• ベストアンサー

この行動は一体どう思いますか?

ずっと好きだった友達と二人で飲みに行きました。 遠くに住んでいる人なので、 私はホテルを取りました。 で、飲んでいると、電車がなくなってしまったので、 私が泊まっているビジネスホテルに行きました。 何もやましい事はなかったのですが、 いわゆる「添い寝」状態でした。 以前にも同じ事をしました。 で、思い切って告白をしました。 でもだめでした。友達には彼女がいたので。 私はそれを知って告白しました。 最初、友達は 「またまたぁ・・・」 と本気にしませんでしたが、最後は ぎゅっと私を抱きしめて 「今は応えられないし、待っててとも言えない」 と言いました。 彼女がいるのに二人で会ってくれる、しかも 自分のホテルまで来るって、どういう事なんだろう? 完全に友達扱いなんでしょうか? 告白した後は、それ以上きまづくなっても 今後みんなで会うことも沢山あるので、 それ以上は言えませんでした。 その次の日、私が帰る時も、 友達は 「ちゃんと帰れてる?」 「また飲みに行こうね」 とかメールをくれました。 彼の行動は完全に私を友達扱いしたから、 二人で飲みに行くし、ホテルにも来たのだと 思いますか・・・? 自分自身、モヤモヤがとれない状態です。 でもやっぱり好きなんですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.4

こんばんは。 彼女が居るとわかってて、告白したんですよね。 今後は、その彼と彼女の仲の良さ?親密具合?にもよると思うのですが・・・。 少なくとも彼は、貴方に告白された時は、彼女の存在を忘れていたと思うんです。 彼女が居るって事を知りながら、自分に対しての想いを言ってくれた。 その貴方に対していとおしいって気持ちが、抱きしめるって行為になったのではないでしょうか? 男女問わず、自分に好意を寄せてくれてるってわかったら、告白してくれた相手の事を少しは以前よりも意識し始めるのではないかと思います。 なので、今は友達って感覚かも知れませんが、これからはどうなるかは、お互い次第だと思います。 あと、その彼と彼女が上手くいってるかどうかにもよるとは思います。 嫌いな相手を、抱きしめたりはしないと思います。 貴方の気持ちを大切にしたいって思う彼の気持ちがあったからこそ、簡単に手を出さなかった理由だと思いますが。 逆に、『あ~この人は、自分に好意を持ってる』ってわかった途端に手を出してくる人の方が、友達としても軽く見ている気がしますから。 彼とは学校?会社?で顔を合わせる機会が多いのですよね? 普段通りに接しながら、彼の態度をそれとなく観察してみては? いい意味で、貴方に対して意識し始める可能性大だと思いますから(#^.^#)

sun_child
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後、仲間内のイベントの ようなものの関係で、その友達と 以前より沢山メールで連絡を取る機会が増えました。 (もちろん、内容はそのイベントの事なんですけど) 私なりに頑張って普段通りに接していくつもりです。 彼の感情が動くかどうかはわからないけど、 今は、自分の気持ちを伝え事が第一段階だと 思っています。 今後はおっしゃる通り、「それとなく観察」していけたら・・・、 と思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.3

隙を見せる事で何か進展すると思っていませんでしたか?ところが何もなかったので、正攻法で告白をしたのではないですか? 正攻法も通じなかったのなら望みはないと思います。 >「今は応えられないし、待っててとも言えない」 ちゃんとつきあう人のようです。つまり彼女とうまくいっているので入る隙はナイでしょう。 友達としてしか見てないから来た・・はあり得ないかと。リスクを犯す勇気がなかっただけでしょう。

sun_child
質問者

お礼

最初からありとあらゆる方法で告白しようと 思っていたわけではなく、 最初からいわば玉砕するという事がわかってて、 それでも今回は自分の思いを伝えようと 思って会ったわけです。 でも、確かに彼の出した答えは、私には入る隙がない、 という事なんでしょう。 wa_onさんのご回答には納得できましたが、 やっぱり好きなんですよねぇ・・・。(^_^;)

回答No.2

完全に友達ですね。何もしないだけ良い友達です。 まず彼が彼女と別れない限り発展することはないと思います。 そんな優しい友達には迷惑がかからないようにしたほうがよいのでは?

sun_child
質問者

お礼

何もしないだけ・・・ 確かにそうですね。そこでもし何かあったとしても、 逆にまたしこりができたと思います。 迷惑がかからないように・・・ というのはやはり私は諦めるべき、という事なんでしょうか・・・。 でもやっぱりしばらくは無理だと思います・・・。

