• ベストアンサー

賃貸物件の室内消毒について

賃貸物件で入居前にする室内消毒(主にゴキブリ対策のようですが)についてです。 パンフレットをもらいましたが、噴霧器などを使って薬剤を散布するようで、個人でやるようなもとのは違うようです。 効果はどのほどでしょうか? 不動産屋がいかがでしょうか? と聞かれていて、次回の振込みまでに決めないといけません。

• お礼率11% (80/699)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はっきり申し上げて、お止めになったほうが賢明です。ゴキブリ対策は同じフロア全体か、または両隣と相談して同時に行わないと効果はありません。又キッチンなどの水廻りなどは、不動産屋などにまかせるとアルコールを噴霧して終わり。盗人に追い銭みたいなものです。ご自分でやられるのが一番確実です。不動産屋の私が言うのですから。

お礼

ありがとうございました。 今回は 消毒のオプション無しとしました。

その他の回答 (1)

• rrrco
回答No.1

効果だけで言えば、市販のバルサンなどと変わりません。 ですが、自分でやるのであれば契約開始後(家賃発生後)でなくてはなりませんし、火災報知器、周りのお部屋への配慮も必要です。 あとは金額や保証期間などにより、検討されるのがいいかと思います。