• ベストアンサー

今回は謝りたくない

bellmerry1の回答

回答No.4

この内容ではもうひとつわからないのですが。 まず、なぜ勝手に日曜日に行くとメールを返信しているのでしょうか? 背広をとりにいくからといって、実家によるかどうかは旦那さんと相談してからメールの返信ってしないのでしょうか?旦那さんには旦那さんの用事が背広を取りに行く以外にもあったかも知れないのに。。 メールの返信にしても私は女性ですが、旦那さんに近いと思います。 仕事中はメールは返信しませんし、遅くなっては迷惑になるので次の日の返信であったりとかなり遅い返信か、しない場合も多いです。 前回は「日帰り旅行に連れて行ってくれてありがとう」という父からのメールとありましたが、これでは私も返信しないです。いいですよ。って思って終わりです。「いいですよ。」とメールが必要ですか? 別に無視しているわけではないです。送る必要のないメールは送らない。それだけです。メールを好きな人もいれば嫌いな人もいるただそれだけです。 義理の姉のメールの返信はイヤならしなければいいじゃないですか。 それとも旦那さんがしてくれと頼まれましたか? あなたが勝手に嫌々していることに文句をいわれても驚くばかりですけど。 これに関して躾が悪かったとかいわれては心にキズが残ると思います。 早く謝られた方がいいと思います。

noname#63954
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 えーと・・・勝手に返信してはいけないのでしょうか? 主人に用事があるのなら主人が行かないだけの話しで、それこそ「用事があるから行けない」という返信をすればいいだけだと思うのですが・・・ bellmerry1さんはたかだか実家に行くのに夫婦で相談するのですか?? 自分の実家や主人の実家に行くのは時間が合えば2人の場合もありますし、用事がある時は1人の場合もありますよね? 記念日などは相談して行きますが・・・普通の時も相談するんでしょうか? 「ありがとう」には「どういたしまして」でいいんじゃないでしょうか? それが普通だと思っていましたが、そうでない方もいるんですね・・・ 非常識だと思っていましたが、やはり世の中には色んな考えの方がいるんですね。とても勉強になりました。