• 締切済み

至急 回答お願いします。

僕は、今まで、女性から恋愛相談を受けてました。 その人が、今日振られてしまいました。 明日、慰めの言葉をかけようと思うのですが、 あなたが、いわれてうれしい言葉を教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.12

回答します。 人にアドバイスする事も、慰める事も、あなた自身が考え、あなた自身の気持ちを素直に表現するべきです。 それによって、相手の気持ちを余計に傷付けたのであれば、それを反省し、人の心を学ぶべきだと思います。 慰めの言葉を尋ねるのであれば、まずは心を学ぶべきです。 『頑張ったね』 の一言で済むでしょうが、大事なのは言うタイミングとイントネーションです。 タイミングとイントネーションは、どれだけ言葉数を増やしても、教える事も教わる事も出来ません。 詰まりは、あなた自身の今までの経験や、あなたの相手の気持ちを汲む能力に掛かってくるのです。 付け焼刃程度の言葉では、逆に相手を傷付けます。 黙って相手の言葉を聞く事が、一番良いかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.11

顔を上げなよ、もう泣くなよ、大好きだから 新曲「泣かないで」(羞恥心)に、良いフレーズがたくさんあります。 最初に上記のせりふがあり、曲の中で、 「凍った心が解けるまで、好きと伝えず、ずっと暖めてあげるよ」と 歌い上げるのですが、意味がわかりません^^; 今月末にCDの発売らしいので、買ってプレゼントするといいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61892
noname#61892
回答No.10

”男なんて星の数ほどいるよ!”これに尽きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.9

>僕は、今まで、女性から恋愛相談を受けてました。 君が相談にのってアドバイスしたの?? そもそもそれがその女性の間違いだと思います。 ドンだけ恋愛経験豊富なのでしょうか?? 振られた原因はそのアドバイスにあったのかも…?? 仕舞いには分かったような口調で慰められても、相手は腹立つだけだと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ふられた女の子への「慰めの言葉」、しかもあなたがいわれてうれしい「言葉」ねぇ… まず、今日ふられてしまった人が「いわれてうれしい」と思う言葉なんてあるのかな。その恋が真剣・本気なものだったら、まずその女の子は現実を受け止めるのに精一杯なのではないかナ。だから、もし真剣な恋だったら、「かける慰めの言葉」は「ない」。一緒に夕陽を黙って見てあげることぐらいかな。もし、「つきあってくれたらラッキー」程度の恋だったら、よさそうな男の子をチョイスして、「この子なんかどう? 見た目はちょっとだけど、性格もいいし、気前もいいよ」てな調子で新しい相手を紹介する。 ということでお分かりかナ。君の質問にはデータ不足で応えられないのだよ。中学生だったらもう少し考えて質問してみなよ。正しく質問しないと(つまり的が外れていると)君の求めるような答えは返ってこないということ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

人なめてるね。 失恋した人が、どんな言葉かけてもらっても「うれしい」なんて思う様な、余裕あるわけ無いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

何も喜べる状態ではないので、言われて嬉しい言葉なんて基本的にはありません。 第一、心のこもった自分の言葉でないと、相手の心には響きませんし、他人の受け売りで言葉を発しても、その一言だけ。すぐにボロが出ると思います。 忘れさせるのが一番です。 慰める言葉は、思い出させる行為でもあります。 慰める術を持たない質問者様は、下手に慰めるよりは、慰めないことをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

言葉は自分で考えて言って下さい、ひとが言ったのを聞いてもしょうがないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/7132/sisyu-m.html http://mora.jp/package/80307744/SRCL02435/  このサイトで試聴できます http://www.oricon.co.jp/music/special/061025_01.html ランキング3位 そっと、 プリンセスプリンセスの「M」のCDでも贈ってはいかがですか。 言葉で言っても気休めでしかありません。 言葉より、より心に響く音楽です。 昔の曲ですが、今なお失恋ソングの定番にあげられる名曲です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

振られたということがどうしてわかったのでしょうか? その経緯にもよると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を愛せること

    恋愛の本や、歌の歌詞、ネットの恋愛相談などでよく、 『人を愛せることは素晴らしいこと』 みたいな言葉をよく見たり聞いたりします。 失恋した人への慰めの言葉として用いられることが多いみたいですね これって、どういう意味なんでしょうか? なぜなんでしょうか? 単なる慰めの言葉としか思えないです いや、それならそれでいいんですけど なにか私が理解できていない深い意味があるのだとしたら ぜひとも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 回答者について…

    恋愛相談系の回答で気になることがあります。 とってもエラそうな回答している人、じゃあ自分はどうなんだと思わずつっこみたくなるような回答者です。 そもそも恋愛相談系の回答者とはどのような人物なのでしょうか? 独身だったり、相手がコロコロ変わっているような人物だったりした場合、参考になるような回答が出来るのでしょうか?(相談の主旨によりますが) 回答者の身辺が知りたいと思うのは私だけでしょうか? この人こんなエラそうな事言ってるけど、実際独身なんじゃねーの?などと思う私はひねていますか。 ちなみに、「エラそう」と感じる回答者は女性が多いです。しかもなんとなく独身女性の気配…。 そんな回答、いやだなぁ。

