手の本性が見えてきたんだよ 合わないよ、 辞めた方がいいよ後悔するよ 結婚後態度が変わる人はいっぱい居るよ

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

やめたほうがいい。 ギャンブルをしないまじめな人のほうがいやな性格の人が多い。 焦ることはありません。 こういう迷いもあっても断り切れずに踏み切った人が身近にいましたが、やはり1年後に離婚してしまいました。若いうちならやり直しがきく。年が行っていたり子供ができてしまったんでは地獄です。 結婚生活は楽しくやりたいものです。いやな性格で苦労するのはばかげたことです。 結婚が決まったので、本性を見せてきたんでしょう。断れないだろうと思って。今ならやめられる。離婚するために結婚するようなもの。

  • mkop120
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

文章を読んでいると、いちいち言い返すのではなく「この人はしょうがないな」と 自分から引いている点で出品者さんはとても賢い方だと思うのですが、 そこを利用して結婚した後もそれに振り回されると私も思います。 これから先もずっと自分の方ばかりが下手に出続け、ストレスを抱え込むことになるのでは。 >彼がとてもいいわけがましくって、悪いことをしても絶対に謝らないし、いちいち揚げ足をとったりして・・・ これはもう性格なので、本人が根気で直そうと思ってくれなければ絶対に直りません。 知り合いに似たような夫婦がいるのですが、話を聞くとご主人は ギャンブルもせず大変真面目に仕事はする方なのですが、 一人身が長かったせいでとても子供っぽい方で、自己中心的で会話もはずまず、 いつも自分が「この人はこういう人なんだからしょうがない」と 涙を呑んで我慢し続けているといっていました。 家の中のことも自分に任せきりで家庭のことに何も相談にのってくれず、 失敗すれば責める時だけ「お前が・・・」と全面的に責めてくると、疲れ果てていました。 子供もそういう夫婦をみて育ったものだから、当たり前と思って味方してくれないとの事。 これはもうだいぶ進行してしまっている状態ですが、 質問者さまは年齢的にはどうなのでしょうか?まだ20代半ばあたりなら、 もう一度よく考えてみる、または一度同棲などして相手を見極めてみては。 あくまで私の意見ですが、 親は結婚は嬉しいかもしれませんが、後に娘が苦しんでいたのでは意味がありません。 ですが、だいぶ話も進んでいるようなので、話をわかってくれそうな雰囲気なら、お母さんにそれとなく漏らしてみては。 今時、離婚くらいもう珍しい時代でもない、というのも軽率かもしれませんが、 もう誰かに相談うんぬんのそんな雰囲気でもないなら、だまされたと思って思い切って結婚してみてはどうでしょうか。 結局のところ、質問者さんが決める事!といっているような回答で申し訳ないのですが、 ちょっとでも参考になれば幸いです。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 おそらく誰と結婚するにしても後悔やためらいは出てしまうものだと思います。 あなたのことを好きだといってくれる人に対して一回騙されてもいいと思って人生を一回預けてみたらいいのではないでしょうか?だれでも失敗はしますし結婚が成功ではないのなら離婚は失敗ではないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚について

    私は、今婚活中です。 そこで聞きたいんですが、結婚するに当たってパチンコとかギャンブルする人に対して私は、絶対無理って思ってしまいます。 ただ、担当者の人に言われたのがそのような事言ってたら幸せになれないよ。って言われました。 でも、私には、理由があって親が離婚してて、その離婚にいたるまでいろいろあって、 家族自体が大変な時に前父がギャンブルばかりしてて、母と喧嘩ばかりしていたのを見ていました。今は、新しい父と出会い幸せに暮らしてます。それ以外も私もバカなんですが、今まで付き合ってきた彼氏もストレスでパチンコ行って、お金を貸した事もあります。その前もパチンコをしている人は本当にルーズでした。でもそいう相手と付き合ってたのは、私だし。だから、どうというわけじゃなくて。友達の夫婦もパチンコで崩れた家庭もあります。 いざ婚活していて、パチンコとかする人は、います。でもやめるとは、いいます。少ししかしていないって。 でも。信じられない。一時的には、辞めるかもしれない。素直に言ってくださった事は、いいと思います。 私も信じたいです。 でも。みんなそうだと思うけど結婚は一回だけにしたいんです。親が離婚してたらこどももしやすいって聞くし。 なによりそこで妥協してしまうのが怖いんです。 自分が親が離婚した時とか寂しかった思いを自分の将来会えるかもしれないこどもには、させたくないです。 考えすぎなんですか? 私って。 婚活するにあたって妥協しなきゃいけないんですか?ギャンブルって。そんな簡単にやめられるんですか? 長々とすみません。教えてください。

  • 結婚の話進めるのは誰?

