• 締切済み

スターバックスの蓋について

スターバックスの温かい飲み物についている蓋に、2つの穴が空いているのはなぜなのでしょう?1つではいけないのでしょうか?また、空ける場所とかも定位置じゃなくてはいけないのでしょうか??どなたか教えてください。

みんなの回答

• ameya
回答No.2

しょうゆ差しに穴が開いているのと同じ原理だと思いますよ。 空気が出入りしないと穴から飲めなくなるので。 醤油さしも空気穴がふさがってたら振らないと出ないですよね? ストローを差す牛乳パックは空気穴がないので、時々空気入れないと箱が変形しるし、吸いにくいですよね? 空気穴が反対側にあるのは、傾けた時にそこが一番空気が溜まる(液体がこぼれない)位置だからだと思います。飲み口の隣にあったら困りますよね?こぼれたら熱いし。 たぶんそんな感じだと思うのですが、間違ってたらすみません。

oyajimiso
質問者

お礼

確かに!!今度穴塞いで飲んでみます。(笑)ありがとうございました!

noname#62114
noname#62114
回答No.1

一つ塞いで飲んでみるとよく分かると思いますよ。