• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がいるけど。。。)

彼女がいるけど...元カノに未練があって悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私には今付き合って二年半になる彼女がいます。彼女はすごいいい子で好きなんですが、最近元カノとたまたま機会があって遊びにいったんです。元カノは私の理想に限りなく近い人です。
  • もともと高校生の時に付き合っていましたが、遠距離とあまり連絡をくれなかったため、私の方から別れをつげました。それからもたまに連絡はありましたが、今回遊びに行くことで未練があふれてしまいました。
  • 現在の彼女も好きですが、元カノのことが気になります。どうすればいいかわからず、悩んでいます。元カノにも彼氏がいるため、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.6

どうしたらよいかわからない、というのは困りますね(苦笑)。 でもそういうご経験は貴重ですので、本当に羨ましく思います (質問者さんは大変でしょうが)。 まずは、元カノに告白する気があるのかどうか、ご自分に問うてみては如何ですか? 第三者の感想ですが、質問者さんが「未練」と仰っていることから、 もう一度やり直したい気持ちがあるのだと推察します。 しかし告白する気が無ければ、過去の美しい思い出としておいて、 今の彼女と楽しく過ごしていくことが無難だと思います。 告白したい場合は、その結果どうなるかリアルに想像するのがよいでしょう。 元カノはOKするでしょうか? それともNGでしょうか? NGなら、過去の美しい思い出・・・・・・(以下略)。 ずるいかもしれませんが、告白するまでは今の彼女にこのことを話さない方がよいでしょう。 余計なことを知らせると返って話がこじれますので。 OKなら、今度は別の問題を考えなければいけませんね。 元カノに今の彼氏と別れてもらえるかどうか? それはいつか? 質問者さんは今の彼女に事情をどう説明したら納得してもらえるのか? (納得などできず傷つくだけだと思いますが) その問題をクリアできれば、元カノとお付き合いできるでしょう。 ただ、最後の問題は、本当に元カノと上手く付き合っていけるのか? ということですね。 自信があって楽観できるなら結構ですが、上手くいかずまた別れてしまった場合は、 一人ぼっちになる覚悟をしておかないと辛いでしょうね。 私の感想は、今の彼女とお付き合いを続けた方がよい、です。 しかし、上のシュミレーションでリスクを承知するのであれば、 元カノにアタックするのもアリアリだと思います。人生一度きりですし。 ただ、中途半端に両方と付き合ったり、問題を先延ばししたりすることは 避けた方がよいですよ。時間がもったいないですし。 以上、ご検討を祈ります。長文失礼しました。

kazupo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに一回目ならs130zl20さんが仰るとおりに今の彼女と付き合っていったのかもしれません。 ただ補足のとおり二回もこうなるのはもはや気の迷いではないと思ってしまいます。 s130zl20さんの言うとおりに行動しようかと僕も思います。 ご意見非常に参考になりました。 ありがとうございます。

kazupo
質問者

補足

上の質問には書けなかったのですが、実は半年ほど前にも同じ状況で悩んでいました。(二人とも同じ相手です。) そのときは元カノに告白をしました。そのときは付き合って欲しいとは思わず、(相手にも彼氏がいたし自分にも彼女がいる状況のため)気持ちを伝えたかったので。。。 ただその後僕は彼女と別れようと思ったもののおもい直し今に至ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.5

一度失ったものって良く思えるものですよ。 元カノとその後も続いていたらどうだったでしょうか? 受験前でほとんど遊びに行かなかった → いっぱい遊ぶようになったら嫌な部分が見えてくるかも あまり連絡をくれなかったので → また同じ展開になった時どうするのか 人の彼女が良くみえたり街中で自分の理想の顔・スタイルの娘を発見した時とか自分が持ってないものって凄く良く見えたりしませんか? それは今の彼女に対しても同じだと思います。次の彼女と付き合ってはじめて「ああ前の彼女はこうしてくれたのに」とか もちろん次彼女にゾッコンで今が一番幸せなんて人もいっぱいいますが部分部分では無いものねだりがあると思います。 って事で失ってから、ちょっと離れて見てから気付く事が結構あると思いますので結婚もしてないですし 恋愛は自由ですが自分自身でよくよく考えてから行動に移してみて下さい。 一時の浮気、一時の過ち よく考えないといろいろありますから。

