• ベストアンサー

私服でエナメルバッグ

こん**は。高1の男子なのですが、土日などに出かける時のカバンを買い換えようと思っています。今は普通のショルダーバッグを使っていますが、これを機にエナメルバッグにしてみようかと考えています。ただ、ひとつだけ心配なことがあります。使い勝手は自分にピッタリでうれしいのですが、ファッションとしてはどうなのでしょうか。通学ではなく、出かける時に使いますので私服にとセットになります。ファッション的にはどうなのか、分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 ちなみに買おうと思っているものは、下記の二つのどちらかにしようと思っています。 http://img4.store.yahoo.co.jp/I/avis_1945_11819416 http://img4.store.yahoo.co.jp/I/avis_1945_12137862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Morris-B
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

普段どんな格好をなさっていますか?? デニム、トレーナーやパーカーなど、スポーティなスタイルが多いならこのバックで全然問題ないと思いますよ。 今風な感じでしたら、このバックには、太すぎなく、細すぎない明るめのブルーのクラッシュデニム、体にフィットしたのジップアップのトレーナーなんていかかでしょう。 高校生らしくさわやかにいきましょう!

noname#192152
質問者

お礼

早速のアドバイス、本当にありがとうございます! クラッシュデニムにトレーナー、とてもいいですね。普段は、あまりトレーナーは着ないので、これを機に是非着てみようと思います。自分も今風なさわやかな服装が好みです。 バッグを買ったら、バッグと共に原宿あたりにでも行ってみます。 皆様、更なるアドバイスがございましたら、ご教授宜しくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショルダーバッグにもう一つプラスするなら

    現在サンブレラのショルダーバッグを毎日使ってます これにスポーツをする時にはプラスでナイキの大きいエナメルバッグを両肩にそれぞれかけてます。 ただ着替えを入れるだけの場合など、ナイキのエナメルバッグでは大きすぎるので、ショルダーバッグともう一つ何かカバンを持ちたいなと思います。 トートやリュックだと、ショルダーバッグと一緒に持つならどれがファッション的に無難でしょうか?

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • 中高生のカバン

    高1男です。 最近、思ったのですが、 友達と遊びに行ったときカバンがないと不便だなぁと 思性・ファッション性の高いカバンを 買おうと思うのでいました。 そこで、機能すが、男の人ってあんまりカバン とか持たないので参考になる人がいません。 なので、どんなカバンが良いかおしえてください。 あと一応候補を考えています。  エナメルバッグ    アディダス、ナイキ、コンバースなどの    テカテカショルダーバッグ    小さめのサイズを狙ってます。    機能性は自分では満足してますが、    どんな人が似合うのかわからない。    なんか高校球児みたいで私服だと変かなぁ  ショルダーバッグ    機能性は満足です。  トートバッグ    ファッション性は良いと思うのですが、    片手がふさがるので不便かなと思ってます。

  • 通学のバッグ

    4月から高校生です。 通学のバッグは何にしようか悩んでいます 中学のとき使ってたエナメルバッグでもいいかなと思ってるんですが ↓このサイズです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jeunegens/ba1451.html これより大きいやつのほうがいいですか? ↓例えばこのサイズとか。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sougohappy/07788.html どうでしょうか

  • 私服高校・自転車通学の通学バッグ

    この春から私服高校に進学する者です。なるべく収納力があり、尚且つお洒落なショルダーバッグが欲しいのです。 しかし自転車通学で学校がかなり傾斜のきつい坂の上にあるのでショルダーで大丈夫なのかという不安もあります。 ショルダーで大丈夫か、大丈夫ならばどんなところで買えばいいかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 通学用に・・・

    高一の男子なんですが、二学期から予備校に通うことになりました。 学校帰りに通うのですが、塾の教材などが増えて、今の通学カバンじゃ足りなくなってしまいました。 それに伴い、通学用カバンを買い換えようと思います。縦長(?)のエナメルバッグが欲しいんですが、探しても一般的な横長(?)の大きめなエナメルバッグしかありません。それでもしなかったらリュックで妥協しようと思います。笑 そこで質問です。東急東横線沿いでお勧めのスポーツ品店教えてください!! また、皆さんはスクールバッグ以外にどのような物を通学用に使ってましたか??質問多くてすみません・・・(>_<)

  • 大学生の女がエナメルバックを使うのはアリかナシか。

    大学3年生の女です。質問のタイトルの通り悩んでいます。 今、新しいバッグを検討中でそのうちの1つにエナメルバック(ショルダー)があるんです。 私の私服はカジュアルで、買う雑誌はSoupなどです。 ボーイズライクな格好の日もあるので、エナメルバックもアリかなぁ?ともおもったんですが… バックのサイズは部活の子達が使うのよりも小さいサイズしか買うつもりはありません。 どこのを買うのとかは考えてないんですが、 http://www.descente.co.jp/umbro/products/football/equipment/bag/uja1619.html みたいな感じの大きさ、A4サイズがちょうどはいる大きさのを狙っています。 21の女で、私服にエナメルってのはおかしいですかね・・・?? スポーツ観戦とかにはアリだとは思うんですが、通学とかだといかがなものかと思って… 皆さんの意見等お願いします(>_<)

  • 私服校の通学鞄

    今年の春から高校生になります それでその学校は私服校みたいで通学鞄は何を使えばいいか悩んでいます どういうのがオススメでしょうか? また、私服にスクールバックは変ですかね? やっぱりエナメルとかのほうが良いんでしょうか? もし良かったら皆さんの意見を聞きたいです よろしくお願いします

  • 高校生が使うようなカバンを探しています

    僕は、高1なんですが新しいカバンを買おうと思っています。 特にどんな種類(トートバッグ、ショルダーバッグ等)のカバンを買おうと決めているわけではないのですが、買い物に行く時等、プライベートで私服でいる時に使えて、普通に高校生が使っているようなカバンを探しています。 値段は、あまり高くないのがいいです。

  • 学生服(と私服)に合うカバン

    質問なんですけど去年から使ってきたキャンパスのリュック、トートがボロボロになってきたので、 今年用に新しいカバンを買おうと思っているのですが何かオススメのデザインやタイプなどはありませんかね? (ちなみに制服は学ランで、エナメルバッグなどは何人とも被るので少し敬遠しています) あと、私服でも使えるような物でお願いします。