• ベストアンサー

うつぶせで寝る場合枕とかはどうするんですか?

最近寝つきが悪いのでいろいろ調べたところうつぶせで寝るといいとわかったので早速試してみようと思っているのですが、いままでほとんどうつぶせで寝たことがありません。いつもは仰向けで普通に枕の上に頭をのせて寝ています。うつぶせで寝るときは枕とか必要なのでしょうか?またうつぶせで寝る場合息苦しくなく楽に寝るにはどのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89529
noname#89529
回答No.3

数十年うつ伏せで寝ていますが、ごく普通の枕で寝ています。 寝辛いときは、自然に枕のところに腕を添えています。 普通一晩に何度も寝がえりをしていると思いますので、寝つきやすいために使う程度の考え方で大丈夫だと思うのですが、、、 うつぶせ寝も良いですけど、ヨガの死体のポーズ(上向き)とか、救命講習を受けた方ならご存知のこん睡体位(横向き)も寝やすい感じがします。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分がどういう姿勢か改めてみると… 枕をのどもとから胸のあたりに抱え込み、腕枕で頭を軽く支えています。

• catsamurai
回答No.1

枕無しでは顔をどちらかに向けなくてはいけなくなり首が痛くなったりして肩こりなどの原因になります。 そこで、うつぶせ枕を使ってみてはどうでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/nshop-y/n0775-1.html http://www.e-okao.co.jp/cosme1-b.html