    私もしたいですが、彼は来春から仕事が大きく変わり勤務地が変わりません。まだどこになるか分かりません。 今できることが特にないと思うので、私は来年考えれば、という感じです。 でも彼は式場の下見に行きたいといい、もう何件も回りました。指輪も何件も見に行きました。 まだお互いの親にはあったことはありません。それぞれ親には話しており、彼は早く籍入れたら?と言われているようです。 彼の勤務地等が分からない事には私は親に会えないと思います。 私は今まで、彼氏とかそういう話をしたことがないので、つれてきたらもう結婚と思われます。 もう彼とずっと結婚の話をしているのに、実際には進みません。 こういうのは女性が段取りを考えるものなのでしょうか。 彼がとりあえず親に会ってみない?っていう話も緊張しちゃうよ~位で流してしまいます。 女性が結婚の話に積極的になっちゃいけない、みたいな気がして。 彼はしたい、と言ってくれているので信じて今更私がいつこうしよう、と言っても引かれないでしょうか? それとも来年またゆっくり考え出したほうがいいでしょうか、今彼に勢いがあるような気もしますが。

  • 結婚には満足。でも5000円の結婚指輪はしたくない

    結婚して3年になるのですが、結婚指輪をはめたくなくて夫とちょっともめています。 理由はいくつかあるのですが まず、私自身アクセサリーがあまり好きでないこと。今のリングはいくら磨いてもすぐ変色してしまうこと、見栄えがよくないこと。あまり良くない思い出がある事です 結婚式を前に指輪を買いに行く事になり、夫が放った一言「ま、5000円くらいのでいっか。」結婚式も私が何度か頼んでようやくしてくれることになったところでして5000円という言葉に空いた口がふさがらなくなりつつ「別に中途半端なものを買うくらいなら無しでいいよ」と言うと、式は無しでいいといったのに「結婚したら指輪はするものでしょ!」と猛反発。お金がないなら貯まってから買うかローンで買えば良いと思うのですが。結局8000円から10,000円くらいのを買いましたがお値段相応のクオリティでした。お金があるないの問題より自分の扱われ方にショックを受けました。野良犬の首輪ははめるがエサはやらない的な。 今自分はパートで働いて、だんなに時計やジーンズなど、うちで買える範囲の良い品を買っています。だんなの親孝行には惜しまずバイト代を使ってもらってます。自分の服は肌着以外めったに新調していません、ヘアサロンはモデルでタダ。別に卑屈になってるわけじゃなく、そうしたいからしてるんです。でも指輪だけは見てると嫌になってくるし、クオリティがよろしくないことがそのつけ心地で分かるのです。誕生日プレゼントを何回か我慢するから指輪を買い直したいと夫に言ったら、それじゃケジメにならないだろと言われました。夫の事は好きですし、このご時世安定した職についてくれて、家事育児に積極的です。結婚には満足してるんですが指輪には我慢できないです。 わたしがおかしいんでしょうか? つまらない話で恐縮ですが、ご理解経験ある方アドバイスおねがいします。