  • あっさり失恋してしまいました

    こんばんは。 大学のサークル内で、同学年の男の子のことが前から気になっていたのですが、今日その人から恋愛相談を持ちかけられてしまいました・・・。 相談してくれるのは嬉しいです。でも、つまり自分は今のところそこまでの関係っていうことですよね?自分の好きな人から恋愛云々を相談されることって、こんなに切ないんですね。私は性格がサバサバしていて、自分で言うのもなんですがかなり社交的です。なので恋愛に発展せずいつも友達どまり。 諦めたくはないです。我慢するのも嫌です。慰めの言葉が欲しいです・・・。

  • 至急回答お願いしたいです🙌🏻

    中学生ですっ 私は最近毎日話しかけてくれる男子がいたのですが、今日だけ他の女の子とは恋愛相談をしていたのに私には話しかけてくれませんでした。 その日、私と他の男の子が笑い合っていたのを見て、友達になんか〇〇が笑ってたんだけど、、などと話してたらしいです。 それが6時間目だったのですが、その後の下校で彼は呼び出しをくらってしまって話していません。 ただもう一つ嫌われたかも、という心当たりがあり、6時間目の終わりの制服に着替える時間で、ジャージがめくれて腹チラをしたのですが、私の方を友達が見てきて、その好きな人をちらちら見ていたので本人はぽかんとしてたのですが、もしかしたら好きな人が私の反応見ていたのかもと思うと嫌われたのか不安で仕方ありません。 →ふつう嫌いになりますかね、、 私はだいぶ心配性なので、誰かの意見を聞かないと不安になってしまいます^^; どうかご回答お願いします。

  • 至急回答、お願いします!

    今日、スポーツテストがあります。 しかし、外は曇っています。私の住んでいる 地域では、9時頃から晴れるとなっていましたが この場合は雨の時の為に授業の準備等を していったほうがいいのでしょうか? ちなみに先生は昨日、 スポーツテストは明日(今日)行われると思うと 言っていました。 回答、お願いします。

  • 大至急 回答(アドバイス)頂きたいです!

    至急!回答(アドバイス)頂きたいです! 明日体育があります。 私は今のクラスに友達がいないので卓球で組む人がいません。 みんな2人組でいるので入れてもらうには難しいです。 前に他の授業で入れてもらおうとしたら 無理と言われ、通りかかる度にブスと言われてしまうようになりました こういう時(ペアがいない、作れない)は何をしていれば良いのでしょうか? 先生に相談するとお前が悪いとみんなの前で言われるので嫌です。 何かアドバイスください。

  • 大至急 回答お願いします。

    好きな人に、今日告白しました。 したというよりは、 何か、年表の年代早覚えの奴をその人に、 「これ よかったら使ってよ。」 といってあげました。 その中にラブレターを潜ませておくという どこか 卑怯な ものでした。 本当にこれでよかったのでしょうか? 今 そう思います。 みなさんは どう思いますか? 回答お願いします。

  • 至急回答お願いします!!!

    今日、プラノバールを病院で処方して もらったのですが、 1回2錠を3回分いただきました。 3回分で避妊はできるのでしょうか? その病院はこの時間は休館していて 電話しようにもできません。 明日は祝日で休みですし… 皆さんの回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 質問に対する回答者の意見に傷ついたことありますか?

    たびたび(今日はよく・・)質問させていただいてます。いつも回答者から 心暖かい言葉や厳しい言葉をかけていただき、感謝しています。 ですが、今まで、傷ついたことはありません。なるほどなという気持ちで うれしく読んでいます。しかし、他の質問者の方の文を読ませていただくこともあるのですが、やはり、恋愛に対する回答の中には厳しい意見がありますよね。 それはそれで参考になるのでいいのですが、 こういう回答(この回答者が女性の方だと知っています。)がありました。「不細工カップルはたまにしか恋愛出来ないから、いちゃつくけど、素敵な美人はそういうことはしない」だけ、書かれていました。最初は、あ~なんとなく・・と思ったのですが 質問者は「恋愛経験が少ないので恋愛に対して一生懸命になってしまいます。」 といった切実な内容をつらつら書かれていました。なんか、質問者が かわいそうだな・・なんて思ったのですが、客観的な意見だからと 思うことにしたんです。ちなみに、この回答者を検索すると恋愛だけの質問に 答えており、内容からかなり積極的な方なんだな・・と思いましたが。。 話を戻しまして・・質問して帰ってきた回答やアドバイスは参考に・・とは 思いながらも、やはり傷ついた事ってありますか?明らかに人間性を欠いた内容 だった場合削除を依頼することって可能なんですか?

  • 至急回答お願いします。

    至急回答お願いします。 明日、バレンタインのチョコを友達(Aさん)と作る予定 なんですが…。 今ドタキャンしようか迷っています 実は… 私は、13日空いていたため、 遊ぶ約束を他の友達(Bさん)としていました。 その友達を誘った後 何日かして14日にバレンタインがあるのを忘れていました; その気づいた後に Aさんから ¢いつもドライブ連れて行ってもらってる人に お金とか払ってもらって悪いから一緒に作ってあげようよ£ って言われ、 気持ちだけでもあげないとイケないなって思い Bさんを自分から誘っといて バレンタインあるの忘れてたからゴメンって謝りました 今さらですが…、 断っといて他の子とチョコ作るのは 自分勝手なんじゃないのかと思いました 明日、正直に話して辞めようと思ったんですが みなさんはどうする事が一番良いと思いますか…?