スターバックスでタンブラーを使う際の注意点

このQ&Aのポイント
  • スターバックスでタンブラーを使用する際の注意点や割引システムについて解説します。
  • クリエイト・ユア・タンブラーは割引システムの対象になっていない可能性があります。
  • 購入したタンブラーをなるべく活用したい方は、割引対象かどうか事前に確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

スターバックスについて。

本日、新宿駅サザンテラス口付近にあるスターバックスで、メニューが安くなるために、スターバックス製のタンブラーに飲み物を入れてもらいました。 タンブラーと言っても、そのスターバックスで購入した、クリエイト・ユア・タンブラーを店員さんに出しました。 差し出す際、店員さんが「このタンブラー、スターバックスのものではございませんので……。」と言われました。 少々強めに、「この店で購入したもので、れっきとしたクリエイト・ユア・タンブラーです。」と、まるでクレーマーなような発言をし、なんとか入れてもらいました。 そこで質問なのですが、クリエイト・ユア・タンブラーは、割引きシステムの中には入っていないのでしょうか。 せっかく購入したタンブラーで、なるべくなら使っていきたいのですが……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161655
noname#161655
回答No.1

20円割引ということでしたら、クリエイト・ユア・タンブラーは もちろんのこと、スタバのタンブラーではなくても良いみたいですね・・・。 その店員が不慣れだったのでは? 「ドリンクをご購入の際、ご自分のタンブラーやマグカップを お持ちいただくと、資源の節約にご協力いただいたお礼として、 20円値引きいたします。」 http://www.starbucks.co.jp/howto/store/tumbler.html

関連するQ&A

  • スターバックス 新宿

    明日の夜、友達と新宿のスターバックスで会う予定なのですが、南口から行きやすく、長居出来そうで、広めの店舗をご存知の方はいらっしゃいませんか? 私が調べた中では、サザンテラス店なのかなと思ったのですが…。 明日のことなので、なるべく早めにご回答いただけると嬉しいです。

  • スターバックスのタンブラー

    先日スターバックスでプラスチックの蓋つきのタンブラーを購入しました。家で1度使っただけで落としてしまって、中側の底が割れてしましました。プラスチックなので落として割れるとは思いませんでした。京都限定のでまた行くことはないのでショックです。 このタンブラーで飲む1杯目のドリンク無料券がついてきましたけど、割れたのに入れてもらうわけにもいかないし、1回で割っちゃいましたというのも恥ずかしくて行きづらいです。無料でもらえるのはフラペチーノとかでもOKなんでしょうか? 外側の底は黒のゴムがついてるので、飲み物を入れてももれません。このまま使えるでしょうか?底が洗いにくいし、ゴムのにおいがしそうなんですが。外はキレイなのにもたいないです。使ってる人いませんか? まさか修理なんてできませんよね・・。

  • スタバのカップ値引きはマグカップだと駄目?

    スターバックスで、タンブラーを持参すると値引きをしてくれますが、マグカップでは駄目でしょうか…? タンブラーは飲みにくくて、洗いずらいです。 スターバックスで購入したマグカップを持参するって、変でしょうか? いつも店内は混み合っていて、店員さんに聞く暇がありません;よろしくお願い致します!

  • スタバのタンブラーをドトールに持参

    スタバのタンブラーを、ドトールなどの他のお店に持って行ってもいいのでしょうか? 割引はしてもらえなくてもいいんです。ただ紙コップの代わりにタンブラーに入れて欲しいだけなのですが…。失礼かなと思って、たまに紙コップで頼んでからあとでこっそりとタンブラーに移し替えてます。かなり資源の無駄ですよね(汗) ちなみに私はクリエイト・ユア・タンブラーを使っているので、露骨にスタバのロゴが付いてるわけではありません。どなたか、ドトールにタンブラー持参している方いらっしゃいませんか? ドトールの店員さんなどもいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • スタバのステンレスタンブラーの蓋だけ購入できますか?

    会社で、スターバックスのステンレスタンブラーを使用しています。 知り合いから、バレンタイン限定のピンクのタンブラーをいただいて、非常に気に入っているのですが、給湯室に洗っておいていたところ、蓋を他のタンブラー使用者の方と間違えられたようで、どうしてもきっちり蓋がしまらず、中の飲み物がこぼれてしまいます(微妙にサイズがちがうようです)。 同じもの(ステンレスタンブラー)を購入して、蓋だけ取りつけるということも考えましたが、無駄遣いになってしまいますし、できれば蓋だけ購入したいのですが可能なのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タンブラーの耐熱性

    昨年、ファンケルのおまけでピンクのプラスチックタンブラーを貰いました。 よく読む前に、家族に箱を捨てられてしまって耐熱温度がよく判りません。 そのため、結局放置しています。 冷たいもの専用と書かれていた気がします。 温かい飲み物を入れても大丈夫なのでしょうか。 なにせ、貰ってから時間がたっているので、検索したけれど耐熱温度など書かれているページが見つかりません。 また、ディズニーリゾートのお土産でタンブラーを貰いましたが、 こちらは本体、底の耐熱温度が70度とあります。 せっかく2つも可愛いタンブラーがあるのでスターバックスなどで使いたいのですが、 両方とも温かい飲み物をオーダーしても大丈夫なのでしょうか? せっかく入れてもらっても変なにおいがしたり、割れたりして店員さんにご迷惑をおかけしたくないので・・・。 どなたかご存知だったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新宿駅サザンテラス口の近くにあるファーストフード店は?

    新宿駅サザンテラス口の近くにある某進学塾のタワーでセンター試験一日目を終えたものです。 明日は二日目ですが、試験の時間割の関係上テストの時間が二時間くらい空いてしまうところがあるのでどこかのファーストフード店で時間をつぶしたいのですがサザンテラス口付近でファーストフード店は何処がありますか?出来れば直ぐにたどり着ける所が良いです。

  • スタバのタンブラー

    先日スターバックスでプラスチック製のタンブラーを購入したのですが、飲み物に口の中で残るような苦味を感じます。 プラスチックの味が滲み出ているのでしょうか…? 購入した時に入れてもらったソイラテでも感じましたし、自分で入れたコーヒーでも感じました。 ちなみに二回ともアイスです。

  • クリスピークリームドーナツの時間のかからない購入法

    皆様、こんにちは。  新宿サザンテラスを通りかかると、必ず目にするのがクリスピークリームドーナツ購入の長蛇の列です。なるべく時間をかけずに購入したいのは、皆様同じだと思います。  耳にしたのは、箱買いをすると、更に自分で選ばないとした場合、通常よりも早く購入することが出来るという話なのですが、これは本当の話なのでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非ご教示下さい。  よろしくお願い致します。

  • 都内カフェスポット

    愛媛から来る友達と急遽明日会うことになり場所で困っています…。 彼女は友達7人と一緒にと東京に遊びに来る予定で、少しだけ私に会うための時間を割いてくれたため、ちょっとでもいいのでカフェ等でお茶を…♪と考えています。 時間はわかりませんが、おそらく30分程度だと思います。 でも、初めてと東京に来るとのことなので、ちょっと可愛いカフェなんかに案内したいんです(^^) 私は神奈川に住んでいて、たまに都内に出掛ける程度なので、あまり詳しくなくって…。 彼女が行くのは東京タワー、東京ドームみたいなので、その近辺でどこかお茶をする様な場所はないでしょうか?? 新宿サザンテラスのドーナッツも買いに行くと言っていたので、その付近でも構いません。 教えてください。

専門家に質問してみよう