• ベストアンサー

【急】しいたけ。コレは危ないですか?

しいたけがあります。 状態: ・傘の裏側が茶色い。(本来は白い所) ・傘の茶色い部分に小さい綿みたいな白いものが付着している。 (新鮮なしいたけには付いていないのか普段観察が足りずよくわかりません。。。) ・ニオイが普段よりある気がする。(レンジでチンしたらより強くなった) 古いのは確かなんですけれど、食べて具合が悪くなる程度なものかわからないのです~~~!!!! お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>傘の茶色い部分に小さい綿みたいな白いものが付着している。 コレ、カビじゃないですか? 季節柄、やめた方がいいかも。。。

hana0521
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます!! もったいないですが、捨てます~~!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 茶色いは大丈夫だと思いますが 白い・・は経験ないですね・・ やめておいたほうがいいみたい

hana0521
質問者

お礼

こんにちは! そうですよね、ありがとうございます!! もったいないですが、捨てます~~!!