• 締切済み

問題に解答する。解答を正解と照合し採点する。サンプルプログラム

1 MySQL既存のデータベース(問題&正解テーブル)から取り出し、問題を表示(4択式)し、それに対してチェックボックスで解答するというサンプル。 2 その解答が正解かどうかを判定して結果を表示するサンプル の2つのできるだけシンプルなプログラムを探しています。どこかにありませんか。

• PHP

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

そんなに難しくないのでご自身でトライしてみては いかがですか? 流れとしては以下のような感じですか? ・DBの書式をきめる。  →ジャンルとか難易度とかつけるといいですね ・PHPで接続を確保する。  →ほぼ定形です。SQLを投げて結果をwhileでまわす。 ・PHPで出題形態を検討する。  →どういう形式で問題をだすのか?   ランダム、順番? ・HTMLのユーザーインターフェースを検討する。  →出題フロー、総合成績をどうするか?   履歴つける? 以上検討の上、個別に何がわからないのかを 再度質問なさることをお勧めします。 なにもかもわからないなら、あまり向いていないので やめるか、なにかMySQL+PHPの初心者本から始める のがよろしいかと思います。