• ベストアンサー

大学生の女がエナメルバックを使うのはアリかナシか。

大学3年生の女です。質問のタイトルの通り悩んでいます。 今、新しいバッグを検討中でそのうちの1つにエナメルバック(ショルダー)があるんです。 私の私服はカジュアルで、買う雑誌はSoupなどです。 ボーイズライクな格好の日もあるので、エナメルバックもアリかなぁ?ともおもったんですが… バックのサイズは部活の子達が使うのよりも小さいサイズしか買うつもりはありません。 どこのを買うのとかは考えてないんですが、 http://www.descente.co.jp/umbro/products/football/equipment/bag/uja1619.html みたいな感じの大きさ、A4サイズがちょうどはいる大きさのを狙っています。 21の女で、私服にエナメルってのはおかしいですかね・・・?? スポーツ観戦とかにはアリだとは思うんですが、通学とかだといかがなものかと思って… 皆さんの意見等お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chell05
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

大学3年の女です^^ 私の友達も、上記リンクの様なエナメルバッグを通学に使っています。 質問者さんと同じくカジュアルな格好をした子で、 変だと思った事はありませんでした。 むしろ、エナメルバッグは機能的にもいいなぁと思いみてました。 全然有りだと思いますよ。 それに、質問者さんはお洒落に気を使っていられる方だと見受けられたので、 きっとバッグをうまくアクセントに使われるように思います(^-^)

noname#45998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、今日買う予定だったので…苦笑 実際にはエナメルバックでも、レザー素材のを買いました♪エナメルはいいサイズがお店になくて^^;私、全然おしゃれじゃないんですけど、実際に通学に使っている人がいたってのが聞けてよかったです!! ありがとぉござぃました☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yusuko
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

19歳、大学2年生、男 からの視線ですが、 色などは別として http://store.yahoo.co.jp/kawanakasports/r9018111431.html ぐらいのサイズのものでしたら、おかしくないと思いますよ。 カジュアルな服装をしているなら、全然OKだと思います。 就職活動にコレで行ったらなかなかの度胸ですけどね(笑)

noname#45998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、今日買う予定だったので…苦笑 参考に載せていただいたの、今日実際店頭で見ました☆彡 通学とかに使いたかったので、色合いは好きだったんですけど断念しました^^; さすがに、就活をこれで行ったらアル意味神すねぇ…笑 でも、回答いただいて素材はこっちがいいなって思えたので感謝です。 ありがとぉござぃました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私服でエナメルバッグ

    こん**は。高1の男子なのですが、土日などに出かける時のカバンを買い換えようと思っています。今は普通のショルダーバッグを使っていますが、これを機にエナメルバッグにしてみようかと考えています。ただ、ひとつだけ心配なことがあります。使い勝手は自分にピッタリでうれしいのですが、ファッションとしてはどうなのでしょうか。通学ではなく、出かける時に使いますので私服にとセットになります。ファッション的にはどうなのか、分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 ちなみに買おうと思っているものは、下記の二つのどちらかにしようと思っています。 http://img4.store.yahoo.co.jp/I/avis_1945_11819416 http://img4.store.yahoo.co.jp/I/avis_1945_12137862

  • 大学の入学式のバッグ(女)

    もうすぐ大学に入学する者です。 当日、黒のリクルートバックか、 カジュアルな私服用バッグで行くか迷っております。 因みに服装は黒のスーツ、黒のパンプスです。 大学の入学式に参加されたことのある方にお聞きしたいのですが、 上記のバッグではどちらの方が多かったでしょうか? 私としてはリクルートバッグの方がいいかなとは思っているのですが、 浮いたらどうしようかと心配で。。

  • バックについて

    私は春からは濃い色の紺のショルダーバックを使いたいと思うのですが、服装を考えているとどうしてもどれも合わないと思ってしまいます。 1 春・夏に向けて何色がバックが一番合わせやすいのでしょうか? 2 紺色のバック以外で服装はマリン系以外だと何に合いますか?雑誌をみてもコーデが思い付かなかったので…。 (参考に、女で服装はカジュアル系です。雑誌はmini、zipperを読みます。)

  • お勧めのブランドポシェット(小バック)教えて下さい!

    こんにちは。22才女です。 今年から就職して職場の人と私服であう機会が多いのですが、カジュアルな服でも女の子っぽい可愛らしい服でも合うようなバッグを探しています。 大体ノンノ系ですがスカートよりジーパンが多いです。 ヴィトンのポシェット(ショルダー?)も考えていますが、どれが良いのか迷っています。 財布がヴィトンの長財布なのでそれが入ってプラスで小さいポーチ、デジカメが入るくらいのサイズを探しています。 ヴィトン程高価な物でなくても、ある程度名の知れたブランド(メーカー)でお勧めのものがあれば教えてくださいm(_ _)m

  • 中高生が使うバッグ

    中学3年の男です。 今まで私服で遊びに行くときはトートバッグを使っていたのですが、友達とよく被りますしそろそろ新しいバッグを買おうと思っているのですが、これだ!と思う物が見つかりません。 中学生、高校生の人達が普段使っているバッグを教えてください。 私服の時にしか使わないのでカジュアルな物でお願いします。 あと、個人的に小さめのエナメルバッグとかいいかな~と思っているのですがどうでしょうか?

