• 締切済み

外国船との会話について

私は国内船に乗っているのですが、外国船から無線で呼び出されることが多く、船舶の避航などの英語での例文やマニュアルをどなたか知りませんか? 例をあげると、 本船は貴船の左舷側を追い越したい、 貴船の前を横切りたいので進路を保持してほしい、 などです。

みんなの回答

• ismael
回答No.1

英和海洋辞典 http://www.oceandictionary.net/eejj/ej-abc/eja.html http://www.amazon.co.jp/海事基礎英語―IMO標準海事通信用語集準拠-高木-直之/dp/4303233307 http://www2.kaiyodai.ac.jp/~takagi/mei/curriculum/curriculum.html