回答No.1

遊ばれてます。彼は、あなたとセックスするといろいろ責任取らなければならないので、しないだけの話し。 あなたも安易に「友だち」とホテルに泊まらない方がいいと思います。「ホテル」に一緒に泊まるのは彼氏とだけにした方が良いですよ。

sun_child
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 容易に・・・というか、 私はあくまで自分のホテルに帰っただけの事です。 友達は「送る」といって一緒に来たのですが・・・。 電車もないその時間に 「じゃ、帰って」 とも言えないんじゃないでしょうか・・・? それに私はその人の事が好きだし、 少しでも一緒にいたいと思ってはいましたが。

関連するQ&A

  • 恋人じゃないのに…彼の行動がわからない。

    男性、女性どちらにも回答を頂ければと思います。 今現在、とても仲良くしている男性が居ます。 それは友人として…だと思います。 だけど、二人きりで食事をしたり、毎日メールをしたり夜中に2時間電話をしたり… クリスマスは一緒にケーキを食べよう、初詣に行こうなど今後の事も色々提案してくれます。 話の内容も「お前の良さは俺だけがわかってれば良い」とか 「安心するんだよね」、「側に居て欲しいと思うよ」など、 私自身は友人に言うような言葉では無いと思うんです。 上手く表現出来ないですが、まるで恋人にでも言うような内容なんです。 結婚するならこんな人と言えば「じゃ、俺だね」とか… だけど、「良い男紹介しようか?」とか「お前みたいな友達が出来て良かったよ」など 友達を強調するような事も言います。 一緒に居て楽しいし、安心するので私は好意を持っていますが 彼が友人だと思ってる以上、告白する気はありません。 だけど、ただの友人だと思っているなら 女の子として特別な扱いをされると自分が勘違いしてしまいそうで… 今後私はどう接していけば良いんでしょうか?

  • 旅行先で初めて会った人とやっちゃった

    私(20才)は一ヶ月ほど前に友達と2人で旅行で東京に行きました。 そのときに、私たちが泊まっていたホテルの近くに住んでいる という男の子たち(20才、3人)と仲良くなりました。 1日目は少し話をして、2日目にホテルで呑み そのままやっちゃいました。 3日目にまた会って、その後はバイバイして帰りました。 私とした1人とは出会った日からずっと連絡をとっています。 告白もされました。 でも、出逢い方がこんなだし、カッコいいし、女の子の扱いがなれているし… 信じるのは難しいと思います。 相手からしても「出会った次の日にやらせる軽い女」を本気で好きになるとは思えません。 ですが、連絡をとっているうちに、私自身はだんだん彼に惹かれています。 本気になってはいけないとわかっていても、 今まで遊びで恋愛をしたことがなかったので、 本気じゃない気持ちがどういうものなのかわからなくなってきています。 もし付き合ったとしても、遠距離だし不安だし 続かないのかな… 私がどうするかは 自分で決めないといけないことですが どうしても皆さんの意見が聞きたいです! 回答のほうお願いします。

  • どういう行動にでればいいのでしょう?

    こんにちは。中学2年の女子です。 私には、小学6年の頃から好きだったMがいます。今も好きです。Mとは一度、両想いだという噂が流れていたのもあり、勇気を出して誘い、Mと私の友達を含めた4人で出掛けた事がありました。でも、その時は告白しようという気はなく、ずっと楽しくできていればいいという気持ちだったので、告白はしなかったのですが、噂で多分Mの方も、私がMの事を好きだということは、薄々きずいていたと思います。それから中学校に入学し、1年の頃はクラスが別れてしまいました。それから話す回数がいっきに減り、しかも、私は他の人が好きだという噂が広まってしまいました。そのことは、Mも聞いたと思います。でも、2年になってクラスが一緒になり、まぁまぁ話す機会が増えました。そして、席も近くなって、順調に進んでいたのですが、ある日私はこんな噂を耳にしました。Mと同じ部活の子が付き合っているというのです。(同級生)その子はよく嘘をついたり、性格があまりよくないことから、周りからあまり好かれてはいませんでした。付き合ってるのかを本人に直接聞いてみたところ、曖昧な感じで付き合ってるかもね、と言われ、あまり気にしないようにしていたのですが、やはり本気にしてしまいます。しかも、その子はM以外の人とも何人かと付き合ってるという話も聞いています。本気で好きで付き合ってるなら、私も納得できますが、そんなに何人かの人と一緒に付き合ってるなんて、Mが遊ばれているように感じ、とても悔しいです。でもまず、その二人が付き合ってるかも、その子が浮気をしているかも、たしかではありません。そこで私は、どういう行動にでればいいのか悩んでいます。なにか考えや、こうしたらいい、ということなどありましたら、おはなしをお聞かせください。 待ってます。

  • TDL安くとまりたい!

