スターバックスでタンブラーを使う際の注意点

このQ&Aのポイント
  • スターバックスでタンブラーを使用する際の注意点や割引システムについて解説します。
  • クリエイト・ユア・タンブラーは割引システムの対象になっていない可能性があります。
  • 購入したタンブラーをなるべく活用したい方は、割引対象かどうか事前に確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スターバックスについて。

本日、新宿駅サザンテラス口付近にあるスターバックスで、メニューが安くなるために、スターバックス製のタンブラーに飲み物を入れてもらいました。 タンブラーと言っても、そのスターバックスで購入した、クリエイト・ユア・タンブラーを店員さんに出しました。 差し出す際、店員さんが「このタンブラー、スターバックスのものではございませんので……。」と言われました。 少々強めに、「この店で購入したもので、れっきとしたクリエイト・ユア・タンブラーです。」と、まるでクレーマーなような発言をし、なんとか入れてもらいました。 そこで質問なのですが、クリエイト・ユア・タンブラーは、割引きシステムの中には入っていないのでしょうか。 せっかく購入したタンブラーで、なるべくなら使っていきたいのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

20円割引ということでしたら、クリエイト・ユア・タンブラーは もちろんのこと、スタバのタンブラーではなくても良いみたいですね・・・。 その店員が不慣れだったのでは? 「ドリンクをご購入の際、ご自分のタンブラーやマグカップを お持ちいただくと、資源の節約にご協力いただいたお礼として、 20円値引きいたします。」 http://www.starbucks.co.jp/howto/store/tumbler.html