• ベストアンサー

プランターの底の排水穴の栓の接着について

菖蒲などを栽培しています。 幅20cm程度、長さ60cm程度のプランターを購入しました。 底に直径7mm程度の穴が有り、それを塞げるような黒い栓(プラスティック)が付いています。 この栓を永久に外れないように、穴に接着したいと思っています。 聞くところによりますと、硬質プラスティックの接着には、その種類 により、接着剤を選ばなければならないとか・・・ この場合、一般的な瞬間接着剤では、旨く付かないでしょうか? 何方か詳しい方、ご指導願います!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

「セメダイン・スーパーX」で問題無しです。

usagi25
質問者

お礼

早速のご指導有難うございました。 直ちに、セメダイン・スーパーXを購入し、接着をやめしてみました。 バッチリ付いていました。水漏りも有りませんでした。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.2

シリコンシーランとがいいでしょう、 普通はカートリッジでけど、チュブ入りの小さいのもあります。