• ベストアンサー

室内消毒のオプションは利用する?

2DKの賃貸物件に引越します。 仲介業者から、オプションサービスで室内消毒というのを薦められています。 金額が18,900円もするし、効果に疑問を感じたので保留しました。 仲介業者に言うには、 ・バルサンなどを炊いてもゴキブリのタマゴには効かないし、水周りの部分には効かない。 ・(入居する)殆どの人は利用する。 との事です。 でも、消毒とは具体的に何をどんな風にするのかは聞けなかったし、18,900円を支払うだけの効果があるのか疑問です。 どうしたものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.1

私の経験上無駄です。 虫は後から入ってきます。その場では確かに有効でしょうが、後々まで効果が持続するとは限りません。 一般駆除剤で駆除、予防することが大事です。 入居前にしっかり掃除すること。特に水周りを入念に。流し台の下、冷蔵庫置き場になる予定の場所、押入れ、ベランダの排水溝などです。 18,900円も投資すればかなり効果的な対処ができるのではないでしょうか。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 費用対効果に問題がありそうですので止めておくことにしました。

その他の回答 (1)

noname#161563
noname#161563
回答No.2

せいぜいバルサン一個で終わりでしょう。 必要ありません。 入居後に自分でバルサンして掃除したほうが良いです。 そして、入居後に清掃、ゴミ出しなどまめにやることの ほうが重要です。 ちなみに梅雨時なので押入れはダニなど発生しやすいです。 お掃除して風通しを良くしたほうが良いです。 スノコなんかもいいかも。。余計なことですが

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 費用対効果に問題がありそうですので止めておくことにしました。