kazupo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >元カノとその後も続いていたらどうだったでしょうか? こればっかりは僕にもわかりません。 ただ補足的になりますが、今は連絡をするとほとんど返ってきますし、 遊びに行った時も付き合っていたときよりはるかに優しいです。 元カノはもともと一つのことに非常に集中するタイプなのでおそらく受験に対して非常にナーバスになっていたのでは?と今なら思えます。 僕自身が受験もありまだガキだったためにそんなことにも分からず我慢できなかったのかとすごく後悔しています。 たしかに無いものねだりだということもわかっています。 ただ、今の彼女には失礼な話なんですが、二人をくらべたときにどちらに魅かれるかといえば元カノなんですよね。。。 でもそんな簡単に考えるもんだいではないということも分かっているつもりですのでご意見を参考に検討させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zun333
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

どんな答えを出しても「ああすればよかった」と思うと思います。自分も似たようなことがあって今の彼女を選びました。今でも戻れるならあのときに戻ってみたいと思うことがありますが、今は自分が出した答えに責任を持っています。それが自分にとっても相手にとってもいい選択だと信じているし、よいと思って選んだことだからです。 選ぶのは自分です。どう選んでも後悔はすると思います。悩んでつらいと思いますが、悩んだ結果出した答えに自信の持てるほうを選んでください。つらいのも自分であり、また相手もつらいということを忘れずに。

kazupo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのとおりだと思います。 自分が出した答えに責任を持つ。非常に心に響きました。 じっくりと考えてそう思えるような答えを導き出したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debu-kuro
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

女性ですが、似たような状況にいます。 私の場合、前彼からよりを戻したいそぶりをみせられているものの、自分には好きな人がいて、その人とも以前付き合っていた、という状況ですが。 自分にとって大切なもの。 好きな人。守りたい関係。心地よい関係。 わからなくなってしまう気持ち、よくわかります。 そういうときって、頭で考えてもどうにもならないことのほうが多い気がします 自分自身の中でどちらが思い比重を占めているかがわかるまで しばらく時間を置いてみてはいかがですか? もちろん、その間に元カノさんと関係を持ったり、彼女さんとの関係がギクシャクするようなことは絶対に避けなければいけません。 彼女さんに「なんか最近変・・・」と思わせてしまう前に、ご自身の中で答えを出しましょう。 それが礼儀というものです。 避けるべき事態ですが、もし、決着がつくまえに、なんらかの障害が発生してしまった場合は・・・ どちらも失うことを覚悟したほうがよいでしょう。 男性はどうしても隠し事をしても隠し通せないことのほうが多いですから 期間を区切って、半月でも一月でも、その間に答えが出なかったら、わりきって彼女さんと愛情をはぐくむことに専念したほうがよいように思います。 決めるのはあなた自身です つらいこととは思いますが、がんばってくださいね。

kazupo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感していただいて非常にうれしいです。 一時は自分はなんて卑怯なんだとなやんでいましたから。笑 そうですね~今回はどちらに向き合うにしても態度には出さないように注意したいと思います。 貴重な女性の意見参考にさせていただきます。

kazupo
質問者

補足

実は半年ほど前に同じ相手(今カノ、元カノ)で同じ状況いおちいってしまったことがありまして。。。 そのときは僕はすごく今の彼女に冷たくしてしまったんです。 もうお分かりでしょうが、結局そのときは割り切って今の彼女と続けていくことにしたんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanaodore
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

ご自身の気持ち、とゆうか『心』で感じるままに素直になればいいと思いますよ。頭であれこれ考えると訳が分からなくなってしまうと思うので。けどお気持ちは分かります。今の彼女好きだし傷つけたくないんですよね、きっと。 けれどあとになって『ああしておけば良かった』となってしまうよりは素直になることが大切な気がします。今の彼女もそうゆう元彼女への想いを隠されてるのは辛いかも。ちょっとした言動に気持ちが現れてしまうこともあるし。出会いがあるから別れもあるし、別れがあるから出会いはあるし。不倫や浮気ではないんですから徐々に前進あるのみだと思いますよ☆ご自身も辛いと思いますが、がんばってくださいね(^_^)

kazupo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね~一番気になっているのがこんな心境で今の彼女と付き合っていていいのか?ってことなんですよね↓ でも後悔したくないんでなんとか前進できるようにもがいてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.1

