• 締切済み

入居前の消毒について

今度新築マンションに引っ越すことになりました。 友人の働くお店で仲介してもらった物件なんですが、入居前に消毒するかどうか聞かれて、どっちがいいんだろう・・と思いまして。 友人は新築なのでしなくてもいいけど、最初だからやりたいっていうなら消毒するけどどうする??という感じでした。 実際はどっちがいいんでしょうか・・・ 自分で掃除出来るなら費用を抑えるため自分でやりたいと思うのですが・・・

みんなの回答

• guguku
回答No.1

こんばんは。 私は以前新築の物件に入居する時、消毒してもらったと思います。仕事で忙しくてバルサンなどをしている暇がなく、ゴキブリがでるのが絶対!にいやだったのでやってもらいました。 そのおかげかどうかはわかりませんが、6年間住んでてゴキブリは1回ベランダでみかけただけでした。 バルサンなどを自分でする時間があるのであれば特に必要はないと思いますが。 参考になれば幸いです。

pink1111
質問者

お礼

バルサンって聞くんですね! 私その時間はありそうなので、自分でバルサンしてみようと思います☆ ありがとうございます☆