• 締切済み

たまねぎ収穫

農家の方に質問です。現在梅雨ですが、たまねぎが倒れて収穫の時期になりました。かわいてる時に堀り上げて半乾きで日陰においておこうと思っているのですが、あいにく雨続きです。 このままおいとおいて(まだ上部分はほとんど緑です)乾いてる晴れ間に採って風と通しりよいとこで陰干しがいいのか、とりあえず完全に雨でないならば収穫してしまって雨が当たらない風通しのよいとこに干したほうがいいのか・・。 タキイのFAQだと倒れて早いうちのほうが芽出も早くなくなるし腐りも少なく保存が効くとなっているのですが・・・。

• riat12
  • お礼率32% (103/321)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

タキイのHPが正解です。