• ベストアンサー

男子高校生、使用してるカバンは?

4月に高校生なりますが、通学するときのカバンについて迷っています。 カバンについては指定がありませんが、 何で通学したら、印象がよくなるのかなど、おしえてください。 今のところ、エナメルカバンを考えていますが 運動部には入るつもりありません。 運動部に入らない人がエナメルバックってどう思いますか? 教えてください。 ちなみにスクールバックかエナメルかで迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.1

高校入学おめでとうございます。 うちの息子は最初スクールバックを買いましたが、 雨の日に不向きで、あまり量も入らないので、 直ぐに少し大きめのエナメルバッグに変えました。 エナメルは雨にも強いし、汚れもサッと拭けば落ちます。 スクールバッグにするなら、防水スプレーをした方が いいと思います。 女の子はスクールバッグが多かったですが、 男の子は別に運動部でなくても、エナメルの子が 多かったですよ。うちも運動部ではなかったですが、 本人も周りも全く気にしていませんでした。 もし自転車通学なら、カゴに入れやすい縦に 長い対タイプもいいそうです。 楽しい高校生活を送って下さい。

haruyas
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ruckさんのおかげで 運動部じゃなくても エナメル、使うことにしました!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#256861
noname#256861
回答No.2

僕も当時、全く同じことを考えていました。 結果、親の意見もあって、エナメルカバン?を買うことにしました。これからも大事に使っていくつもりです。 僕の高校では、小さいリュックサック的なカバンで登校している人も多いです。多分、自転車に乗っていくときも軽くてかさばらないし、大きすぎなくて邪魔にならないので使いやすいのだと思います。 僕の使っているカバンはかなり大きいので邪魔になりやすいですが、いろいろなものを入れられるので結構役に立ちます。 カバンにもいろいろあると思うので周りの協力を得たり、観察してみたりして納得のいくものを探してみてください。高校生活は大変なこともあると思うけど、それ以上に得るものも大きいと思います。これからも頑張ってください!

haruyas
質問者

お礼

はい!回答ありがとうございます! いろいろアドバイスありがとうございます。 これからの高校生活に役に立てていきたいです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子高校生の通学用バックについて

    この4月から高校生になるのですが 通学カバンをどれにすればいいか迷っています。 カバンの指定などはないです。 軽音部に入るつもりなのですが エナメルバッグは運動部と言う考えがありましてちょっとおかしいかと思いまして。 お勧めなどがありましたら よろしくお願いします!!

  • 男子高校生に人気のかばんを教えてください!

    男子高校生の2年です。 かばんを買おうと思っています。 ちょっと図書館で勉強するときや 通学時のジャージやリュックにはまらなかった教科書をいれたりするときに 使いたいのですが、 おおきめで おしゃれなかばんを教えてください。 スクールバックやボストンバックなどで おねがいします!

  • 私服校の通学鞄

    今年の春から高校生になります それでその学校は私服校みたいで通学鞄は何を使えばいいか悩んでいます どういうのがオススメでしょうか? また、私服にスクールバックは変ですかね? やっぱりエナメルとかのほうが良いんでしょうか? もし良かったら皆さんの意見を聞きたいです よろしくお願いします

  • 続、高校のカバンは…

    再び質問失礼します。 明日、高校の通学用にカバンを買いに行きます。 私服なので色々迷ったのですが、以前の回答によるとポーターやグレゴリー、コムサなどがいいとのことでした。 ですが、もう一つ疑問がでてきました。 どんなタイプのカバンを買えばいいのだろう…。と。 スクールバック、トート、ディバックなど色々あり、どんなものが通学にむいているかわかりません。 教科書等と弁当がはいればいいのですが…。 どなたかアドバイスがあればお願いします。

  • カバンを探しています。

    次のようなカバンを探しています。何かいいものがあれば教えてください。 以下のものを同時で入れたいです。 1.事務用品(筆箱、A4サイズのノート、ファイル、本など多い時で5,6冊) 2.ジャージの上下、ランニングシューズ 3.石鹸、シャンプーなど入浴セット、バスタオル 4.水着、水泳帽、水中メガネ 5.弁当 仕事帰りにスポーツジムに行くのですが、今までは1(中カバン)と2+3+4(大カバン)と5(小カバン)に分けていました。が、それだと帰りに買い物などをしたら確実に荷物を持つ手が足りません。 何かいいカバンはないでしょうか。エナメルバックなどを考えているのですが、どうも高校生の部活動という感じがして敬遠してしまいます。それでもスポーツジムで勇ましくトレーニングしていたら似合うのでしょうが、細々と地味に有酸素運動をちょこっとだけ、泳ぎもほんの数10メートルだけフォームの崩れたクロールが関の山です。ジムに通っているというのもはばかられるようなレベルなので、いかにもスポーツしていますっ、というカバンも苦手です。エナメルバックにそのようなイメージがなければ一番いいのですが・・・。

  • 中学生カバン選び

     僕中学生なんですけど自転車通学の時に使うカバンってどんな物がお勧めですか? 僕はいまエナメルバックを使っています。友達のを見ると自転車のかごの大きさのエナメルバックやなんかオシャレなバックを持ってきている人もいればかっこよさを求めずにリュックサックできている人もいます。  いったいどれがいいのか?  そこでいい感じのアイディアやかっこよさげなバックがあったら申し訳ありませんが参考サイトのURLをお願いします。

  • 通学カバン

    今高校生でスクールバックで通学しています。 カバンをリュックにしたいと思っています。 とりあえずこれがいいかなぁと思ってるんですが学ランにあいますか?あと、他に何かオススメなリュックがあれば教えてください。 http://www.rakuten.co.jp/chapter-ex/538073/616213/

  • 高校のかばん

    子供が、この春から私立高校に通うのですが、通学用カバンは指定がないので、 どういったものがいいか迷っています。 流行りとかいろいろあると思うのですが、アドバイスいただけると助かります。

  • 高校生のカバン

    私服高に進学する男のです。 カバンを買いに行くのですが、どんなものにするか迷っています。 制服のある高校の人は、イーストボーイやプレイボーイのスクールバックが多いのですが、私服だとちょっとなぁ…とか思ってます。 服装は一応、きれいめカジュアルを目指しています。 どなたか、こんなのいいよ~などあったらお願いします。

  • 4月から公立高校に入学します。 今日通学かばんを買いに行ったのですが、

    4月から公立高校に入学します。 今日通学かばんを買いに行ったのですが、エナメルバッグやリュックは通学としては、あまり使いたくないので、今日でかめのピースマーク的な感じのバッグを買いました。{黒に表が黄色}親に見せると遊びのかばんとなど言われたので焦ってます。{自腹なので} 高校通学としてはあまり良くはないのでしょうか?