• 締切済み

おりものの匂い

最近少し気になってたんですけど、綿のパンツなどを履いててバイトに行き、帰って来るとすごく自分の体から異様な匂いがするのでおかしいな。。。っておもってみたら、おりもので股の部分がぬれていました。 すごいきつい匂いもして、自分でもびっくりしてるんですけど、何か病気か何かなんでしょうか??普段からおりものは多い気がします。あまり気にしてなかったんですけど、たまにこんなことがあったような。ただ、匂いがきついので今回は気になってます。ここ最近別に特に変わったこともなく、心当たりがありません。 こんなことここでしか聞けないし・・・ どなたか専門家の方か体験者の方がいらっしゃったら何かアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• marutama
回答No.5

おりものとかの悩みは人に言えないことかもしれませんが、「百聞は一見にしかず」ということわざがあるように100の意見を聞くよりも専門の方に1回見てもらう方が正確だし、安心できると思います。 >こんなことここでしか聞けないし・・・ ネットは確かに人に話すわけではないけど、どこでどんな方がyukkochonさんの投稿を見ているかわかりません。合うわけでもないから、いいかもしれないけど、でも中傷されること書かれたりしたら? それよりも、お医者さん個人に話した方が安全かもしれないよね。 近くの産婦人科がいやなら、ちょっと自宅よりも距離を置いた婦人科でもいいのですよ。

• 1961812
回答No.4

今まで、このような匂いがしてなくて、この頃するようで あれば、ガンジダと思われます。まずは、薬局にガンジダ のお薬が売っておりますので試してください。もし、 それでも匂いがキツイようでしたら婦人科に行ってちゃんと見てもらいなさい。あなたの大事な部分ですのでいい加減にしないように!!

noname#589
noname#589
回答No.3

私もたまにすごい臭いだな、と思うことがあります。 何が悪いかはその時々で違うように思います。 ばい菌が入ったかもしれないし、排卵日との関係かも・・・ 今後、専門医を受診することもあるでしょうから 今回、そのお付き合いしていくお医者様を探すつもりで 近所の婦人科を受診してみてはどうでしょうか? 私は高校生の頃から婦人科でいろいろと相談をしているせいか 婦人科、というものに対して特別な考えはありません。 女性の体の中でとても大切な部分を見てもらうのですから 永いお付き合いをしていけるお医者様を見つけていくのも 大切だと思いますよ。 受診して、なんでもないことがわかったほうが、気持ちも落ち着くでしょう から、ぜひ、勇気を出して、受診することをお勧めします。

noname#3564
noname#3564
回答No.2

チーズのかすのようなおりものの場合はカンジタ膣炎の場合もあります。 お医者さんの話ではカンジタ膣炎はカンジタ菌という真菌(カビ)によっておこる膣炎で菌自体は膣内に常在するそうです。妊娠等により免疫力が低下した場合に発症するそうです。 素人判断せず、一度お医者さんに診て頂いた方がいいと思います。

noname#10121
noname#10121
回答No.1

異様なにおい、とは具体的にどんなにおいでしょうか。 何かが腐ったようなにおいなどの場合にはまず間違いなく何か異常がありますが ヨーグルトやチーズのような「すっぱいにおい」の場合にはそれは正常ですよ。 膣の中の自浄作用には乳酸菌なども関係していますので、おりものは酸っぱい匂いがするのが自然です。 おりものは膣の自浄作用の結果出てくるものですから、 空気の汚いところに出かけた後や性交渉の後、妊娠した場合など 膣が汚れたりして膣を清浄に保ちたい状態になればぐんと量が増えるのは当然のことです。