別に結婚しているわけでもなく、家庭を壊す訳でもないので恋愛は自由じゃないかと。 そんな恋愛中々出来ないですよ。 でも、傷つくのは今の彼女。 今の彼女の立場に立ってみて、「あなたなりの誠意」を尽くせばいいのではないかと。 二股しても、すぐにばれます。女の勘って鋭いですから。 ただ、恋愛に既得権はありませんから。 郷ひろみじゃないですが、「出会うのが遅かったって言わないよね?」です。

kazupo
質問者

お礼

二股は考えてないですね。焦) そうですね。後悔しないようにがんばってみます。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと今カノ

    長文になりますが失礼します。 僕には現在付き合っている彼女がいます。 その前に付き合っていた彼女は、本当に自分のことをよく理解してくれていたし、また、いつでも理解しようと努めていてくれました。彼女の人間性には非常に尊敬できる部分がありました。また、僕は彼女の前ではどんな弱い部分も見せれたし、彼女はそんな僕ともちゃんと向き合って、受け入れてくれていました。 けれども、そうやっていることは、ただ彼女に甘えているだけなのかもしれないと考えるようになりました。自分の将来の夢をかなえたり、理想の自分に近づくためには(言い方がキザかもしれませんがw)、彼女と一緒にいて甘えたままではいけない気がして、別れることを決意しました。別れは僕から切り出しました。 そしてすぐに今の彼女と付き合い始めたのです。彼女を選んだ理由は、言ってしまえば「甘えられないから」だったと思います。 もちろん、今の彼女にだって良いところはあります。ただ、努力することが嫌いで、ただ、今が楽しければそれでいい、というスタンスにはどうしても尊敬できません。「自分を高めよう」という気持ちを全く持っていない彼女には、僕としてはどうしても共感できないのです。 そう考えると、どうしても元カノの顔が浮かんできます。 その元カノとは今でもたまに顔を合わせたりするので、そういうときに、ダメだと思っていても、今カノの愚痴をこぼしてしまいます。 また、それ以外の悩みも、今カノは全然そういう話をちゃんと聞かない子なので話しませんが、元カノは真剣に聞いてくれます。 甘えたくないから別れたのに、どうしても甘えてしまう。こんな自分がよくわからなくなってきました。 これを読んでみて、僕はどうするべきなのか、というアドバイスでも、ただ単に感じたことでも良いので、回答お願いします。

  • 最悪な自分にやり直す権利はあるか(長文です)

    高3男子です。 中学の時に付き合っていた元カノと復縁したい、というか、会って話がしたいのですが…。 詳細を話します。 私と元カノは中学時代付き合っていたのですが、お互い幼くシャイな性格だったため学校で会って話すことはあまりなくほとんどのコミュニケーションをメールと決して多くないデートの中でのみ取っていました。今思えばもっと会話を楽しんでいれば彼女を満足させてあげることができたのに…と後悔しています。 そして進学する高校が別々だということも加わり中3の11月に別れることになりました。この時別れ話を持ちかけたのは私です。当時の私は自分のことしか考えていませんでした、受験勉強や忙しくなる日々にこじつけ、寂しい思いをしていただろう彼女に別れを告げました。カッコつけて○○のことを幸せにしてあげられなかったなどと言いましたがそれは嘘です。とにかく自分のことで一杯一杯でした。 しかし彼女はそんな私を咎めるどころか、「私こそ○○(私)と一緒にいてあげられなかった、幸せにしてあげられなくてごめんね」と言ってくれました。本当にいい人です…。私もそれを聞いた時、初めて自分の愚かさに気づきました。 別れて少し時が経った12月末、突然彼女からメールが届きました。内容にはまだ私のことが好きだということが書かれていました。(大雑把ですが) とにかく嬉しかったです。私も彼女のことが嫌いだということは全くなく、むしろ全然好きでした。 しかし、しかしです。突然のメール、そしてこんな私にまだ好意を抱いているというある意味衝撃に、私はメールを返すことができませんでした。その時は冬休みだったので休みが明けたら直接言おうかとも思いましたが結局ビビリでチキンでクソ野郎な私は声をかけることができませんでした…。 そしてそのまま卒業。 元カノのことは忘れようと過ごして来ました。でも無理でした。高校で新しく出会った女子とも仲良くはなりますが、元カノのことが忘れられず1歩は踏み出しませんでした。ここで別の女子と付き合ったら示しがつかないと思うから。 会いたいというのの第1の目的は謝罪です。仲良くなるとかではないです。元カノにも新しい高校での新しい環境、最愛の人がいるかもしれないので。 仲良くなるとかは謝って元カノが反応をしてくれた後だと思ってます。 幸い、来月には私の高校で文化祭があります。もし謝る決心がついたら同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけてコンタクトをとろうかなと思っています。 文章を書いてて思いました。ひょっとすると、俺気持ち悪いんじゃないかと。今さら会いたいなんで元カノの立場で考えると「は?」って感じですし、元カノの仲良しの子にも変に思われるかもしれません、下心があるんだと思われるかもしれません。(実際多分あるんだと思います…復縁したいのかもしれません) ここまで読んでくれた方 ・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか ・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか を回答頂きたく思います! 長文失礼致しましたm(_ _)m

