• 締切済み

チュードルのアンティーク時計の故障について

1960年代のチュードルオイスターデートの手巻き、いわゆる「デカバラ」を所有しています。先日、竜頭がねじ込みできなくなり、修理屋に出してみたところ、現行の竜頭(盾マーク)との交換になるとのこと。自分としてはオリジナルのロレックス竜頭を修理してなんとかそのまま使えないものかと思います。こういう場合、交換するしか方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

チュードル、ロレックスは製造されてから35~40年以上経過したモデルですと、コンディションにもよりますが、受付終了となる場合が多いようですね。 こちらの会社↓では、こういった古いROLEXやチュードルの修理も受け付け可能との事です。 http://www.yuuki-tokei.com/ ロレックス純正部品も、1960年代のものも含め2,000点在庫してるそうです。 ”チュードル 修理”や”ロレックス オーバーホール”で検索すると、色々な業者のHPがありますので、比較すると良いかもしれません

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 見てみないとなんとも言えません ほかのお店に聞いていただいてもいいと思いますよ 壊れた状況と痛み方によりますので

noiseykyo
質問者

お礼

中古のオリジナル竜頭を見つけました。現在分解清掃と修理中です。ありがとうございました。