• ベストアンサー

デートの誘い方

大学2年生・男です。 6月の初めぐらいからメール交換している女の子がいます。その女の子にデートに誘おうとしています。どうやってメールで誘ったらいいですか。 共通の友達がいないため、どうしても二人でのデートになると思うのでどうしたら良いかわかりません。(彼女がデートしてくれた時の話ですが・・・) 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.2

普通はデートの約束を口頭でしてから、詳細はメールで。が一般的ですからね。 嫌いな女の子、あまり容姿の宜しく無い女の子から、デートのお誘いのメールが来たら、無視するでしょ? メールで誘うのがおかしいですね。 それなら、男気だして、キチンと気持ちを伝えて告白するべきです。 いまどき、そんな男気のある人間などいませんから、メールより成功確率は高いですよ。 即答は無理でも、相手に気持ちを伝えることが出来ます。

その他の回答 (1)

  • rui818
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

素直に食事行こう!とか買い物付き合って!とかでいいんじゃない!

関連するQ&A

  • デートしようと

    ちょっと気になったので質問させていただきます。 今年の初めに1度告白した女性がいます。その時の答えは、今は友達として色々遊んで仲良くなりたいとの事でした。僕も同じ気持ちだったので「じゃあ友達として色々遊ぼう」ということになり、今日まで2日に1度程度メールをしたり、つきに1度のペースで遊びに言ったりしています。先日、共通の友人も誘って3人で遊ぼうと話していたんですが、共通の友人が用事で遊べなくなってしまいました。そこで、2人なら嫌かもしれないと思い、どうしようか?!とメールしたところ「ダメやったら2人でデートしようよ」と返事が来ました。今まで、「遊ぼうよ」と言われた事はありますが「デートしようよ」と言われた事がなかったので正直嬉しいと同時に戸惑っています。彼女は、男性と付き合った事がなく男子でも僕としか遊んだ事がないそうです。 これは、恋愛対象として見てくれてる証拠なのでしょうか? できれば、年末ごろには再告白したいと思っているのですが、「デートしようよ」と言ってくれた彼女の心境はどんな感じなのでしょうか?ちなみに今大学4年生です。アドバイスお願いします。

  • デートをしていないのは

    大学4年の男です 同じクラスに好きな子がいます。 よく話もするしメールもしています。 最近は夏休みで人も少ないこともあり 校内では二人きりでいることもよくあるんですが そのなかで今度デートしてよっと言っているんですが なかなかOKがもらえません。 やはりどんなに親しくしていてもデートをしてもらえないって ことは友達としかみれないということですよね? また軽い感じでデートしようよっと言っても好きっということは 伝わっていると思いますか?

  • 大学生 グループデート

    こんにちは。 大学に通う18歳の大学1年生男です。 本日は、大学生のグループデートについて質問させていただきます。 まず、行くメンバーは大学のサークルのメンバーで (1) 僕が好きな女の子 (2) (1)の友達(僕も仲がいいです)の女の子 (3) (1)、(2)の友達(僕は1回話したことがある程度)の女の子 (4)、(5) 僕の友達の男 と僕の、計6人です。 最初は、(1)と二人でデートをしたいと思い誘ったら じゃあ、(2)も誘っとくねと言われ、そしたら(3)も一緒に行くことになり 女の子3人と男1人じゃ、おかしいと思ったので、 同じサークルの友達の(4)、(5)を誘い、グループデートになりました。 ちなみに、(1)、(2)、(3)と(4)、(5)は話したことが無いです。 若干、不安もあるのですが このメンバーで行くことになりました。 そして、質問なのですが関東(船橋から電車で2時間以内くらい)でお勧めのグループデートスポットを教えてください。 できれば、あまり費用が掛からないところで、千葉県寄りの場所だと なお良いです。 それから、インドア派の集まりなので、バーベキューとか海とかはきついです(^_^;) それと、もう一つ 行く日は8月下旬から9月上旬あたりを計画しています。

  • 合コン後のデートについて

    1週間ほど前に2対2の合コンを友達としました。 その際に、僕と一緒に行った友達とでお互いに違う女の子が気になり、 その時はみんなで連絡先交換をしました。 ちなみに女の子の2人は友達同士です。 その後、僕と友達はお互いに気になった女の子と連絡を取っていましたが、 友達は気になっている女の子をデートに誘って成功しました。 僕も気になっている女の子をデートに誘いたいのですが、今メールをしている話題が 僕の友達と、友達が気になっている女の子とデートするという話題です。 この流れで、僕が気になっている女の子をデートに誘うと、友達が気になっている女の子を デートに誘えたから、誘っているんだとかいろいろ気にしてしまうような気がします。 分かりにくい文章ですみませんが、このような場合、僕がいろいろと気にしすぎているのでしょうか? 素直にデートに誘っても大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 初デートの心得を教えて下さい。

    大学生の男です! 明日、友達に紹介して貰った同じ大学の後輩の女の子と初めてデートします。 その子とは今日まで1ヶ月くらい毎日ずっとメール交換していましたがまだ1度も会ったことがありません…。 初デートの心得とか何かあれば聞かせて下さい!!