  • 元カノ以外の女性が好きになれない・・・

    長文になりますが、よろしくお願いします。 私は現在、26歳で元カノは高校の同級生です。 元カノとは20歳の頃に初めて付き合いました。 別れた原因はケンカ別れ。 それから1年後に1度復縁しています。 元カノはそんなに会わなくてもいいタイプで、私は結構会いたい タイプでしたので、地元は一緒なのですが当時は離れて 生活していた為、元カノが私に悪いからといって別れました。 それから何度か忘れようとして連絡を絶ったりしたのですが、 他の女性といても必ず元カノが頭に出てきます。 もともと1度別れた女性のことは、振られたとしても1ヶ月後位には 忘れられるタイプでした。 ですがこの元カノだけは、何をしていてもどれだけ連絡を絶っても 忘れることができません。 最近、元カノに会う機会があり、上に書いたようなことを隠さず すべて話しました。 元カノは現在、夢だった仕事に就き、頑張っています。 それが原因かはわかりませんが、 どうすればいいのかわからない、私と付き合うのが嫌とか無理とか ではないけど、今は誰かと付き合うということは 考えていないと言っていました。 ただ元カノにとって、私は初めて自分のすべてをさらけ出せた 相手だったようです。 元カノは私と初めて付き合ってから、私以外に付き合って いません。他の人に告白されても断り続けています。 こういう条件で忘れられないのかもしれません。 私は元カノとの連絡を絶ち、忘れることにした方がいいのでしょうか? 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 複雑な内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • やる気が出ない

    私は高校3年、受験生です。 勉強しなければならないのですが、最近なんだかやる気が出ません。 机に向かっても、集中力が続かず、すぐに止めてしまいます。 勉強以外の何であっても、やる気が出ない感じがします。 何もせずボーッとしていることもしばしばあります。 このままではいけないと思い、なんとかしたいのですが、どうすればやる気が出てくるのでしょうか。 普段はやる気十分で、集中して出来ているように思います。 勉強は嫌いではなく、むしろ好きです。 将来の夢もあります。 なのに、たまにやる気が出なくなる事があります。 どうすればよいでしょうか… 長文、乱文失礼しました。