    こんにちは。 実は彼氏と12月23日の夜から夜行バスで出発し、 24日泊まって、25日の夜行バスで帰ることになりました★★ それでホテルの事なんですが、どこかおすすめのところは ありませんか? バスで行くのでTDLからあまり遠くでは無理ですが、 歩いて15分・電車でもそんなに時間がかからなければ 大丈夫です。 ホテルにはあまりお金をかけられないので 安いところがいいのですが・・・(p_q) ビジネスホテルでもかまいません! 大人2人泊まるのに普通くらいか 少し小さめでも大丈夫です。 また今から予約しても大丈夫でしょうか…Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) 私も2回くらいしか泊まったことがないので詳しくはわかりません。 なにしろ急に決まったものですから↓ 無理なお願いだとは思いますが、よろしくお願いします!! 

  • 元上司の行動

    もうそろそろ告白しようかなと思っている元上司がいます。 同じ職場なものの違う部署で、脈無さそうだし…、と諦めて派遣の男性と付き合ってはみたもののやはりダメでした。軽率な行動だったと反省しています。 その元上司があたしに気がありそうな行動(前もこちらで相談させていただきましたが腕時計をもらったり、派遣の男性に私の事でムキになったり…etc)をしてくる事でモヤモヤが積もりに積もっています´`; この間は元上司が酔った勢いで知っている同じ部署の女性達では無く私に早朝電話してきて呼び出し、皆のいる前で私を抱きしめてきました。 もうこれ以上振り回されたくありません。 なので今度2人で遊びに行く予定になっているのでその時告白しようかどうか迷っています。 酔ってした行動はなんだったのでしょうか…、それがかなり気になって質問させて頂きました。 よろしかったら回答お願いします。

  • 彼の行動は脈ありだと思いますか??

    彼の行動は脈ありだと思いますか?? 私は24歳の女です。 今好きな人がいるんですが、彼が私に対する行動・言動に悩まされてます。 先日、彼を含めた友達3人でスノボー旅行に行きました。 彼の車で行きました。 彼が運転で私は助手席、友達は後ろの席で寝てました。 夜景を見たり、途中で休憩をとり軽食をとったりして2人っきりの時間をたくさんとりました。 スノボーでは滑れない私に優しく教えてくれて、悪天候で転んでばかりだった私を心配し午後は滑るのを中止しました。 宿に帰り、 友達はすぐに寝てしまい、起きてるのは彼と私。 緊張もあり、会話も出来ませんでした。 彼が眠りについたのを確認し、寝てる2人に布団を掛けてあげました。 しばらくして彼が起きて、ストーブの前で横になっていた私に 『布団に入れば??暖かいよ』 って自分の入っている布団を半分あけてくれました。 添い寝状態です。 夕飯の時間まで約3時間くらいその状態でした。 睡魔も一気に吹っ飛んじゃって、ドキドキの3時間でした。 夕飯も隣同士で食べ、 食べ終わった後、『また布団に入ろうね』って言われました。 部屋に戻り、 また彼のそばで横になってたら、彼が布団をかけてくれたり、 私を太ももあたりを枕にして横になってました。 私の要望で大好きな亀梨君のドラマを見ていました。 私が『髪切ったらもっとかっこよくなった』って言っていたら、 彼が、『俺もこのくらい(亀梨君の髪型)にしようかな』って言ってました。 私も友達がいたんで、さらっと流す程度に『いいんじゃない』と言う程度で終わらせました。 寝るときも隣同士で寝てました。 彼が隣にいたせいか、朝早く起きてしまい横になりながら携帯をいじってたら、 彼が目を覚まし、『窓側寒い・・・』と言って私の布団に近づいてまた寝てしまいました。 朝ごはんまでゴロゴロしてました。 帰りの準備をしてる時、 車で友達を待っていたら、彼が『頭ぐしゃぐしゃだ。亀梨君になれるかな??』 と言って髪の毛をいじってました。 私は『うん、なれるよ』と言い、彼の髪の毛を触ってました。 帰りも友達が寝てしまい、2人の時間を過ごしてました。 とっても大きな雲を見つけて、 彼が『見て、おっきい雲。乗れそうだね』 って話しかけてきたりしてくれました。 あまり積極的でない私ですが、 少しでも近づこうと思い休憩のときに彼の後ろに回り、肩マッサージをしてあげました。 私の精一杯のボディタッチでした。 彼と別れ、友達に『私といる時と友達がいるときと彼の対応が違う気がする』と聞いてみたら 友達も感じていたらしく、『彼は私に気を許してるからじゃないか』と言われました。 彼は私の気持ちは知っていると思います。 以前に『これからもそばにいて欲しい』と伝えてしまいましたが、 結果、今のように一緒に居られてるってことは嫌われてはいないと思いますが・・・。 男の人は興味の無い子に添い寝をしたり出来るんですか?? この言動・行動は脈はあるんですか?? 長々とすいません。 何から説明してよいかわからず、長くなってしまいました。

