• 締切済み

エノキダケが…

数日前に購入して冷蔵庫に入れていたエノキダケを使おうとしたら、ジクの部分がぶつぶつと変化していました。傘のすぐ下はつるりとしてるのですが、少し下になるとそこから…。 パッと見はカビが生えているように見えるのですが、よくよく見るとエノキダケ(ジク)の表面の変化で、色はエノキダケそのものアイボリー。触ると硬く(綿のようなふわふわでない)、匂いもエノキダケの匂いのみで、怪しい雰囲気は少なくとも色と匂いからは感じません…‐ ‐; 食べても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

安いものだし 止めておきましょう

nyajala
質問者

補足

確かに… ‐ ‐)