• 締切済み

インターフェースプログラムの設計書(サンプルがあれば…)

初めまして。よろしくお願いします。 仕事でシステム間インターフェースのプログラム設計書を 書くことになったのですが、 どのような形式で書けばいいのかさっぱり分からず 途方に暮れています。 書きたい要件としては ・機能概要 ・入力パラメータ ・パラメータのチェック ・データベースへの更新概要 ・処理結果 のような内容なのですが、 こういった設計書のサンプルサイトなどあれば 教えていただきたいです。

• m-m-
  • お礼率37% (23/61)

みんなの回答

noname#67980
noname#67980
回答No.1

まぁ、インターネットで 「インターフェース仕様書」とキーワードで調べれば アプリケーションプログラムインターフェース仕様書 http://www.justsystems.com/jp/tech/atok/at12api.pdf インターフェース仕様書 http://www.pref.okayama.jp/file/open/1213681934_996191_10522_27500_misc.pdf など見つかると思いますがいかがでしょう。