• ベストアンサー

マンション入居時の消毒

中古マンションに引っ越すのですが、入居前に別料金(15000円くらい)で清掃とは別にダニ・ゴキブリの消毒ができると言われました。 マンション入居は初めてでよく分からないのですが、みなさんされてますか? 効果はどのくらいのものなんでしょうか? 家具等搬入前に自分でバルサン的なものをするのとどれほど違うのでしょうか? 築15年、内覧では不潔な感じはしませんでした。私が入居する時には半年ほど空室だったことになります。自然の多い地域、鉄筋コンクリートの4階か5階です。

• tiroo
  • お礼率88% (302/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaricom
回答No.1

通常、バルサンでこと足りると思います。 害虫駆除などの会社が使っている強い薬なら尚のこと人体に影響があるといけません。 マンションタイプで築15年ならば、心配ないと思います。虫は窓など開けていれば外から入ってくるものだし、ダニなどはどうしても衣類に着いたり風で進入してきますから。気になるようでしたら、入居前にバルサンなどをご自分で炊いたらいいのでは?

tiroo
質問者

お礼

バルサンで事足りるなら自分でしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sparkle719
回答No.2

バルサンで充分だと思います。 また出るようであればまたその都度バルサンを炊くという対処法でいいと思います。

tiroo
質問者

お礼

バルサンで自分で対処できるならそうしようと思います。 ありがとうございました。