  • 別れたくないけど・・・ 彼の本心を確かめたい。。

    ※長文注意 私には付き合って4ヶ月の彼がいます。彼24 私22。 あることがきっかけで彼の携帯を勝手に見てしまいました。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、 特に浮気などを疑っていたわけではありません。 いけないとは頭でわかっていながらも、メールを読んでしまいました。 今は本当に後悔しています。。 元カノとのメールのやりとりがあり、 その様子から、彼が元カノへ未練があることを知りました。 ショックなはずなのに変に冷静で 泣きたいはずなのに、涙も出ませんでした。。 彼は2年前に2年間付き合っていた彼女に 遠距離が原因でフられてしまったそうです。 (付き合っていた期間はずっと同棲していたそうです) 私が彼と付き合い始めた頃に、彼から直接この話を聞きましたが その後も度々この元カノについての話をするので気になってはいました。 あるとき、指摘してからは一切元カノの話はしなくなりましたが、 メールのやりとりを見てしまってからは 今までの言動は全てそういうことだったんだ、と結び付けてしまいます。 『未だにあんたが一番』 『この先会う人であのときの気持ちになれる人はもういないと思う』 『仕事やめてそっち行きたい』などなど・・・ もうこのことで2ヶ月間悩みましたが、彼に言い出せずにいます。。 辛くなって自分から別れを告げようとも思いましたが、 彼を失う辛さのほうが大きいと気づき、今日まで過ごしてきました。 携帯を勝手に見てしまったあとも、私は彼に対して普通に接しています。 時々そっけなくしてしまったり泣きそうになったりしますが、 彼は普段から鈍感なので気づいていません。 彼も私に対して普通で、別れる気はなさそうです。(先の予定をたてたり、毎週会ったり) ((でも、元カノに対して私のことを「全然本気になれない」とか言ってました> <;)) 元カノには彼と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼氏がいるようですが、 その彼氏に不満があるようで、元彼である私の彼氏にグチを話したり 自分に未練があることをわかっているからこそ、連絡を取り合うことが増えていってるようです。 もう私には彼と元カノが両想いにしか見えません。 ですが、元カノの遠距離が無理だという考えは変わらないようです。 だから、彼は元カノと戻れないから私と別れようとしないのかな、とも考えました。 遠距離だから、わざわざ会いに行かない限り2人が接触する心配はなかったのですが、 来週、彼は元カノに会う機会があります。 元カノと2人きりではなく、グループでの飲み会で、元カノの新しい彼氏も一緒みたいですが やっぱりメールのやりとりからして 私にとって望まない結果しか見えません。。 彼と話すにはもう今週末しか残っていません。(元カノに会うのが来週なので) 勝手に携帯を見てしまった事実を話したうえで、 元カノとお互いの気持ちを確かめてきてほしいと言うつもりです。 悩みすぎて疲れてしまった私は、彼に対する想いが冷め始めてるような気もしますが、 このまま何も知らないふりを続けることはもう無理だと感じています。 最終的には携帯を勝手に見てしまった自分が悪いことはわかっています。 なので、彼が元カノを選ぶことになっても受け止めようと覚悟はしてあります。 携帯を見たことを話す時点で別れ話になるんじゃないか、とも思っています。 もしも最終的に彼が私を選んでくれれば・・・・という微かな望みを持っています。。 なので勝手ですが、なるべく自分が優位になるように話を進めたいですが、 とにかく、どんな結果だとしても彼の本心を聞きたいと思っています。 そこで、どう話を切り出せばいいか、悩んでいます。 まず、自分のことをどう思ってる?元カノのことは? →携帯見ちゃったんだ。っていう流れで考えてます。 全体的にアドバイスいただきたいです(> <) プラスに考えると ・一緒にいて気になることを指摘すると直してくれる ・元カノとの連絡は全てむこうから。自分からは一切していない。 ・昨日連絡を絶ってみたら何度も着信があった(メールも) 長文失礼しました。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 元カノが忘れられない

    高2男子です。 女々しいとは分かっていますが 元カノのことが忘れられません。 元カノとは5ヶ月付き合って、 3ヶ月前に振られました。 諦めるべきなのですが 期待してしまって諦めることが出来ません。 というのも以前元カノがまだ私に未練があるという噂を 聞いたりしたからだと思います。 自分自身もそれは薄々は感じていました。 しかし今はどう思っているか分かりません。 なぜ噂を聞いた時に行動しなかったのか、 後悔ばかりが募ります。 ここで質問です。 元カノのことは諦めた方がよいのでしょうか? 元カノとは連絡できる関係にはなってます。 ほとんど私から連絡ですが。。 元カノとは直接関わる機会はあまりありません。 クラスが別なので。 長文すみませんでした。 回答してくれると嬉しいです。

