• ベストアンサー

クリプト・キーパーの元ネタ

その昔、W★INGというプロレス団体に登場してた怪奇派レスラーで、クリプト・キーパーというレスラーがいました。 レザー・フェイスは映画「悪魔のいけにえ」、フレディは「エルム街の悪夢」のように、クリプト・キーパーにも何か“元ネタ”があったと思うんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ハリウッド・ナイトメア」(原題「テイルズ・フロム・ザ・クリプト」) というホラーのオムニバスの案内役が、ズバリ「クリプト・キーパー」です。 レスラーのほうは、スーツ姿の頃は「らしかった」のですが、 突然野球のユニフォームふうコスチュームになったりして、 キャラクターがイマイチよくわからなかったですね(笑)。

milky_ami
質問者

お礼

あー、そうでした! ありがとうございます! たしかに途中からキャラ崩れして、野球のユニフォームになったりしてましたよね!(笑)。 スッキリしました! ありがとうございました!!!!!