• 締切済み

至急 回答お願いします。

僕は、今まで、女性から恋愛相談を受けてました。 その人が、今日振られてしまいました。 明日、慰めの言葉をかけようと思うのですが、 あなたが、いわれてうれしい言葉を教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

• SC-22
回答No.12

回答します。 人にアドバイスする事も、慰める事も、あなた自身が考え、あなた自身の気持ちを素直に表現するべきです。 それによって、相手の気持ちを余計に傷付けたのであれば、それを反省し、人の心を学ぶべきだと思います。 慰めの言葉を尋ねるのであれば、まずは心を学ぶべきです。 『頑張ったね』 の一言で済むでしょうが、大事なのは言うタイミングとイントネーションです。 タイミングとイントネーションは、どれだけ言葉数を増やしても、教える事も教わる事も出来ません。 詰まりは、あなた自身の今までの経験や、あなたの相手の気持ちを汲む能力に掛かってくるのです。 付け焼刃程度の言葉では、逆に相手を傷付けます。 黙って相手の言葉を聞く事が、一番良いかも知れませんね。

• uma79
回答No.11

顔を上げなよ、もう泣くなよ、大好きだから 新曲「泣かないで」(羞恥心)に、良いフレーズがたくさんあります。 最初に上記のせりふがあり、曲の中で、 「凍った心が解けるまで、好きと伝えず、ずっと暖めてあげるよ」と 歌い上げるのですが、意味がわかりません^^; 今月末にCDの発売らしいので、買ってプレゼントするといいかも。

noname#61892
noname#61892
回答No.10

”男なんて星の数ほどいるよ!”これに尽きますね。

• izanai
回答No.9

>僕は、今まで、女性から恋愛相談を受けてました。 君が相談にのってアドバイスしたの?? そもそもそれがその女性の間違いだと思います。 ドンだけ恋愛経験豊富なのでしょうか?? 振られた原因はそのアドバイスにあったのかも…?? 仕舞いには分かったような口調で慰められても、相手は腹立つだけだと思うけど。

回答No.8

ふられた女の子への「慰めの言葉」、しかもあなたがいわれてうれしい「言葉」ねぇ… まず、今日ふられてしまった人が「いわれてうれしい」と思う言葉なんてあるのかな。その恋が真剣・本気なものだったら、まずその女の子は現実を受け止めるのに精一杯なのではないかナ。だから、もし真剣な恋だったら、「かける慰めの言葉」は「ない」。一緒に夕陽を黙って見てあげることぐらいかな。もし、「つきあってくれたらラッキー」程度の恋だったら、よさそうな男の子をチョイスして、「この子なんかどう? 見た目はちょっとだけど、性格もいいし、気前もいいよ」てな調子で新しい相手を紹介する。 ということでお分かりかナ。君の質問にはデータ不足で応えられないのだよ。中学生だったらもう少し考えて質問してみなよ。正しく質問しないと(つまり的が外れていると)君の求めるような答えは返ってこないということ。

• acuna
回答No.7

人なめてるね。 失恋した人が、どんな言葉かけてもらっても「うれしい」なんて思う様な、余裕あるわけ無いよ。

• key00001
回答No.6

何も喜べる状態ではないので、言われて嬉しい言葉なんて基本的にはありません。 第一、心のこもった自分の言葉でないと、相手の心には響きませんし、他人の受け売りで言葉を発しても、その一言だけ。すぐにボロが出ると思います。 忘れさせるのが一番です。 慰める言葉は、思い出させる行為でもあります。 慰める術を持たない質問者様は、下手に慰めるよりは、慰めないことをおすすめします。

回答No.5

言葉は自分で考えて言って下さい、ひとが言ったのを聞いてもしょうがないと思います。

• mat983
回答No.4

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/7132/sisyu-m.html http://mora.jp/package/80307744/SRCL02435/  このサイトで試聴できます http://www.oricon.co.jp/music/special/061025_01.html ランキング3位 そっと、 プリンセスプリンセスの「M」のCDでも贈ってはいかがですか。 言葉で言っても気休めでしかありません。 言葉より、より心に響く音楽です。 昔の曲ですが、今なお失恋ソングの定番にあげられる名曲です。

• gyounosuke
回答No.3

振られたということがどうしてわかったのでしょうか? その経緯にもよると思うのですが。