• 締切済み

同じ職場の人が大好きで諦めきれないです

私は26歳OLです。もう8ヶ月くらい経ちますが職場の人で一目ぼれした彼35歳がいます。今までに2回程、もう4ヶ月、5ヶ月経ちますが複数グループご飯に行きました。誘いは全て私からでした。彼には彼女がいない事は確かです。 何だか同じ職場て事もあり積極的になれずに彼の顔見るのも恥かしく、変に意識してしまい話す事ももせず、もう3ヶ月近く経ちます。時間が戻れば、もっと積極的に行くのに、今更、時間が経ちすぎて気まずいです。後悔の毎日です。でも大好きで諦めきれないです。メアドは知ってるのですがプライベートにまで脚を出したら悪いかなぁ・・・とか色々考えすぎてしまいあまりメールもしないまま時間が経ってしまいました。しかし、メアド知ってるにも関わらずメールくれない!て事は見込みがないんでしょうかね?時々、彼は自分の事見てくれてるような気はしますが、彼をGETするには何かアドバイスもらえると嬉しいです。

みんなの回答

noname#63054
回答No.6

次のチャンスは人事異動ですね。 小さな会社だと難しいですが、中規模以上なら職場が変わること ってあるじゃないですか。 どっちが変わるにしろ、送別会がありますよね。 そのとき、二次会、三次会とつきあうなかで 「私 実は・・・」と告白する。 この子は、いままで同じ職場ということで気持ちを伝えるのを ためらっていたんだ。なんて健気な子なんだろう。そういうふうに 改めて彼が感動する可能性大。 もし、フラれても、彼とは職場が離れるわけだし、逆に つきあうなら、職場が違ったほうが噂になりにくく好都合。 そんな感じで考えてみたら如何でしょう。 同じ職場に彼女がいるのが、嫌って男は・・・いると思うんだけど なぁ。

• gyounosuke
回答No.5

諦めるような状態となったわけでもないのに「諦めきれないです」というのも何か変じゃないですか? 私には、あなたが一歩を踏み出す前に一人で勝手に諦めちゃっているように見えます。 「メアド知ってるにも関わらずメールくれない!」といったって、あなただって「アドは知ってるのですがプライベートにまで脚を出したら悪いかなぁ」なんですから彼だって同じような感覚でいるのかもしれないのです。 この教えて!gooで男性からの質問でよく見かけたりしますが、彼とあなたの歳の差から、彼は「自分はあなたに恋愛対象とは見られていないだろう」と考えている可能性だってあると思いますよ。 会社内で派手にアタックする必要は無いですが、少なくともあなたは彼を恋愛対象と見ているんだということが伝わるようなアクションは起こすべきでしょう。 それはプライベートなメールを送ることとは違うと思います。(それじゃ怠慢だと思います) 日常の接し方の問題だと思います。朝の始業前とか昼休みとかアフターファイブとかでの言葉のやり取りを増やすことが第一歩だろうと思います。(メールが有効になるのはその次のステップでしょう)

回答No.4

すこし私と状況が似ているので、参考になればと思います。 私には7つ年上の好きな人がいます。 事務所の所長さんで、もう2年以上一緒に仕事をしていました。 つい1ヶ月前まではなんとも思っていなかったのですが、ふとしたときに好きだと気がつきました。 プライベートでの付き合いはないのですが、同じ宿舎に入っているので食堂で一緒にご飯を食べたりしたこともありました。 メールや電話なんて、仕事の用事以外でしたことがありませんでした。 数日して、仕事に手が付かなくなってしまったので、その日に告白しました。 案の定、そう言う対象として見てくれては全くありませんでしたが、私のプライベートをよく知らないから、決められないと言われました。 でも、行動に移したおかげで、たまにふたりで出かけたりできるようになりました。 私の場合は、恋愛の対象に入れて貰うために賭け(告白)をしました。 振られる可能性の方が高かったですが、相手が鈍感でしたので、行動で示しても気づかないと思ったからでした。 あなたの好きな人はどんなタイプなんでしょう・・・? 女性の変化によく気づく人なら、積極的に近づいて気づいて貰うのが良いかもしれません。 鈍感なタイプはそれをしても虚しくなるので、直球勝負が一番いいと思います。 私が友達に受けたアドバイスは「一緒に出かけるとき、最初は絶対ふたりで出かけること」でした。 複数で出かけると、そこから出られなくなる可能性があるからでした。 私はそのアドバイス通り頑張って「ふたりで出かけたい」と言ったら、快く了承してくれました。 相手も、私のプライベートを知ろうとしてくれているのだと、すごく嬉しかった記憶があります。 なんだか体験談ばっかりで参考になるかはわかりませんが・・・。 頑張ってください!