  • 結婚を考えている彼がギャンブルを辞めてくれません

    こんにちは。 21歳女です。彼も同じく21歳です。 現在彼とは付き合って3年、同棲して1年になります。 彼は半年ほど前まではスロット等のギャンブルは一切やらない人でした。 ですが友達や会社の先輩に誘われるという理由でギャンブルを始めてしまいました。 私は、お金の損得関係なしにギャンブルをやっている事自体が生理的に無理です。 それは彼にも何度も伝えています。 やり始めた頃、友達との付き合いなら仕方がないけど、1人で行くのだけはやめてねと約束しましたがいつの間にか1人で行くようになりました。 そして「俺ギャンブルやめるわ」と言い出しては1週間も持たずに結局行ってしまうということを何度も繰り返しています。 あまりにもうんざりしてきたので2人で話し合い「月に二回まで」という決めごとをしました。私も、その条件が守れるのであればもう文句は言わないようにしようと思っていました。 ですが、案の定決めてから2週間ほど経って「どうにか3回に増やしてくれない?」と言ってきました。 私は「私にとってこんなに嫌なことを2回だけならって許して、もうギャンブルに関してはこの条件で見て見ぬふりをしようと妥協しているのに、なぜ話がこじれるようなことを言い出すの?」と言いました。 すると彼は「結婚したらやめるよ」と。 ですが、これだけ私が嫌だと言っているのにやめられないものを、果たして結婚だけでやめることができるのでしょうか? それに、この女は無条件で自分と結婚するに決まっている、と思いこんでいるのにとても腹が立ちました。 そこで私が「私がこんなに嫌だって言っていることを辞めてくれない人と結婚するかどうかは分からないよ」というと、「○○はそんなことで離れないでしょ?」というのです。 ですが、私にだって結婚相手に求める条件というものがあります。 いくら今の彼に3年分の情があっても、結婚はこれから先何十年。私にとって、ギャンブルは目をつむって許してあげれるものではありません。 そう伝えると彼は「○○に強制的にやらせているわけでもないのに、何がそんなに嫌なの?関係ないんだからほっといてくれればいいじゃん」と。 私はこれからの生涯のパートナーがギャンブルをしている事自体が嫌なのに、この気持が伝わりません。 ギャンブル自体が嫌だということは何度も伝えています。 ちなみに、ギャンブルの件以外は本当に何の不満もなく、仲良く生活しています。 家事も十分すぎるくらいやってくれていますし、喧嘩も1年に1回あるかどうかです。 浮気もしないし、言うことのない彼氏です。 私自身、まだ結婚はしていないので彼のお金の使い方にはあまり口を出さないよう心がけています。先日も、450万の新車を衝動買してきましたがそれについても口を出しませんでした。(今乗っている車も350万ほどで、まだ買って2年でした) 遊びに行くのも何も制限はかけていませんし、買いたいものは自由にさせています。 本当にギャンブルだけ、やめてほしいのにこの気持をわかってくれません。 どうすればこの気持が伝わるでしょうか? ギャンブルをやめさせることは無理なのでしょうか。

  • 17歳で妊娠しました

    彼は19歳で現在の仕事が“とび”をしてます お互いは本気で愛してあっているし 結婚もしたいと思い、月に1度中出しをして 子供も欲しかったのでお互いの承知で その行為をしました でも、彼はその時ギャンブルにはまってて せっかく仕事で働いたのに 全部ギャンブルにつぎ込んで結局はなくなり 私は必死にやめてほしいとお願いしてましたが なかなか、やめてくれなくて でも私が“妊娠した”と言うと もーギャンブルやめなな、言うて 今必死に頑張って貯金しよて言うて 仕事も頑張ってくれてます 私の事も気つかってくれて 凄く助かってます そして、向こうの親には私が 妊娠したことを言うて ちゃんと頑張ってて言うてくれてます でもまだ、私の親に 彼に会わせてまだ話はしてないです 私と私の親で話をした結果、 結婚には凄く否定をされました 親には不安がいっぱいあり まず、彼の仕事が安定をしていない ギャンブルなんかしてた人が 貯金なんかできるわけない 今頑張って貯めれても出産をすれば 貯金をしていたお金全部ギャンブルで 使うかもしれない そんなことをいっぱい言われました そして、親から 例えば彼が目標の金額を貯金をするまで 会わんとか それか、今の仕事をやめ違う所に 就職をしろと 言われ、今私達はお互い今の仕事で 頑張っていくつもりでいてました でも、まだまだ私達は子供なので 考える事が多すぎて何から考えたら いいのかもわかりません とりあえず貯金は目標どれくらいあれば いいのでしょか どうすれば親に認められるのでしょか 私達がまだ子供でこのような 間違えた順番したのは本当に子供からしたら 申し訳ないです それでも、私は彼と一緒に子供と育て 色んな困難も乗り越えていきたいです 今私が言うてることは確かに理想です 現実はそう簡単に上手くいきません わかってます、 もうどうすればいいのかわからなくなったので お願いします

  • 結婚指輪はお互いに贈りあうもの?