  • これでよかったのか

    昨日別れました。1番の理由は彼氏が元カノに心残りがあることです。さらにもうすぐ遠距離になる事も重なったからだと思います。長くなりますが読んで下さると嬉しいです。 -- 元カノを忘れられない彼氏と昨日別れました。 半年付き合ってきて、元カノを忘れられないことを一ヶ月程前告げられました。(元カノさんも未だ私の彼氏を好きです) 一ヶ月前のことになりますが 彼からは、好きとかじゃないし、未練だけど〇〇(私)へ対しての好きとは違う。だけど友達に対しての好きとも違う。と言われました。 意味がわかりませんでした。 つまり元カノのことをまだ好きってこと?と聞いても、好きだ、といったり、そういう好きじゃない、と言ったり曖昧です。 気になるの大きい感じだそうです。 彼は、「だから別れたほうが良いのか、と考えるけど、中途半端は駄目だから絶対乗り越えるから。信じて」というので、不安はありましたが何より好きな気持ちが大きかった為、信じてそのまま付き合うことにしました。 男なら女と違って誰でも前付き合っていた彼女を忘れられないものだ、普通のことだ、と彼は言いますが、普通のことであるならば今こうして別れたほうが良いのでは、今付き合ってて良いのかを考える問題になっていないと思いました。普通のことならば、いまこうして私に言う必要もなかったと思いました。 あまりにも矛盾してると思いました。 しかし約一ヶ月ほどたった昨日、実は3日前に元カノと会って、けりをつけてきたと言うことを告げられました。元カノに話した内容は、詳しくはわかりませんが、貴方のことを好きだけどいまは〇〇(私)と付き合っているし1番は〇〇(私)だから。もう恋愛感情では見れないけどずっと一生親友だから、また今日からよろしく、と言ったそうです。 そして、最後まで読んで頂けるとわかりますが、最終的に昨日話しあった結果私は彼氏と別れました。もう連絡もとったりしないからばいばいと言われた私に対し、元カノも私も彼を好きだし彼も元カノと私を好きなのに連絡をとっていられるのは元カノだけなんだ、元カノとは別れても親友なんだ…とそこで差を感じるし、…と思うととても悔しいし悲しくなります。 1ヶ月前あんな風に打ち上けられたのに何故けじめつけるのが今更なのか謎でしたが、理由は彼もやはり元カノを忘れられなかったからだと思います。問い詰めたら 一ヶ月前にああ言ったけど、あれからここまでやはり元カノを忘れられなかった、だけど3日前に会ってけりつけたから、もう今度は絶対乗り越えるしちゃんと決めたから大丈夫、と言われました。 が、私は何度この「今度は大丈夫」を信じればよいのかわからなくなってきました。 3日前まで好きだったのに自分の意思でけじめつけたことで、私と付き合った半年葛藤してた元カノへの思いはそんな簡単に消えるものなのかと聞いたところ、自分で決めたから大丈夫、でも そう思わせること自体駄目だと思うから 別れようか と言われました。 そして別れることを決め 今に至ります。 言い忘れましたが、実は彼とは春から遠距離になる予定でした。私は遠距離に対して不安は確かにありましたが好きな気持ちに勝てるものはなかったのでショックです。(今は別れた状態ですが…) 私は彼だけを好きなきもちに自信あったので遠距離なんて乗り越えてみせると思っていました。 元カノを忘れられない問題とは別として、昨日別れ話になる前に話したことがありました。 春に遠距離になるまで、付き合おうと言われました。私は春に遠距離になる前に別れる意味がわからなかったし遠距離してでも一緒にいたい位だったのでショックでした。 彼の意見としては、すごく好きだから一緒にいれるまで一緒にいたい。でも遠距離は自信がないとのことでした…。そんなの別れる為に付き合っているように思いました。 ですが彼も私も期限付きの付き合いは間違っているとわかっているから ならお互いすごくイヤだけどもうお別れにしようかと言われました。 彼は、最後に信じてって言ったくせにほんとは遠距離になってやっていく自信がないのと このまま付き合っていても元カノを思いだしたりやはり忘れる自信がないのでは? とも内心思ったりします… けどやっぱり好きです。 遠距離になっても続けて行きたい自信があった相手を手放してよかったのでしょうか?私だけがそんな気持ちじゃ遠距離なんて…無理だと思いましたが。 彼の元カノさんに対しての気持ちはよくある普通のことなんですか? 私は信じてもっと頑張っていればよかったのでしょうか。 同じような経験した方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです。 乱文失礼しました

