• ベストアンサー

バイトをしようと思うんですが、以前のトラウマでなかなか踏み出せません、、、

大学生ですが、昔カフェでバイトしたことあるんですが、あまり仕事も覚えられず、先輩とも険悪になったこともあって、半ば逃げるような形でバイトをやめたことがあります。 そのためバイトをこれから新しくしようと思っても、なかなか以前のようになったらどうしようと思って踏み出せません、、、 みな誰でもバイトなどはうまくいってばかりではないんですか? やはり要領の違いなどが出てしまうんですか?

• 1panda
  • お礼率68% (139/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「渇!」 大沢親分や張本さんならあなたの悩みにこう言うでしょう。 だれでもこういった経験はしますよ。 でも、これを乗り切らないことには、何も身につきませんよ。 まだ、バイトだからいいものです。 社会に出たら嫌なことだらけです。 どんな会社やバイト先にも、嫌な先輩や上司はいるものですよ。 でも、あなたが失敗しても頑張る姿をみせれば、こういった方たちも、いずれ優しい人達に代わり、あなたに救いの手をさしのべてくれることでしょう。 是非今のあなたの現状に逃げずに挑戦してください。 最初は大変ですが、あなたの壁を乗り越えられれば、成長できます。 これは、本当です。 私も学生の時は、本当にバイト先で失敗ばかりで怒られていました。 でも、我慢、我慢の連続で、何とか仕事がこなせるようになり、自分なりに成長できたことを実感できました。 その達成感は本当に今でも、いい思い出です。 是非頑張ってください。

1panda
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます。

その他の回答 (4)

• ap10
回答No.4

何箇所かでバイトしましたが、種類によっては全然苦手でうまくいかなかったものもありました 個人的には大体何でもやれると思っていたのですが・・・ 人には向き不向きがあります それこそ色々なバイトをやって自分の適性を調べておいた方がいいのではないでしょうか? >そのためバイトをこれから新しくしようと思っても、なかなか以前のようになったらど >うしようと思って踏み出せません、、、 そうならない為の反省はしましたか? 何が原因でそうなったのかちゃんと考えました? 原因が判明し、それを直すべきか、直さなくていいから同じ原因でトラブらないようにそういった場所を避ける方法は見つかりましたか? これらが重要ですよ ついでに言えば、バイトだったら気楽に辞めれるから、同じトラブルにならない場所を探すつもりで働いてもいいと思いますよ (バイトでもあんまり気楽に辞めてもらっちゃ困りますけどね) >みな誰でもバイトなどはうまくいってばかりではないんですか? >やはり要領の違いなどが出てしまうんですか? 要領の違いは当然出ます しかし、要領が悪ければ全てNGというわけでもない 要領の良さをそんなに必要としない仕事もあるし、逆に要領が良さがその職場に合わない場合もあります 自分にあった仕事を探してください

• clash0511
回答No.3

短期のバイトをいくつかやってみて、その間に長期のバイト先を探すというのはどうでしょう?

• suunan
回答No.2

今度は単純作業のバイトを選べば良いでしょう。 仕事をちゃんとできれば先輩と険悪になることはまずありません。 流れ作業の仕事があるんじゃないですか。

• blazin
回答No.1

しっかり目の前の仕事を丁寧にやっていくんだという気持ちが先ずは大切ですよ。以前は以前だから。その後貴方も成長したでしょうし。 分からなければしっかりと教わって次の自分に繋げていく姿勢を持って 頑張れば、周りも理解してくれるだろうし☆