• ベストアンサー

ここでいいのかな

自分は今学生で通学のバックの事に ついて考えています 今は軽い手提げなんですがさすがにそれだと なかなか荷物が入りません なので流行というかエナメルバックにしようかと 思っています ですが自分は前ある運動部に入っていてそのときに エナメルバックを買いました、しかしある都合で やめてしまいました。それはその部活の名前とか なんやら書いてあるので今は使えません。 だけどそのバックはもったいないので色を変えたりして 使いたいと思っています しかしどこに持っていけばいいかわからず なんかよくわかんないので 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suoin
  • ベストアンサー率44% (47/106)
回答No.2

残念ながら、エナメルバッグの色を変えることはできません。マーキングもはがすこともまず無理でしょう。はがそうとすれば、地の部分まで傷んでしまって使い物にならなくなります。 5000円ぐらいで買えるものですから、思い切って新しいのを買ってしまった方がよいです。これから何年も使うことを考えたら、その方が安いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 エナメルのスポーツバッグですよね? 色を変えるなんて無理だと思いますし ネームのペイントをはがせたとしても跡が残ってしまいます。 そんなに高いものではないはずですから新しく買いなおしてください。 革のかばんでも、色を変えようと思ったら新しく買った方がいいくらいなんですから。 どうしても、というんだったら、シールでも貼って字を隠すしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子高校生、使用してるカバンは?

    4月に高校生なりますが、通学するときのカバンについて迷っています。 カバンについては指定がありませんが、 何で通学したら、印象がよくなるのかなど、おしえてください。 今のところ、エナメルカバンを考えていますが 運動部には入るつもりありません。 運動部に入らない人がエナメルバックってどう思いますか? 教えてください。 ちなみにスクールバックかエナメルかで迷っています。

  • なぜ学生は電車でカバンを床に置くのですか?

    毎朝電車で通勤しています。 そこでよく見かける、スクールバッグを置く学生の大群。 スクールバッグってそんな重たいもの入ってるんですか? 座ってて膝に置ける状況でも彼らは平然と床に置きます。 周りのことよりも自分がラクだからとかしか考えられないのでしょうか。 部活とかのエナメルバックではなく、通学用に使われるスクールバッグを床に置く 学生を見ると「力だけじゃなくて頭も弱いのかな」と思ってしまいます。

  • 通学と部活のカバン

    ぼくは野球部に所属しています。 今使っているエナメルバックがボロボロになってきたので、 新しい野球メーカーの野球用のエナメルバックを購入しようとおもいます。 学校に通うときと部活と両方で使用します。 なのであまり大きすぎるのは学校で使用しにくいです。 なにかいいエナメルバックはありませんでしょうか?

  • 高校生通学バック・・・

    私は中3です。 高校生になるのでバックを買いたいと思っているんですが、どんなバック使っていますか? スクバは、中学で使っていた、革のスクバをそのまま使おうと思っています。 それで、リュックか小さいエナメルバックかトートバックを買おうか迷っています・・・ 部活は運動部に入ろうと思っています!! その日の持ち物の量によって変えたいと思っています! なにを買ったらいいと思いますか?またどんな物を使っていますか?

  • この春から電車通学をしているのですが、

    この春から電車通学をしているのですが、 部活で使う大きなエナメルバックを満員電車でどこに置いたらいいかわかりません。 いつも嫌な顔をされてしまいます。 どうしたらいいのですか?

  • エナメル製の学生が持ってるカバンの名前

    弟が通学用にカバンを欲しいそうでネットで購入しようと思います。 しかし検索しようにも名前?がわかりません・・・ よく部活をしている学生が持っている 肩からかけられる大き目で四角いエナメル製(?)のカバンです。 どなたか分かる方おられましたら教えてくださると助かります><

  • 男子高校生の通学用バックについて

    この4月から高校生になるのですが 通学カバンをどれにすればいいか迷っています。 カバンの指定などはないです。 軽音部に入るつもりなのですが エナメルバッグは運動部と言う考えがありましてちょっとおかしいかと思いまして。 お勧めなどがありましたら よろしくお願いします!!

  • 大学生の女がエナメルバックを使うのはアリかナシか。

    大学3年生の女です。質問のタイトルの通り悩んでいます。 今、新しいバッグを検討中でそのうちの1つにエナメルバック(ショルダー)があるんです。 私の私服はカジュアルで、買う雑誌はSoupなどです。 ボーイズライクな格好の日もあるので、エナメルバックもアリかなぁ?ともおもったんですが… バックのサイズは部活の子達が使うのよりも小さいサイズしか買うつもりはありません。 どこのを買うのとかは考えてないんですが、 http://www.descente.co.jp/umbro/products/football/equipment/bag/uja1619.html みたいな感じの大きさ、A4サイズがちょうどはいる大きさのを狙っています。 21の女で、私服にエナメルってのはおかしいですかね・・・?? スポーツ観戦とかにはアリだとは思うんですが、通学とかだといかがなものかと思って… 皆さんの意見等お願いします(>_<)

  • 高校生に合うバッグって??

    自分は今、新高2になり、今まで使ってきたエナメルバッグがボロボロになってきたので、新しく通学用バッグを買いたいと思っています。 しかし、最近のバッグの流行とかにはあまり詳しくない方なので、どんな型の、どんな色のバッグを選べばいいか、がわかりません。 皆さんの中で少しでもアドバイスのある方はぜひ教えて下さい。 ちなみに参考になるかわかりませんが、校則はほとんどなく、制服は黒の学ランで、自分の身長は165くらいで、やや肩幅が広く、やや短足で、髪の毛の長さはミディアムで、顔の色は濃いです。変な情報ですいません。

  • 今流行のカバンって?

    こんばんは。私とても流行にウトい男子大学生です。 私のは大きめのものを持って行くときにエナメルバック、お出かけ用にトートバックを使用しています。 しかし、今年から大学生活を送っているわけですが、みんなから、もっとセンスのあるカバンにしたら?と何度も言われてきました。 ということで、新しいカバンを買いたいと思っています。ブランドとかはよくわからないんですけど、どうゆう系統のカバンが今流行りなのか知りたいんです。もちろんオススメなブランドとかあるなら教えてください。 エナメルバックに代わる大きめのカバン トートバックに代わるお出かけ用のカバン この二つについて回答よろしくお願いします。どちらか一方だけの回答でも全然かまいません。