  • 元カノの存在と遠距離の問題

    去年2ヶ月程付合って振られた彼と最近ヨリが戻りました。 最初から関西と関東の遠距離です。 前回別れた原因は私が彼の元カノを気にした事です。 出会ってすぐに彼の方から告白され付合う事になったのですが、付合ってすぐに元カノのブログを発見しました。彼と元カノは3~4年程同棲していて、マンション側の事情で部屋を退出しなければならなくなったのをきっかけに別居、その後彼の仕事が忙しくなり、会えない事を寂しくなった彼女の方から別れを言い出したそうです。別れて3年くらいたち、元カノには既に付合って2年半の彼がいます。ですが、元カノのブログに今彼は全く登場せず、元彼の事が書かれていたり、また、元彼である私の彼が毎日コメントしていました。挙句に彼と元カノと彼の母親3人でコンサートに行くというのです。 彼に泣いて抗議したら、 ・元カノは大切な存在 ・元カノが結婚するまでは彼女はつくるつもりはない ・元カノと別れてからいいな、と思う子はいても本当に好きになる事が   できない ・たとえどんな理由があろうとも元カノを傷つけたら許さない と言われ、その後もいろいろあり、 結局振られてしまいました。 振られてからも私の方が未練タラタラで連絡をし続けていたら、 最近彼の方から復縁を持ちかけてきました。 理由を聞いても「分らない」 元カノの事を聞いても「俺は元カノに救われた、元カノがいなければ今の俺はない、君は今の俺が好きなんだろ?元カノと俺の関係を壊そうとしてくれるな」です。 納得いきませんでしたが、彼を好きという気持ちが勝ち、復縁する事になりました。 元カノは過去の人、これからは私との新しい思い出で元カノの事を 忘れさせてやりたい!とも思いますが、 何せ私と彼は遠距離、彼と元カノは近くにいます。そして今でも頻繁ではないにせよ、連絡を取り合っています。 こんな事ではいつまでたっても彼が元カノと過ごした時間を超える事が出来ません。 「今は君の事が好きなんだからそれでいいじゃないか」と言いますが、 いつか、元カノが今彼と別れたら、元カノの所へ戻ってしまいそうで。 それに私と別れていた間、夏だけ付合っていた子がいたみたいです。 『夏の間支えてくれてありがとう。大好きだけどお別れしましょう』 っていう手紙を見てしまって。。。 彼が振られたみたいなので、またその女性にも気持ちが残ってしまっているんじゃないか、とか私もまた数ヶ月で振られてしまうのか、とか不安でなりません。 気にしすぎでしょうか? ちなみに彼と私は34で元カノは26です。 結婚を考えると、近距離で、私だけをみてくれる彼を探した方がいいって焦ってしまいます。 男性にとって、元カノと今カノに対する気持ちの違い、遠距離に対する不安、34の女性と付合っているという自覚(結婚を考えているのか?)など、意見を聞かせて下さい。 長文で失礼致しました。

  • 元カノの事で相談です。

    元カノの事で相談です。 1年半ほど付き合った元カノから、好きだけど先が見えないからという理由で別れを告げられました。 話し合った結果、今は別れて距離を置きまた戻ろうといく約束をしていました。 お互いまだ気持ちはあったので別れても月に一度会いたいともいわれていました。ですが、距離を置いている1ヶ月間に人としては好きだけど恋人として見れないみたいと言われたのでもう復縁を前提に距離を置くことを止め身を引くことにしました。 後日、元カノが一人暮らしなので私の荷物を取りに行った時に距離を置いている間に他の男を泊めた事が発覚しました。その人の事が気になっているみたいです。別れていたのでしょうがない事なのかもしれませんが、すごく辛かったです。 体の関係は本当になく、終電がなかったからただ泊めただけ。私(質問者)いるのに罪悪感しかない。本当にごめんね。 と言われましがキープされていたと思うと憎しみさえ覚えてしまいました。 まだ好きという気持ちがあるので、悔しくて自分が情けなくて本当に辛いです。あんな女と別れて正解だったと思えるようになりたいです。 前に進みたいです。辛すぎます。 どうすればこの気持ちと向き合い立ち直れるのでしょうか? 未練を断ち切れた経験などお聞かせください。 落ち着いてこの質問を書けませんでした。乱文でしょうが多くの回答をお願いします。