  • トレンチコートにあうバックは何ですか?

    こんにちは。大学生の女です。 今日、PAGE BOYでベージュのトレンチコートを買ってきました。 丈は83センチくらいです。 今年の春はたくさん着回したいと思っています! でも私にとっては初めてのトレンチコートなんです。 だからバックって何があうかわからなくて・・・ バックの種類や色などのアドバイスお願いしますm(_ _)m 私の服装はシンプルでカジュアルなものが多いです。 雑誌はSEDAとかSoupとかPS読んでます。 よろしくお願いします。

  • 男子大学生 服のショップについて教えて下さい!

    彼氏に誕生日プレゼントを買いたいのですが... 20代前半男できれいめカジュアルな服に似合うおしゃれなバッグのあるショップやブランドを教えて下さい(>_<)! リュックかショルダーバックがいいかなと思ってるんですけど... また20代前半男性できれいめカジュアル系な服装の人たちに人気のブランドって何でしょう? 教えて下さい!

  • 中高生のカバン

    高1男です。 最近、思ったのですが、 友達と遊びに行ったときカバンがないと不便だなぁと 思性・ファッション性の高いカバンを 買おうと思うのでいました。 そこで、機能すが、男の人ってあんまりカバン とか持たないので参考になる人がいません。 なので、どんなカバンが良いかおしえてください。 あと一応候補を考えています。  エナメルバッグ    アディダス、ナイキ、コンバースなどの    テカテカショルダーバッグ    小さめのサイズを狙ってます。    機能性は自分では満足してますが、    どんな人が似合うのかわからない。    なんか高校球児みたいで私服だと変かなぁ  ショルダーバッグ    機能性は満足です。  トートバッグ    ファッション性は良いと思うのですが、    片手がふさがるので不便かなと思ってます。

  • ミネトンカに似合うバッグ!

    ミネトンカに似合うバッグ! ミネトンカ/バックジップショートブーツのダスティブラウンを購入しました。 形はCMで宮?あおいちゃんが履いているのと、同タイプです。(※コラボ商品ではなく、ノーマルの物です) こちらと合うバッグを探しているのですが、皆さんはどんなバッグを使っていますか? 私はボーイズデニムに合わせようと思っていて、全体的にカジュアルなスタイルが好みです。 ゆるカジにもってこいのバッグがありましたら、是非教えてください♪ ちなみに両手があく形の物(ショルダーorポシェット)で、1万円前後だとありがたいです。 ブランドにこだわりはありませんので、ネットで画像が見られるようでしたら、是非URLも参考に貼付けてください。 よろしくお願いします。

  • スーツにピッタリなバッグとは?

    先日、転職をして私服からスーツ出勤になった20代半ばの男です。 前職は私服の職場でしたので、カジュアルな格好にショルダーバッグというスタイルでした。 今は必要に駆られて購入したナイロン製のビジネスバッグを使っていますが、安いものだったせいか持ち手の付け根の部分が取れかかっているため、新しいバッグを購入しようと考えています。 一般的なビジネスバッグが無難かと思いますが、なるべく手を空けたいと思っているので、出来るのであれば身につけるタイプのバッグがいいです。 ただ、パンパンなビジネスバッグにショルダーを付けている方やスーツにカジュアルチックなリュックを背負っている方などを見かけると、ちょっとそれは違うのではと感じています。 手に持つタイプのビジネスバッグでもいいのですが、一時的に手を空ける事ができるトートバッグのような使い方が出来たらなと思っています。 基本的に外でバッグを地面に置く事に抵抗ありますので、外出中はバッグを身につけたままでいたいです。 内勤ですので、特に山の様な書類を持ち歩くという事は基本的にありません。バッグに入れている持ち物は、本・手帳・折りたたみ傘ぐらいです。 ただ、薄い冊子や雑誌などを持ち歩く事があるので、A4サイズが入る程度の容量は必要です。 予算は5万円(最大でも8万円)ぐらいの物を考えています。 また、心配性ですので開口部がしっかり閉める事も必須です。 素材は丈夫でしたら何でも良いですが、長く使いたいと考えておりますので、革などの風合いが出るタイプもいいなと思っています。 何かオススメのバッグはご存じですか? 商品名でなくても、オススメのジャンルやバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。