  • デート中に

    大学二年の男です。 気になっている子とのデート中に 「○○ちゃんのことどうおもってるん?」 ○○はその女の子との共通の友人の女子です。 といわれました。 ○○ちゃんのことは別に好きじゃないですし、もちろん○○も 僕に対して好意がないのはわかっています。 その女の子はどういうつもりでこのことを聞いてきたのでしょう? 脈なしでしょうか,,,?

  • デートに誘う方法

    東京の大学に通う1年生の者です。 部活で知り合った女の子をデートに誘おうと思うのですが、 彼女と最初に出会って、ちょうど1ヶ月すぎになります。 部活は、放送部なのですが同じ班になり、音楽PVを作る事になりました。 初めは、連絡を取り合うという目的でアドレスを交換しました。 だんだん仲良くなっていて、部活終わりは、その子含め友達みんなで帰っています。帰る時は、いつもその子と話しています。たまに2人で帰ってます。 そんなにしょっちゅうメールはしませんが、雑談的なメールはちょこちょこしてます。←その子は、あまりメールが好きでは無いらしくて。 昨日、みんなで帰っている時に『今度〇〇大学との交流会の後に原宿かなんかに遊びに行こうよ』って誘いました。 そいたら『いいね行こう。』って言ってくれたんですが他の子や男子も来る事になり合計で8人になっちゃいました。 んでここから本題なのですが、7月5日頃にあるお祭りに誘おうと思うのですが、どうやって誘ったら良いでしょうか? また、今、誘ったら不自然ですかね? 因みにその子は同じ英語の授業の男子にナンパされたらしく、正直焦っています。

  • 誘いのデートすらOKしない女性

    僕は大学生2年(浪人あり)です。 相手は今春から短大卒業しOLとなった中学の同級生です。 恥ずかしいことに中学生当時から彼女に一目ぼれ。 しかし、当時の自分にはOKしてもらう自信とかなくて告白はせず…。 かれこれ時が経ちすぎました。 でもメールアドレスは知っていたため、ちょくちょくします。 「彼氏とかっていらない、多くの男友達がほしい」とは言ってました。 そんなメールで大学1年のとき、デートを誘ったのです。 しかし、「2人っきりは無理かも、共通の友達とかがいないと…」 ってことで断られました。(僕には共通の友達すらいないのですよ…) 残念ながら駅前とかの遭遇以外のプライベートで会うことはありませんでした。 聞くところによると男友達と遊ぶのが苦手という噂が…。 ほんと久しぶりに今年、成人式で彼女に会いました。 一緒にしゃべり、写真とったり。僕に対し抵抗はないように思いました。 どんな女性になっているかわかりません。 でも、遊んでみたいってかデートみたいなことはしたいのです。 それに近づくような、これっていう道はないでしょうか?? (ちなみにアドは知ってても電話番号は聞いたことないです)

  • デート中でもメールしてる彼女

    こんにちは、20歳大学生♂です。 付き合って3年以上経つ彼女がいます。 もうお互い慣れもあって、まぁ普通に付き合ってます。 ただ、どうしても気になることが1つあります。 彼女はいつも誰かとメールしてます。 デート中、食事中、車で助手席に乗ってるとき、店の中歩いてる時など。 聞けば誰とメールしてるのか言ってくれますが、 だいたい、いつも決まった男友達(大学で同じ学科の)、お母さん、女友達です。 別にそれ自体はいいんですが・・・ 僕は彼女が不安になると思ってあまり女の子とはメールしません。(彼女も知ってます) それは彼女のためとかではなく、それが普通だと思ってるからそうしてます。 彼女もメールするのが普通だと思ってるんでしょうが、いくらなんでも少しは自重しろよという気分になります。 せめて、2人きりのときは極力しないでほしいです。 なんか、むかつくので・・・w 彼女にさりげなく言うこともありますが、メールしてます。 こんな彼女ですが、どうしていけばいいでしょうか? もう文句言わないほうがいいのでしょうか・・・

  • 2回目のデートに誘いましたが・・

    相談お願いします! 自分:大学4年男 相手:大学1年 同じサークルで、たまに話したりメールしたりする仲です。 先日、「友達にプレゼントあげたいからプレゼント選びに付き合って」と言い、先ほど一緒に 買い物+映画+プリクラ+ご飯を食べ、付き合ってくれたお礼として軽いプレゼントをあげました。 そして途中までその子を送ってきました。 家に着き、「無事帰れた?今日はありがとう!すごく今日楽しかったから今月また遊びにいかない?」 というメールで2回目のデートに誘おうとした所、「今度は○○(共通の友人:女)も誘って遊ぼうよ」と言われました。 とりあえずしつこく誘うのもな。と思い、「じゃあまた機会があったら誘うね!今日はゆっくり休んでね」と送りました。 やはり2人きりはきまずいと思われたのでしょうか? 自分としては2回目3回目とデートをして告白をしたいのですが今後の行動についてアドバイスお願いします!