• ベストアンサー

こういう生き方

こんにちはm(_ _)m 私は障害者訓練校に通っている25歳男です そこで知り合った同年齢の男友達が「働きなくないから65歳まで訓練校巡りをする!」 と真剣言いました 来た理由も金がほしいから だそうです 確かに衣食住も完璧 何より働かないでお金がもらえるところです でも25から65までずっと行き続けることは可能なんですか ハローワークの段階でアウトになりそうな気もします(^_^;) 訓練校に通っていっらっしゃた皆さんに聞きたいんですけど こういう初めから金目的のしかも男とかいました? 私はなんか人生捨ててるみたい嫌です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冗談で言ってるとしか思えませんがもし本気ならニート同様のアホですね。 軽蔑すべき最低な人間です。 そんな障害者の人がいるから、ほかの辛い障害もって頑張っている人たちが甘い汁を吸って生きてるみたいな人に見られてしまうのです。 私なら非難して改心させるか絶交です。

noname#80939
質問者

お礼

返答ありがとうございます その友人か゛いうには 自分には言語障害と手足の障害あるし第一てんかん持ちだからどこも雇ってくれないさ(^o^) 私としてはお互い仕事して たまに居酒屋とかでさ仕事の 愚痴とか言いあう関係になろうぜとか言ってるんですけど 本人がやる気がないというか…返答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

その人はその人ですよ。 いずれ現実を見なくてはいけないときが来ますから。 貴方は貴方でしっかりと前を向いて頑張ってください☆