• ベストアンサー

デートの誘い方

大学2年生・男です。 6月の初めぐらいからメール交換している女の子がいます。その女の子にデートに誘おうとしています。どうやってメールで誘ったらいいですか。 共通の友達がいないため、どうしても二人でのデートになると思うのでどうしたら良いかわかりません。(彼女がデートしてくれた時の話ですが・・・) 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickknock
回答No.2

普通はデートの約束を口頭でしてから、詳細はメールで。が一般的ですからね。 嫌いな女の子、あまり容姿の宜しく無い女の子から、デートのお誘いのメールが来たら、無視するでしょ? メールで誘うのがおかしいですね。 それなら、男気だして、キチンと気持ちを伝えて告白するべきです。 いまどき、そんな男気のある人間などいませんから、メールより成功確率は高いですよ。 即答は無理でも、相手に気持ちを伝えることが出来ます。

その他の回答 (1)

• rui818
回答No.1

素直に食事行こう!とか買い物付き合って!とかでいいんじゃない!