    息子が結婚します。まだ若くて蓄えもあまりありませんので婚約指輪は親が買ってあげました。結婚指輪は息子は自分のは要らないと言っていましたので嫁にだけやはり親が買ってあげるつもりでいました。 式場の予約をした息子が、人前式なので新郎の指輪も要ると言い出しました。ペアで女性用だけダイヤが入ったものが欲しいとデザインを指定してきましたが、こんな場合、息子の分も親が買ってあげることになるのでしょうか? よく、結婚指輪はお互いに贈りあうという話も聞きますが・・・ペアのリングを買って、嫁さんに息子の分は出して欲しいなんて言えないような気もします。親の社会的地位を考えると安いものは買えない感じですが、どう考えるべきでしょう? ご意見をいただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • 男の人って結婚指輪って見ないもの?

    29歳、結婚4年目です。 最近仕事で大変お世話になっている4歳年下の男の子がいます。自分の仕事をかなり犠牲にして仕事のできない私を助けてくれます。正直、私は惚れてました。 でも私は結婚もしてるし、年上だし、久々の甘く切ない密かな片思いを楽しんでいました。でもお互い仕事の話以外は全くしませんでした。 一昨日飲み会があって、彼と初めて仕事以外の話を交わしました。彼はかなり飲んで楽しんでいました。でもお互い普通にみんなと飲み、特にお互いを特別扱いしたりもしませんでした。会話の中で仲間の1人が私に「子供作んないんですか?」と聞いたり、「ダンナと行って来なよ」と言ったりして、彼は笑って聞いてました。 帰り道、彼を含め4人ほど方向が同じでした。彼に「ひとり暮らしですか?」と聞かれました。酔って結婚してること忘れてるのかな、と思って「結婚して(住んでる)」と答えたら、それはそれは驚き、激しい落ち込みようが痛いほど伝わってきました。 私も彼が私が結婚してることに気づいてなかったことにすごく驚きました。飲み会の会話にしても、結婚指輪にしても、彼はどう解釈してたんでしょう? もし私に気があるなら日常の中で、普通結婚指輪チェックをしませんか? 男の人って結婚指輪を見ないものですか?

  • 結婚とか恋愛ってなんのため?

    20代女性です。 私には彼氏がいません。 最近、友達の彼氏との話を聞いていると何のために付き合ってるんだろう、結婚してるんだろうと思う事が多々あります。 ある友達はお互い浮気してしまってるのに付き合っています。 これから結婚する友達は、妥協したけど、一番妥当な相手だから結婚すると言います。 既に結婚している友達は愛というかもはや情だなと言います。 私は、結婚は、お互い愛し合って一緒にいるものだと思うし、妥協してまで結婚したくないし、好きでも気になる人でもない人と付き合いたいとも思いません。 付き合ったり、結婚したら色々問題が出てきて悩むことがあっても愛があるから乗り越えられるのだと思うし… この事を友達に言うと私が今誰とも付き合ってないからだよ~と言われました。 確かに私は恋愛経験少ないし、自分でも夢見過ぎなのかなと思うこともあります。 妥協したくないとか、お互い愛し合ってないと結婚したくないとか言ってたら一生結婚出来ないですかね? よく恋愛と結婚は違うと言いますが、みなさんはどう思いますか? 世の中、友達のような関係で結婚したり、付き合ったりしているカップルだらけなのかと考えたら悲しくなりました。 少しでも多くの方の意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 結婚って本当に仕事より楽なのですか。

    この3年間、お見合いを何十回かしました。 でもお互いに愛しあえるような人とは出会えませんでした。 妥協とすぐに皆さん言いますが、愛がなくて結婚するのが当たり前とのことですか? 私は間違っていたのでしょうか。 お見合いって、収入と学歴で決めてしまえばいいんでしょうか。 結婚と仕事どちらが辛いのかわからなくなりました。 皆さんは結婚と仕事、どちらが辛いと思いますか?

  • 結婚相談所の人は結婚指輪をはめるの??

    私の彼は、結婚相談所のアドバイザーをしています。 その彼の事なんですが、、 左手の薬指にブルガリ(シルバー)の指輪をはめています。。 彼の話によると、『仕事上付けなくてはならない』と聞いたのですがそんな事あるのかなぁ??と思って。。 結婚相談所に勤めている人って結婚指輪(?)をはめていないといけない物なのでしょうか?? 知っている人いたらお願いいたします。。