• ベストアンサー

男子高校生、使用してるカバンは?

4月に高校生なりますが、通学するときのカバンについて迷っています。 カバンについては指定がありませんが、 何で通学したら、印象がよくなるのかなど、おしえてください。 今のところ、エナメルカバンを考えていますが 運動部には入るつもりありません。 運動部に入らない人がエナメルバックってどう思いますか? 教えてください。 ちなみにスクールバックかエナメルかで迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.1

高校入学おめでとうございます。 うちの息子は最初スクールバックを買いましたが、 雨の日に不向きで、あまり量も入らないので、 直ぐに少し大きめのエナメルバッグに変えました。 エナメルは雨にも強いし、汚れもサッと拭けば落ちます。 スクールバッグにするなら、防水スプレーをした方が いいと思います。 女の子はスクールバッグが多かったですが、 男の子は別に運動部でなくても、エナメルの子が 多かったですよ。うちも運動部ではなかったですが、 本人も周りも全く気にしていませんでした。 もし自転車通学なら、カゴに入れやすい縦に 長い対タイプもいいそうです。 楽しい高校生活を送って下さい。

haruyas
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ruckさんのおかげで 運動部じゃなくても エナメル、使うことにしました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#256861
noname#256861
回答No.2

僕も当時、全く同じことを考えていました。 結果、親の意見もあって、エナメルカバン?を買うことにしました。これからも大事に使っていくつもりです。 僕の高校では、小さいリュックサック的なカバンで登校している人も多いです。多分、自転車に乗っていくときも軽くてかさばらないし、大きすぎなくて邪魔にならないので使いやすいのだと思います。 僕の使っているカバンはかなり大きいので邪魔になりやすいですが、いろいろなものを入れられるので結構役に立ちます。 カバンにもいろいろあると思うので周りの協力を得たり、観察してみたりして納得のいくものを探してみてください。高校生活は大変なこともあると思うけど、それ以上に得るものも大きいと思います。これからも頑張ってください!

haruyas
質問者

お礼

はい!回答ありがとうございます! いろいろアドバイスありがとうございます。 これからの高校生活に役に立てていきたいです! ありがとうございました。