  • usjの近くの宿知りませんか?

    正月にUSJに一泊で遊びに行こうと思っています。車でいこうと思っていますが、近くで安いビジネスホテルは知りませんか?大人2人、添い寝の子供1人です。旅行会社のパンフレットを見てもあまり安くて条件があうものが見つかりません。どうかお願いします。

  • ウザイ?つまらない?ちょうどいい行動とは?

    2ヶ月ほど前に3年付き合った彼と悲しい別れをしました。 彼の行動が原因で別れたのですが、3年付き合ったのに話し合いは無く一方的に音信不通状態でした。 立ち直るために、女友達と旅行に行ったり、バカな事だけはしまいと 頑張って最近ようやく元気に前向きにできるようになりました。 話は変わりますが、最近バイト先に気になる男の子がいて その彼とやっとメール交換と電話で話ができるようになって、 でも、食事をしたりって事はいままでなく、やっと2人きりで会うことができました。 期待はしていなかったのですが、彼から誘ってくれたのですごく嬉しかったです。 前回の反省はそれなりにしたので、今の考えは先のことはあまり考えず 一緒にいる時間を楽しめばいい。 自分を飾らず、素直なまま接することにしました。 結果元彼と味わった事も無いぐらいはじめてのデートで楽しむ事ができました。 帰ってきてからも大満足です。 まだ付き合っているってわけでもないのですが、二人きりで会って本当に思った以上のパーフェクトぶりにビックリです。 一般的なパーフェクトではなく自分にとってのパーフェクトです。 また一緒に時間を過ごしたいと思いますが、自分から誘ってみてもいいのでしょうか?あまりそういった経験も無いのですが、あまりに彼任せだと、つまらない女だと思われそうだし、かといってウザイと思われるのは嫌なので、その微妙なさじ加減を皆さんに教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白されてからの相手の行動

    高三男子です。 一年前、高校2年の時にどうしても好きな子がいたので、 告白しました。自分としては、相手に振られたら素直に受け入れて、 身をひくつもりだったのですが、その時ははぐらかされてしまいました。 それからというもの、彼女は明らかに僕に冷たくなり、 挨拶しても無視され、 彼女の友達にも何人かに避けられ、(ぎこちない避けられ方で) 彼女がお土産を買ってきた時には、自分以外の男子ほぼ全員に配っていました。 自分に対する陰口も彼女はどうやら言っているようです。 告白する前は、クラスで一番仲の良い二人と数人から、 言われていたのですが、この状況から(もう一年続いています)はもと の友達のような関係には戻せませんよね。 ちなみに告白した時は「好き」以外の事は言っていません。(付き合ってくれとか…)

  • 友達のとった行動

    男の友達と2人で飲みに行きました。 ただ普通に食べて飲みながらお喋りに夢中で閉店時間。 お互い電車がなくなり仕方なくカラオケフリーで 飲みなおしていたのですが、時間も時間で お互い睡魔に負け少し寝てしまったのですが。。。 その友達がある行動を・・・ わたしの肩に手を廻し肩を貸してくれました。 男の優しさか?と思い何も考えず甘え肩を借りました。 フリータイムも終わりまだ電車の動く時間でなかった為 漫画喫茶で時間つぶし。 やっぱり友達はわたしの肩や腰に手を廻し、手も優しく 握ってきました。この行動の意味とは? 因みにその友達には彼女が居ます。わたしには、彼氏は居ません。 仕事仲間で友達関係だと思っていました。 彼女は居ますが、飲んでる時に恋愛話になり男友達が言った 一言「仕事場で好きになる人が居るなら(わたし)だな笑」 その時は、上記以上の事はまったくありませんでした。