• ベストアンサー

この行動は一体どう思いますか?

ずっと好きだった友達と二人で飲みに行きました。 遠くに住んでいる人なので、 私はホテルを取りました。 で、飲んでいると、電車がなくなってしまったので、 私が泊まっているビジネスホテルに行きました。 何もやましい事はなかったのですが、 いわゆる「添い寝」状態でした。 以前にも同じ事をしました。 で、思い切って告白をしました。 でもだめでした。友達には彼女がいたので。 私はそれを知って告白しました。 最初、友達は 「またまたぁ・・・」 と本気にしませんでしたが、最後は ぎゅっと私を抱きしめて 「今は応えられないし、待っててとも言えない」 と言いました。 彼女がいるのに二人で会ってくれる、しかも 自分のホテルまで来るって、どういう事なんだろう? 完全に友達扱いなんでしょうか? 告白した後は、それ以上きまづくなっても 今後みんなで会うことも沢山あるので、 それ以上は言えませんでした。 その次の日、私が帰る時も、 友達は 「ちゃんと帰れてる?」 「また飲みに行こうね」 とかメールをくれました。 彼の行動は完全に私を友達扱いしたから、 二人で飲みに行くし、ホテルにも来たのだと 思いますか・・・? 自分自身、モヤモヤがとれない状態です。 でもやっぱり好きなんですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-my-me
回答No.4

こんばんは。 彼女が居るとわかってて、告白したんですよね。 今後は、その彼と彼女の仲の良さ?親密具合?にもよると思うのですが・・・。 少なくとも彼は、貴方に告白された時は、彼女の存在を忘れていたと思うんです。 彼女が居るって事を知りながら、自分に対しての想いを言ってくれた。 その貴方に対していとおしいって気持ちが、抱きしめるって行為になったのではないでしょうか? 男女問わず、自分に好意を寄せてくれてるってわかったら、告白してくれた相手の事を少しは以前よりも意識し始めるのではないかと思います。 なので、今は友達って感覚かも知れませんが、これからはどうなるかは、お互い次第だと思います。 あと、その彼と彼女が上手くいってるかどうかにもよるとは思います。 嫌いな相手を、抱きしめたりはしないと思います。 貴方の気持ちを大切にしたいって思う彼の気持ちがあったからこそ、簡単に手を出さなかった理由だと思いますが。 逆に、『あ~この人は、自分に好意を持ってる』ってわかった途端に手を出してくる人の方が、友達としても軽く見ている気がしますから。 彼とは学校?会社?で顔を合わせる機会が多いのですよね? 普段通りに接しながら、彼の態度をそれとなく観察してみては? いい意味で、貴方に対して意識し始める可能性大だと思いますから(#^.^#)

sun_child
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、仲間内のイベントの ようなものの関係で、その友達と 以前より沢山メールで連絡を取る機会が増えました。 (もちろん、内容はそのイベントの事なんですけど) 私なりに頑張って普段通りに接していくつもりです。 彼の感情が動くかどうかはわからないけど、 今は、自分の気持ちを伝え事が第一段階だと 思っています。 今後はおっしゃる通り、「それとなく観察」していけたら・・・、 と思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• wa_on
回答No.3

隙を見せる事で何か進展すると思っていませんでしたか?ところが何もなかったので、正攻法で告白をしたのではないですか? 正攻法も通じなかったのなら望みはないと思います。 >「今は応えられないし、待っててとも言えない」 ちゃんとつきあう人のようです。つまり彼女とうまくいっているので入る隙はナイでしょう。 友達としてしか見てないから来た・・はあり得ないかと。リスクを犯す勇気がなかっただけでしょう。

sun_child
質問者

お礼

最初からありとあらゆる方法で告白しようと 思っていたわけではなく、 最初からいわば玉砕するという事がわかってて、 それでも今回は自分の思いを伝えようと 思って会ったわけです。 でも、確かに彼の出した答えは、私には入る隙がない、 という事なんでしょう。 wa_onさんのご回答には納得できましたが、 やっぱり好きなんですよねぇ・・・。(^_^;)

回答No.2

完全に友達ですね。何もしないだけ良い友達です。 まず彼が彼女と別れない限り発展することはないと思います。 そんな優しい友達には迷惑がかからないようにしたほうがよいのでは?

sun_child
質問者

お礼

何もしないだけ・・・ 確かにそうですね。そこでもし何かあったとしても、 逆にまたしこりができたと思います。 迷惑がかからないように・・・ というのはやはり私は諦めるべき、という事なんでしょうか・・・。 でもやっぱりしばらくは無理だと思います・・・。

回答No.1

遊ばれてます。彼は、あなたとセックスするといろいろ責任取らなければならないので、しないだけの話し。 あなたも安易に「友だち」とホテルに泊まらない方がいいと思います。「ホテル」に一緒に泊まるのは彼氏とだけにした方が良いですよ。

sun_child
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 容易に・・・というか、 私はあくまで自分のホテルに帰っただけの事です。 友達は「送る」といって一緒に来たのですが・・・。 電車もないその時間に 「じゃ、帰って」 とも言えないんじゃないでしょうか・・・? それに私はその人の事が好きだし、 少しでも一緒にいたいと思ってはいましたが。