回答No.3

職場の雰囲気にもよりますが、社内恋愛を好ましくないと考える硬い企業風土の 会社もあります。 あるいは、職場の女性と恋愛関係になることを避ける男性も少なくないです。 私の経験で恐縮ですが、ネットで知り合った年下の恋人が、同じ会社の支店 勤務だったときはかなり緊張しました。 結局彼女が自分の職場に転勤きてきたことが別れるきっかけになりました。 私がバツイチ独身で彼女が既婚でしたからそれで当然ですが 質問者様の場合、相手の男性が職場の同僚というだけで最初から恋愛対象から はずしている可能性も考えられないでしょうか。 もし、そういう感じはないのなら、こりゃ単純に質問者様の努力と勇気が不足している だけです。おそらくは、同じ職場で毎日顔をつきあわせているからフラれたらそのあと 会社にいられない。そんな風に考えて及び腰になっているのかもしれませんね。 でも、大丈夫。プラトニックに好きだというのなら相手にその気がないとわかれば そりゃ最初は苦しいけど半年もしないうちに廊下で笑ってすれ違えるようになります。 むしろ、やっかいなのは恋愛関係になって別れたあとです。これはつらい。気まずい。 ですから、社内恋愛の行く末は男にとって結婚しかない。そういう意識はありますね。 恋愛してみて気があわないから別れる。そういう自由度のなさが社内恋愛の欠点と 思っている男性は結構多いかもしれません。 35歳の男性の心理というのは、結婚に対してかなり慎重な姿勢を持っている可能性 があります。 もし、質問者様が正社員でなければ簡単。職場を変わってつきあえばいいだけの話。

• reyt
回答No.2

はじめまして私は23歳学生(女)です。 私は高校のときに10歳年上の先生を好きになりました。相手も好きになってくれました。。でも、スキッていえないまま同じように8ヶ月くらいたちました。直接かかわる先生だったので、告白したら気まずくなる!!…そんなんで吹っ切れる相手ではなかったんです。そして、告白しました。。。先生は理由は言いたくないけど気持ちだけ「ありがとう」と言ってくれました。誰が見ても相手も私を好きなのは明らかでした。。理由は結婚してたからです。知っていて告白しました。断られるのも分かっていて…最初は気まずかったです!!!でも告白してスッキリしました。メールをくれないのは年齢の差もあるし相手からはだしずらいのではないですか?2回もあなたから誘えたなら目も逸らさずに積極的になってみてはどうですか!!8ヶ月の長さよりこれから先の長さの方がながいでしょ。。彼をGETするには積極的に相手の目を見て下さい。相手の方はこの子自分の子と好きなのかな!?って思うはずです!!!!大丈夫、がんばってください。長くなってごめんなさい。。。

• ma3zu
回答No.1

おはようございます 諦める必要もなければ後悔する必要もありませんよね 時間は戻らないのですから、“積極的に行くのに”を今からするだけ 過去は変えられないのですから“今”が動かせる一番古い時間です。 35歳となれば仕事も重要なポジションに付き 部下や後輩も増え、2,3回食事に行った後輩に対して 恋心は芽生えないでしょう。 9歳年下というのも恋愛対象に現状入っていないのかも知れません あくまで“現状”ですのでアプローチ次第で対象に入って行けるでしょう 4,5か月は開けすぎた感がありますので 早速今夜とか来週末にでも いきなり二人きりでは、雰囲気作りに苦労しそうですから またグループでの食事に誘ってみることですね。 食事の席でさりげなく隣に座ったりして接近を試みましょう。 それからメールのやりとりをして行けるようになればいいかと思います じっくり相手を知り、ご自身を知ってもらえるように 行動してみましょう。まずは同期や友人に食事の誘いからやってみましょう